内田理央が仮面ライダードライブに出演!一体どんな役なのか?

2014年10月放送開始の仮面ライダードライブに出演決定した内田理央さん。仮面ライダーといえばアクション必須の番組。内田理央さんはアクションが必要な役どころなのか?それともライダーのヒロイン的存在なのか・・・内田理央さんの役どころのついて調べてみたいと思います

仮面ライダードライブに出演 内田理央

内田理央 プロフィール


生年月日
1991年9月27日

出身地
東京都

身長
166cm

趣味
漫画、アニメ、ゲーム

特技・資格
イラストを描くこと、のり巻きをきれいに巻けること

出典:http://www.lespros.co.jp

2010年4月に日本テレビ「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ ! ~」でデビュー。同年6月に日テレジェニック2010に選ばれ、その後、グラビアやバラエティ、舞台など幅広く活動。
大のアニメ・漫画好きとしても知られ、ニコニコ生放送にて配信「WOWOWぷらすと」(毎週月〜金19:30より配信)、パセラボTVにて配信「パセラボ+PLUS+」(毎週木曜更新)など、MCとしてもレギュラー出演中。
自身のブログ・Twitter・Instagramでは、独特の世界観やキャラクターを発揮し、男女問わず注目されている。

出典:http://www.lespros.co.jp

いろいろな顔を持つ内田理央さん。
そんな内田理央さんが出演する仮面ライダードライブとはどんな内容なのか・・・
内田理央さんの役はどんな役なのか知りたいですよね!

内田理央が出演中の仮面ライダードライブとは?

平成仮面ライダーシリーズ第16作目。

主役となる仮面ライダードライブは自動車がモチーフとして設定され、シリーズとしては初めてバイクではなく自動車を運転するライダーとなっている。ストーリー面では王道の刑事ドラマの要素が取り入れられており、味方側の登場人物の大半は警視庁所属の人物で固められている。警察に所属する、もしくは警察官が変身する仮面ライダーは過去にも存在したが、警察官が物語の主人公となったのは初めてである

出典:https://ja.wikipedia.org

仮面ライダーなのにバイクではない??
不思議な設定ですね。

でも刑事ドラマとライダーが組み合わさるなんて見どころ満載!
内田理央さんはどんな役柄なのか楽しみ!

仮面ライダードライブ主演 泊進ノ介/仮面ライダードライブ

竹内 涼真(たけうちりょうま)
生年月日:1993年4月26日
出生地:東京都
身長:185 cm
血液型:A型
職業:俳優・モデル
ジャンル :テレビドラマ・雑誌
活動期間 2013年 –

警視庁特状課・巡査。年齢は23歳→24歳。誕生日は12月24日。そのため、毎年誕生会とクリスマス会と忘年会が同時にやってくる。

その昔、過去のロイミュードに関する事件で自分が放った銃弾によって大爆発を引き起こし、当時相棒だった早瀬明を再起不能にしてしまったことがトラウマになっている。

そのためか否かは不明だが物事を深く考えるのが苦手であり、すぐに「考えるのはやめた」という結論にたどり着く。しかし、事件のピースが繋がっていくのを頭で組み立てた際にはやる気と頭脳にエンジンがかかる、天才肌タイプでもある。その際の決め台詞は「脳細胞がトップギアだぜ!」

出典:http://dic.nicovideo.jp

主人公 泊進ノ介と内田理央さん演じる役とどんな絡みがあるのでしょうか?

