記事ID22447のサムネイル画像

常に輝いている松田聖子さんの年齢は53歳!同年代の芸能人とは?

永遠のアイドル松田聖子さんの年齢は53歳。現在はコンサートツアーやCMで活躍し、松田聖子さんの人気は未だ衰えません。実際の年齢には見えない美しさを保つ松田聖子さんと同年齢の芸能人を紹介するとともに、学生時代やデビュー当時のエピソードについてまとめてみました!

本当に年齢は53歳なの!?というくらい美しい松田聖子さん

松田 聖子(まつだ せいこ)
出生 :1962年3月10日(53歳)
生まれ:福岡県久留米市
身長:160cm
血液型:A型
学歴:堀越高等学校卒業
職業:歌手・女優
デビュー:1979年(芸能界)1980年(歌手)

1979年、TVドラマ『お大事に』に、芸名と同じ松田聖子の役名で出演し芸能界デビュー。
1980年、「裸足の季節」で歌手デビュー。 2曲目の「青い珊瑚礁」から人気が高まり、3曲目の「風は秋色」で、人気アイドルのNo.1となる。 「風は秋色」から1988年の「旅立ちはフリージア」まで24曲、シングル・チャート連続1位の記録を持つ。
1990年代からは、作詞は自分で行い、新しい聖子ワールドを作り上げていく。
映画の初出演は、1981年『野菊の墓』の主人公の民子役。以降『プルーメリアの伝説』『夏服のイヴ』等から、 最近の『サロゲート・マザー』まで数多い。
1985年、俳優の神田正輝氏と結婚。長女を生むが1997年1月に離婚。
1999年、審美歯科医師波多野浩之氏と再婚するが、2000年末に2度目の離婚。
現在は、母親、娘さん、従姉妹の人など、家族で東京の世田谷区成城の自宅に住み、アットホームな家族環境で、生活と仕事をしている。

今年の3月10日に53歳になりました。

永遠のアイドルとして華々しい経歴をお持ちの松田聖子さん。何と年齢は53歳!アラフィフとは思えない美しさですね!
松田聖子さんと同年齢の芸能人や年齢に関するエピソードをご紹介します!

松田聖子さんと同年齢、53歳の芸能人とは?

松田聖子さんと同年齢の芸能人①:賀来千香子さん

賀来 千香子(かく ちかこ)

生年月日:1961年10月17日(53歳)
生まれ:大阪府枚方市
身長:165cm
血液型:A型
学歴:女子美術大学短期大学卒業
職業:女優
活動期間:1979年 ~
配偶者:宅麻伸(1994年 ~ 2012年)
代表作:『七人の女弁護士』『ずっとあなたが好きだった』『誰にも言えない』『ヤメ検の女』

賀来千香子さんは松田聖子さんと同年齢の53歳。
賀来千香子さんの美魔女的な美しさと若々しさに憧れる女性は多く、主婦に絶大な人気があります!
年齢を感じさせない可愛らしさも兼ね備えていて素敵ですね!

松田聖子さんと同年齢の芸能人②:中井貴一さん

中井 貴一(なかい きいち)

生年月日: 1961年9月18日(53歳)
生まれ:東京都世田谷区
身長 :181 cm
血液型:A型
出身大学:成蹊大学
職業:俳優・歌手
活動期間 1981年 ~
代表作:『連合艦隊』『ふぞろいの林檎たち』『ビルマの竪琴』
配偶者:既婚
受賞歴:日本アカデミー賞新人俳優賞(『連合艦隊』)、主演男優賞(『壬生義士伝』)

大物俳優佐田啓二さんを父にもつ中井貴一さんも松田聖子さんと同年齢。
ダンディーで誠実なイメージですが、おとぼけキャラでもあるようですね。演技力にも定評があります。
『最後から二番目の恋』(2012年)『続・最後から二番目の恋』(2014年)での公務員役は、ハマリ役だったのではないでしょうか。

松田聖子さんと同年齢の芸能人③:手塚理美さん

手塚 理美(てづか さとみ)

生年月日:1961年6月7日(54歳)
生まれ:東京都大田区
身長:161cm
血液型:AB型
学歴:東京都立赤坂高等学校卒業
職業:女優
活動期間:1974年 ~
配偶者:真田広之(1990年 ~1997年)
代表作:『ハイカラさん二重』『ふぞろいの林檎たち』『男女7人秋物語』

ストレートヘアがお似合いの手塚理美さんも53歳。松田聖子さんと同年齢ですが、お二人ともとても53歳には見えないですね!
子どものころの夢は、体操選手としてオリンピックに出場することだったそうです。
なんとヌード写真集も出しているんですよ!

