記事ID22624のサムネイル画像

超エリート!?偏差値70だった小島瑠璃子が卒業した高校ってどこ?

今やテレビに引っ張りだこの人気タレント・小島瑠璃子さん。コメントやリアクションが的確で頭の良さを感じますが、どこの高校を卒業したのでしょう?偏差値が70だったと噂される小島瑠璃子さんの高校生時代や卒業後のエピソードをまとめてみました!

偏差値70の高校に進学した小島瑠璃子のプロフィール

小島瑠璃子

生年月日 1993年12月23日
出身地 千葉県 市原市
血液型 O型

2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞。同年10月25日、ホリプロの大先輩・和田アキ子が司会を務める『アッコにおまかせ!』(TBS)で、全国ネットのテレビ番組に初めて出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

家族構成は父、母、弟。
趣味はサーフィン、ダイビングなど。特技は歌、サックス、トランペット、ピアノ、書道、英語。

出典:https://ja.wikipedia.org

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞という、正真正銘のアイドルだった小島瑠璃子。
今ではすっかりマルチタレントとして大活躍しています。
的確なコメントで頭の良さが滲み出ますが、どこの高校に通っていたのか気になりますね。

高校に進学前の小島瑠璃子の出身中学は?

千葉県市原市出身の小島瑠璃子。
高校に進学前はどこの中学校に通っていたのでしょうか?

小島瑠璃子は千葉県市原市立ちはら台南中学校に通っていたようです。
成績は常にトップで、勉強時間は10時間以上の日もあったのだそう。

全国模試などにもランキングされるほどだったといいますから、小島瑠璃子はかなり勉強が出来るようです。
偏差値が70もある高校に進学するなんて並大抵のことではありません!

偏差値70千葉県立千葉東高校を卒業した小島瑠璃子!!

千葉県きっての名門高校・千葉東高校とは?

東大や京大にも合格者を輩出する名門高校として知られる千葉東高校に、小島瑠璃子は通っていました。

小島瑠璃子の高校時代の部活や委員活動は?

高校時代はサッカー部のマネージャーをしていた小島瑠璃子。
学級委員も経験したことがあるそうです。
かなり優秀だったのでしょうね。

芸能活動との両立が困難に?

偏差値70とも言われる千葉東高校ですから、さすがの小島瑠璃子も苦戦した様子です。
あまりに高いレベルだったため、どんどん成績が落ちてビリに近い状態に。

真面目な性格?親が厳しい?大学受験もシッカリ!!

小島瑠璃子が真面目なのか、親が厳しかったせいかは不明ですが、忙しい中でも大学受験を頑張っていたようです。
すごい高校ですから、ついていくにもやっとだったのでは?と思いますが・・。
公立高校ですから、特別扱いはしてもらえませんよね?

見事、大学合格!進学へ・・

元々の頭の良さもあるでしょうが、小島瑠璃子は忙しい中でも必死に勉強して見事、大学合格。
立派としかいいようがありません。
高校を卒業するだけでも大変だったはず・・。

小島瑠璃子は高校卒業後、どこの大学へ進学したの?

千葉東高校を卒業した小島瑠璃子は大学進学を告白しますが、どこの大学とは語っていないため、進学先は不明です。

一時期は慶応大学か?とも噂されましたが、小島瑠璃子のtwitterで「女子大」に通っていることが判明。
共立女子大ではないかという情報もありました。

まさかの大学中退!?その理由とは・・?

しかし、せっかく進学した大学も1年ほどで中退してしまったようです。大変な思いをして高校を卒業したハズの小島瑠璃子の身に何が起きたのでしょうか?

やはり仕事との両立が困難になっていたようです。
小島瑠璃子のお母さんも「もう、仕事を頑張りなさい」と言ってくれたみたいですね。

おまけ!千葉東高校出身の有名人まとめ

桐谷美玲

この美しさで偏差値70の高校を卒業って羨ましすぎます。
フェリス女学院大学を7年かけて卒業していますね。
小島瑠璃子の4年先輩だそうです。

戸部洋子

フジテレビのアナウンサー戸部洋子も千葉東高校の卒業生です。
高校卒業後は立教大学に進学。
小島瑠璃子といい、桐谷美玲といい、美人が多い学校ですね!!

菅谷大介

日本テレビのアナウンサー、菅谷大介も千葉東高校の卒業生です。

小島瑠璃子が卒業した千葉東高校は、やはり知的な職業に就いている著名人が多い印象です。

小島瑠璃子が業界で重宝されるのは何故?

テレビで見ない日は無いといってもいいほど大人気の小島瑠璃子。
その秘密を調べてみました!

MCとして仕切れば、中居正広が「若いのにすごく上手い」と絶賛したほど。彼女自身は「私が仕切れるわけじゃなくて、パスをくれたのを見逃さず受けているだけ」と話すが、言葉のパスを逃さない高感度のアンテナを自分のなかに立ててのこと。

出典:http://www.oricon.co.jp

もともと人見知りをまったくしない性格とのことで、高校時代はサッカー部のマネージャーをしていて気が利くところもあり、デビュー当初から事務所の先輩のさまぁ~ずに、娘のように可愛がられた。そんなたたずまいは視聴者にも好感を持たれる。

出典:http://www.oricon.co.jp

小島瑠璃子さんがテレビ業界で重宝される理由は、どんな時間帯にも対応する器用さがあるからです。オールラウンダーの彼女はいわば、「全方位国民的アイドル予備軍」です。いつどこに出ても印象がいい。その秘密は、時間帯によって少しずつ雰囲気を変えている点にあります。

出典:http://news.livedoor.com

小島瑠璃子は千葉県有数の進学校の出身。学内での成績は“中の下”だったとか。この“名門校の中の下”というポジションも、今のテレビでの彼女の立ち位置に反映されている。お高い才媛キャラでもないが、おバカキャラでもない。

出典:http://www.oricon.co.jp

明るい性格は勿論ですが、機転の利く頭の良さは、視聴者に好印象を与えているようです。
偏差値が高い高校出身だから・・という訳ではないでしょうが、小島瑠璃子の空気を読む感覚はとても優れているように感じます。

今後の活躍に期待!!

仕事が出来るので、もう少し年齢が上かと思ったら、まだ20代前半。
超エリート高校を卒業したことと関係があるかどうかは分かりませんが、小島瑠璃子の業界内での評判は上々といえます。
MCもそつなくこなす手腕に、将来はキャスター?なんて声も上がっているのだとか。
これからの活躍にも大いに注目したいところですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