仮面ライダードライブ チェイス

上遠野 太洸(かとおの たいこう、
1992年(平成4年)10月27日 - )
日本の俳優、ファッションモデル。
宮城県仙台市出身。Ever Green Entertainment所属。
身長 171 cm

仮面ライダードライブこと泊進ノ介のライバルに相当するロイミュードの殺し屋。
紫のライダースジャケットを身に纏った冷たい印象の青年で「死神」の異名を持つ。
魔進チェイサーの姿になる際は、変身ツール「ブレイクガンナー」の銃口を手に押し付け、ブレイクガンナーの「ブレイクアップ」の発声と共に変身する。


しかしながら、仮面ライダーを抹殺するのは使命だと思っていても、

「人間は絶対に殺さない」

出典:http://dic.pixiv.net

チェイスは仮面ライダーのライバル。
でも人間を殺さない・・
仮面ライダードライブと内田理央さん演じる役とどう関わってくるのでしょうか??

仮面ライダードライブ 詩島剛/仮面ライダーマッハ

稲葉 友

本名    同じ
生年月日  1993年1月12日(22歳)
出生地   神奈川県相模原市
血液型   A型
職業    俳優
ジャンル  舞台・テレビドラマ・映画
活動期間  2009年 - 現在

詩島霧子の弟。年齢は19歳。
霧子と同じく身体能力がすこぶる高く、生身で塀を飛び越えたりビルからビルへ飛び移ったりしていた。
このことから身体能力の高さは詩島家の遺伝である可能性が高い。

アメリカでハーレー・ヘンドリクソン博士(演:大月ウルフ氏)の下、仮面ライダーとなるための訓練を受けていたが、訓練途中でロイミュードを追い日本へ帰国。気ままに特状課へ現れ捜査を引っ掻き回すトラブルメーカーで、ド派手な演出(自演)を見せたりカメラマンらしく「いい画」にこだわりを持っていたり、目立ちたがり屋な一面も

出典:http://dic.nicovideo.jp

仮面ライダーマッハ・・・
仮面ライダードライブの相棒?

詩島霧子とは?

もしかして詩島霧子が内田理央さん演じる役なのでしょうか?

他にも個性派俳優たちが出ています。

おや?内田理央さん?

おっと!内田理央さんの姿が!!
婦警の姿をしています。

仮面ライダードライブ 詩島霧子

内田理央演じる詩島霧子

『仮面ライダードライブ』に登場する人物。本作のヒロイン。

警視庁特状課に所属する女性警察官で、階級は巡査。通常の女性警察官とやや違う、スカートの裾にラインが入ったベルト入りの制服?を着ている。

出典:http://dic.pixiv.net

仮面ライダードライブが内田理央さん演じる詩島霧子にタイホされてます(笑)

上司である本願寺純の命で、サボり癖のある泊進ノ介を監視したり連れ戻しに行ったりしており、彼の行動パターンをイラスト入りでメモ帳に記している(ちなみに、イラストの腕前自体はかなりのもの)。

出典:http://dic.pixiv.net

常に表情を変えず、一日中ニコリともしないため進ノ介の苦手なタイプとされていた………が、最近は笑顔を見せることも多くなってきており、進ノ介とも固い絆で結ばれ、息の合ったコンビネーションを見せることも多くなってきた。
また、仮面ライダーマッハの変身者である詩島剛とは実の姉弟。

出典:http://dic.pixiv.net

仮面ライダードライブ 詩島霧子の身体能力

生身でありながらもロイミュード相手に拳銃で応戦したり、障害物を軽々と飛び越えたり、宙返りしてみせたりと、ライダーになってもおかしくないほど身体能力は高い。
第16話からはりんなが開発した、鉄板の的を貫く特殊弾丸と、その的を回し蹴りで砕く重圧発生機付きブーツを装備。不意打ちながらボイス・ロイミュードを人間態に追い込んでしまうほどの戦闘能力を獲得した。

