記事ID22719のサムネイル画像

【画像あり】あの人気映画ハリーポッターの声優はどんな人たち?

空前絶後の人気を博したハリーポッターシリーズ。
字幕で見るのもいいですが、吹き替えで見た方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
気になるな。ハリーポッターの声優……。
どんな声優を起用していたのでしょうか。
ハリーポッターの声優さんについて調べてみました。

あの人気のハリーポッターを振り返ろう!

全世界で絶大な人気を誇るハリーポッターシリーズ。
大人から子供まで、様々な世代の人間が夢中になりました。
原作はもちろん、映画も大人気。
そんなハリーポッターを改めて見てみましょう。

ハリーポッターの原作は?

『ハリー・ポッターシリーズ』(英:Harry Potter Series)は、イギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説。1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリー・ポッターの学校生活や、ハリーの両親を殺害した張本人でもある強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの、因縁と戦いを描いた物語。

出典:https://ja.wikipedia.org

人気のハリーポッターシリーズ。
なんとあの作品を書いたのはイギリスの作家さんでした。
当然舞台もイギリス。案外忘れがちな設定かもしれません。
ハリーポッターを観て、イギリスに行きたくなった人たちも多いのでは?
いつか行ってみたいものです。ハリーポッターの本場に。

最初の作品ですね!

第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』がロンドンのブルームズベリー出版社から1997年に刊行されると、全く無名の新人による初作であるにもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになった。子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象となった。2001年から8本のシリーズで公開された映画(2011年完結)も大きなヒットを記録。当初から全7巻の構想であり、最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の原書が2007年7月21日に発売され、完結した。

出典:https://ja.wikipedia.org

一番有名なのが、やはり第一作目『ハリー・ポッターと賢者の石』ですね。
この作品でハリーポッターの名前は、地を震わし天に轟いたのです。
多くの人間がこの作品を見て、ハリーポッターの世界を夢見たことでしょう。
社会現象を起こすほどですから、かなりすごいですね。

ずらりと並んだ原作の本。
これだけの量の物語が実際に編まれたと思うと身震いしますね。
この作家さんはきっと余りあるエネルギーを使って書かれたのでしょう。
そんな作家根性に感服します。

ハリーポッターの声優たちは?

数多くのキャストで編まれたハリーポッターの物語。
当然それだけ起用された声優も多いはず。
いったいどんな人たちが声優としてハリーポッターたちの声を演じたのでしょうか。
興味がありますね。
それでは実際にハリーポッターたちの声優についてみていきましょう。
あんな声優、こんな声優、その中から主要なキャストの声優について調べてみました。

ハリーポッターの主役ハリーの声優とは?

かっこいい!ハリーです。

ハリーポッターの主役のハリー。
そんなハリーの声優さんはどんな人なのでしょう。
もちろんここでは日本の声優さんについて紹介しますよ。

ハリーの声優は小野賢章さん!

爽やかなイケメンですね!

称 賢章、賢章先生
性別 男性
出生地 日本・福岡県
生年月日 1989年10月5日(25歳)
血液型 A型
身長 170 cm

子役として劇団に所属し、12歳から10年間、映画「ハリー・ポッターシリーズ」の日本語吹き替えで主人公・ハリー・ポッター役を担当した。
ハリー・ポッターの吹き替えを契機に、声優としても活動している。

出典:https://ja.wikipedia.org

爽やかな好青年ですね。
こんな人がハリーポッターの声優をしていたのですね。
なんか感慨深いです。
小野さんはかなり長い期間ハリーポッターの声を演じていたので
きっと思いいれもひとしおでしょう。

ハリーポッターの名脇役、ロンの声優さんは誰?

凛々しい表情のロン!

ハリーポッターの脇役、ロン。
しかしこのロン、かなり輝いています。
彼の劇中でのすったもんだには大いに笑わせられますね。
そんなロンの声優さんはどんな人なのでしょうか。

ロンの声優は常盤祐貴さん

生年月日 1991年8月16日(24歳)
出生地  日本・兵庫県
血液型 O型
職業 俳優・声優

出典:https://ja.wikipedia.org

残念ながら画像はありませんが、ちゃんとした役者さんです。
そんな役者さんがロンの声優をしていたのですね。
いったいハリーポッターの名脇役としてのロンの声優を演じるということは
どんなプレッシャーだったんでしょうか。
声優としての仕事もさぞ大変だったでしょう。

ハリーポッターの紅一点、ハーマイオニーの声優とは?

かわいいハーマイオニーです。
いい表情。

ハリーポッターの紅一点、ハーマイオニー。
おしゃまな彼女はハリーポッターたちを元気付けます。
そんな彼女の声優さんはどんな人なのでしょうか。

ハーマイオニーの声優さんは須藤祐実さん

出生地 日本・神奈川県
生年月日 1988年2月3日(27歳)
血液型 O型
所属 青二プロダクション

小学1年生(6歳)の頃から声優の仕事をしている。同年代で活躍している声優と比べると、小中学生の頃から吹き替えの比率が多いのが特徴。
アニメ『サブマリン707R』ではエンディングテーマ曲も歌っていたが、シングルカットはされていない。 エマ・ワトソンの吹き替えとしても有名。

出典:https://ja.wikipedia.org

残念ながら画像はありません
なかなか感慨深いです。
どんな声優さんも、あのハリーポッターシリーズに出演するというのは
緊張があったのでしょうね。

名キャラクター!ドビーの声優さんは?

個性的なドビー。
彼がいると場が和みます。

個性的なキャラのドビー。
彼も物語を盛り上げます。
そんな彼の声優さんはどんな人なのでしょう。

ドビーの声優は高木渉さん!

爽やかな表情の高木さん。
グッドスマイル!

性別 男性
出生地 日本・千葉県君津市
生年月日 1966年7月25日
血液型 A型
身長 167 cm
職業 声優・舞台俳優
事務所 アーツビジョン

1987年にテレビアニメ『ミスター味っ子』で声優としてデビュー。
2002年には山口勝平と関智一と高木とで「さんにんのかい」という3人芝居のユニットを結成した。
2005年にはテレビアニメ『ドラえもん』で先生役、2007年にはテレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』でねずみ男役など、リメイクされたアニメで重要な役の後任となっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

有名な声優さんですね。
さすがドビーを演じるだけあって、気合の入った配役です。
高木さんがドビーに生命を吹き込んだといっても過言ではありませんね。

他にも様々な声優さんが!

ハリーポッターシリーズにはその他にも様々なキャラクターが現れます。
ここではとりあげることのなかったハリーポッターの声優さんも多数いらっしゃいます。
そんな声優さんたちを探すのも一つの楽しみでしょう。

いかがでしたでしょうか。
これを機に更にハリーポッターを詳しく知っていきましょう。
作品は完結しましたが、物語は僕らの心の中で生き続けるのです。
これからもハリーポッターを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