記事ID22581のサムネイル画像

    男ウケ抜群で可愛い!大人気のボブ髪型でお洒落をしちゃおう♡

    芸能人の方でもロングだった人がばっさりボブの髪型にした人をよく見かけますよね♡ボブでも色々髪型の種類があるのを知っていますか?前下がりやショートボブなどカット次第でいろんなボブの髪型を楽しめるんです♪今回はお洒落で可愛いボブの髪型を集めました!

    髪型のボブって?

    おかっぱの髪型のこと?

    アニメならサザエさんのワカメちゃんとかちびまる子ちゃん、芸能人だと田嶋陽子とかふかわりょうやバナナマン日村を直感的にイメージしませんか。

    昔でいう、おかっぱのイメージが強いですよね。

    出典:http://ヘアブログ.com

    ヘアスタイルは呼び方がいろいろあって、美容師さんが専門用語で使うヘアスタイル用語もあれば、一般の人が使うヘアスタイル用語もあります。

    そしていま流行りの髪型はゆるふわボブ。重たいイメージのボブではなくて軽くふわっとしたボブが人気です。

    出典:http://ヘアブログ.com

    ボブの定義

    ボブとは…
    襟足、アゴ、肩のあたりのラインで、髪を切りそろえているヘアスタイルのことを言います。
    なので頭のトップの髪が長く、下にさがるにつれて髪をが短くなっているんですね♩トップの髪で頭を覆っているイメージです。
    ボブはワンレングススタイルが一般的です。

    出典:http://bob-perm.カタログ髪型.com

    肩上で切りそろえられたワンレングスボブ

    ショートボブの髪型

    ショートボブはショートヘアに分類されるので、ショートヘアの見た目の特徴「すっきり、爽やか、清々しさ、清潔感、清涼感」も持ち、周囲に好印象を与えます。
    ボブ独自の印象としては、
    •若々しさ(実際の年齢よりも若く、幼く見えやすい)
    •女の子らしく可愛らしい(男性の場合は女性的な印象)
    •毛先の長さがそろうことによるスッキリ感
    •小顔効果(顔全体を覆うスタイルのため)

    などがあります。

    出典:http://www.finemakeyuri.com

    ワンカールボブの髪型♡眉上バングで可愛らしい印象になりますね!

    シンプルなショートボブの髪型♡アゴラインのワンレングスボブで重めなデザインが好きだけどスッキリしたい方なんかにいいですね!

    耳かけボリュームUPボブの髪型です。シースルーバングと顔周りの毛束で小顔効果UPです。
    乾かすだけでキレイにまとまるので、どんな方でも必ず似合うオススメショートボブです!

    内巻きで大人可愛いボブの髪型♡20代から40代まで幅広く似合う王道内巻きボブです!毛先はコテで巻いてもブローしてもOK面倒な方はパーマをかけると楽ですよ☆

    ボブスタイルも外ハネに仕上げるといつもと違った雰囲気に!飽きがちなボブは巻きで変化をつけてあげるのがオススメです。

    扱いやすいショートボブの髪型♡スタイリングはオイルトリートメントを、つけるだけの簡単ヘアなので楽チンですね♪

    顎ラインの前下がりショートボブで顔周りスッキリさせて扱いやすく、まとまりを重視しカット♡まとまりある上品大人シルエットボブの髪型です! 

    乾かすだけでまとまるエアリーショートボブの髪型です♡柔らかい印象で可愛らしいですね!

    前上がりボブの髪型

    カットの角度が前にあがることにより、前下がりより可愛い印象をもたれやすい髪型です!
    より丸みを強調しやすく、ボブの中で、最も女の子らしさを強調できる髪型です♪

    出典:http://ameblo.jp

    ワンカールのヘルシーボブの髪型♡肩ラインのラウンドやや前上がりで、トップにレイヤーをいれて動きを出しやすしています♪

    ゆるやかなあご下の前上がりショートボブの髪型。レイヤーをいれて重さをとります。アイロンでミックスで巻くか、パーマをかけてナチュラルな動きをつけ、小顔効果を◎

    やや前上がりにカットし動かしやすく軽さを調整。髪質や骨格の悩みもカバーできる効果も♡

    柔らかニュアンスボブの髪型♡前髪長めの前上がりで、表面は動きがつく様にレイヤーを入れています!

    大人の愛されナチュラルボブの髪型♡顎下2cmの前上がりボブで、表面にレイヤーをいれてひし形シルエットに仕上げます。クセが気になる方は根元縮毛矯正の毛先低温デジタルパーマでワンカールがオススメ。

    大人可愛いカジュアルボブの髪型♡ふんわりパーマで可愛らしく♪前上がりのショートボブベースに全体にふんわりとくせ毛風ニュアンスパーマをかけています☆

    癒し系美人ボブの髪型♡ 前上がりのグラデーションボブに、パーマでフワッとしたボリューム感を与え、可愛らしさと女らしさを演出♪

    前下がりボブの髪型

    ワンレングスより首をきれいに見せることができ、前下がりの角度によっては、かなり大人っぽい印象を与えられます!シャープな大人の印象をもたれたい方にオススメです♡

    出典:http://ameblo.jp

    ゆるふわパーマボブの髪型♡前下がりカットで可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えたヘアスタイルですね!

    小顔オシャレにナチュラルブラウンボブの髪型♡前下がりカットで眉上バンクで可愛さを演出☆

    大人かわいい前下がりボブの髪型♡大人の女性の方におすすめヘアスタイルです!

    首がキレイに見えるラインでカットした前下がりボブベースに、外国人風のハイライトを施し、全体的にアッシュベースカラーの髪型。外国人のような束感と透明感で演出する、こなれ感でファッションのポイントにもなるのが特徴です!

    前下がりシルエットのやわらかボブの髪型♡ベージュアッシュで艶のあるボブスタイルですね!

    前下がりのシャープなカットラインを柔らかくカールすることでかっこよさと女性らしさが共存するスタイルです。オフィスシーンにも辛口系女子にもオススメです。

    毛先中心にパーマをかけたくせ毛風カールの、前下がりボブ☆スタイリングは分け目を変えてもOK♡

    ボブの髪型まとめ

    いかがでしたか♡
    ボブでもカット次第で違う雰囲気になりますね!
    ぜひ自分のなりたいボブで可愛くなっちゃいましょう♡

    TOPへ