出典:http://dic.pixiv.net

仮面ライダードライブ 詩島霧子の人間関係

バディである泊進ノ介とは前述の様に固い絆で結ばれており、劇中でも「泊進ノ介のバディ」である事を強調する言動も多い。この為、春休み合体1時間スペシャルでは「自分は仮面ライダーの前に泊進ノ介のバディ」として警察上層部やベルトさんの判断に逆う事になりながらも彼を援護し、第34話では進ノ介の死を受けて悲しみに暮れ自宅に閉じこもってしまうが、最終的には彼のバディとして危険な役割を引き受け彼の復活に尽力、大切な相棒と自身の満面の笑顔を再び取り戻した。
ちなみに、彼女が笑顔を見せる時は大抵彼が関わった時であり、MOVIE大戦フルスロットルの進ノ介曰く「霧子が笑うのは俺が根性を見せた時だけ」らしい

出典:http://dic.pixiv.net

実の弟でありトラブルメーカーでもある詩島剛の事は何かと気に掛け、姉として時に厳しく時に優しく接している。そして剛の方も霧子の事をとても大切に思っており、姉弟の絆は強い。
しかし物語が進むにつれ、ロイミュードを悪と断じて徹底的に敵視し全滅させようとしている剛とかつて自分の命を救ったチェイスを味方と信じている彼女との間には少しずつ、しかし確実に距離が出来てしまった。
そして遂に第29話では彼がロイミュード側に付いてしまい、彼女の心は大きく乱される事に。この為、第30話では剛の事を心配する余りに守るべき市民の事を疎かにしてしまう場面もあった。第34話では遂に剛と再会。進ノ介の件で自責の念に駆られる彼を許し、姉として弟を最後まで信じ抜いた。

出典:http://dic.pixiv.net

他の家族についての詳細は不明だが、少なくとも母親である詩島澄子は既に他界しており、そして、第27話の剛の発言にて、何と彼女の父親はロイミュードの生みの親である蛮野天十郎であることが判明した。しかし霧子自身はこの事実を未だ知らず、剛は霧子がこの事実を知り罪の意識を抱く前にロイミュードを全て倒そうとしており、それが彼がロイミュードを徹底的に敵視し一刻も早く倒そうとする理由である。
しかし、第39話にて蛮野本人がドライブピットに無断で侵入して自らの正体を明かしたことでその事実を知る事になってしまう。初めは困惑していたが、第40話にて弟と共に父親と向き合う覚悟を固めた。ちなみに、本人曰く「父の話を尋ねると母は哀しそうな顔をしていた」らしく、蛮野の本性には薄々気づいていた様子。

出典:http://dic.pixiv.net

内田理央さん演じる詩島霧子の画像集

内田理央さん演じる詩島霧子が泊進ノ介をやっつけているシーン

あれ~?
内田理央さん演じる詩島霧子は笑わないんじゃ?

内田理央さん演じる詩島霧子が拳銃でロイミュードに立ち向かうシーン

内田理央さん演じる詩島霧子とチェイスのワケありシーン?

仮面ライダードライブのポイントである車の中のシーン。

内田理央さん演じる詩島霧子と仮面ライダーマッハの姉弟のシーン

内田理央さん演じる詩島霧子と仮面ライダープロトドライブのシーン

内田理央さん演じる詩島霧子は仮面ライダードライブのヒロイン

内田理央さん演じる詩島霧子は仮面ライダードライブのヒロインでした。

今回の仮面ライダードライブは今までの仮面ライダーとは違った設定。そのヒロインである詩島霧子もただの婦警ではなく果敢にロイミュードに立ち向かう勇敢な婦警。

詩島霧子演じる内田理央さんはアクションが苦手だとトークショーで話していました。
そんな内田理央さん演じる詩島霧子はライダーにも負けない身体能力の持ち主。
きっと撮影も大変だったと思います。

そんな仮面ライダードライブのもう終盤。
仮面ライダードライブもマッハも内田理央さん演じる詩島霧子もどうなっていくのでしょうか?

内田理央さん演じる詩島霧子の姉弟の父親とは?
なんだかかなりワケありの内容になってきています。

これから最終回にかけて内容がハードになると思いますが、内田理央さん演じる詩島霧子は笑顔を取り戻せるのか・・・
楽しみですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