松田聖子さんと同年齢の芸能人④:石橋貴明さん

石橋 貴明(いしばし たかあき)

生年月日:1961年10月22日(53歳)
生まれ:東京都板橋区
血液型:A型
身長:182cm
学歴:帝京高等学校卒業(野球部出身)
活動期間:1980年~
コンビ名: とんねるず(相方:木梨憲武)
配偶者:鈴木保奈美(1998年 ~ )
代表番組:『とんねるずのみなさんのおかげでした』『うたばん』『夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル』

とんねるずの石橋貴明さんも松田聖子さんと同年齢。スポーツが得意で、野球、ゴルフ、テニスなど、かなりの腕前です。53歳とは思えないほどの体力の持ち主です!いつも若々しく元気に満ち溢れていますよね!
30年以上第一線で活躍し、若手芸人の憧れの的でもあります。
ちなみに相方の木梨憲武さんも53歳で松田聖子さんと同い年です。

松田聖子さんと同年齢の芸能人⑤:斉藤慶子さん

斉藤 慶子(さいとう けいこ)

生年月日 1961年7月14日(54歳)
生まれ:宮崎県小林市
身長:164cm
血液型:A型
学歴:宮崎県立小林高等学校卒業、熊本大学教育学部中退
職業:女優
活動期間 :1982年~
代表作:『秀吉』『親愛なる者へ』

セレブ婚で有名な斉藤慶子さんも松田聖子さんと同じ53歳。
2011年11月、50歳で14歳年上の会社創業者とバツイチ子連れ再婚をし、話題になりましたね!お相手の方は、斉藤慶子さんの年齢を感じさせない、若々しく美しいルックスに魅了させたのではないでしょうか。

松田聖子さんと同年齢の芸能人⑥:石原良純さん

石原 良純(いしはら よしずみ)

生年月日 1962年1月15日(53歳)
生まれ:神奈川県逗子市
身長:182 cm
血液型:A型
学歴:慶應義塾大学卒業
職業 俳優・タレント・気象予報士
活動期間:1982年 ~
配偶者:既婚
代表作:『西部警察 PART-III』『太陽にほえろ!』『どんど晴れ』『ナースのお仕事』

俳優、タレントのほか気象予報士としても活躍する石原良純さん。松田聖子さんと同じ年齢です。
石原良純さんと言えば、華麗なる一族{石原慎太郎さん(父・前衆議院議員・元東京都知事)石原裕次郎さん(叔父・俳優)石原伸晃さん(兄・衆議院議員・自由民主党元幹事長)}として有名ですね!
最近は、バラエティーやクイズ番組への主演も多く、53歳とは思えない溌剌さが感じられます!

18歳で歌手デビューした松田聖子さん

1980年18歳の年齢で、「裸足の季節」にて歌手デビュー。その後「青い珊瑚礁」「風は秋色」と数々のヒットを飛ばしていった松田聖子さん。

ソニーの製作第6部に若松宗雄というプロデューサーがいた。オーディションの予選会の録音テープに、久留米の女子高生・蒲池法子の声があった。

「何度聞いてもいい。パーンと響くものがある。福岡に会いに行きました。お母さんと一緒に来た。あっこの子はいい。ストレートヘア、紺色のスカートを履いてね。本人は、やりたいが、親は反対している。粘り強く口説きながら、プロダクションを捜しました」

 だが、5社に断られた。最後にサンミュージックに話を持って行き、後日、本人を相澤社長に会わせた。相澤はいった。『ソニーとは、超有力新人の中山圭子をやるから無理だ』 同じレコード会社、同じプロダクションから同時期にふたりがデビューすることはありえない。それでも、やりとりを繰りかえし、蒲池はサンミュージックに引き受けられた。

出典:http://www.news-postseven.com

松田聖子さんが、デビューの際、プロダクション5社に断られたとは意外ですよね。この時、サンミュージックが引き受けなければ、スーパーアイドル松田聖子さんは誕生していなかったかもしれないと思うと、不思議な気がします。歌手デビュー年齢は18歳で、当時流行った聖子ちゃんカットが可愛らしいですね!

53歳の松田聖子さん、学生時代のエピソードをご紹介!

久留米市立荒木中学校時代、テニス部に所属。実家と同校が隣接しているため、油断して遅刻の常習者となってしまう。同校創立50周年の1997年に正門を寄贈。

出典:http://www.weblio.jp

松田聖子さんの家は中学校の隣だったのですね。近すぎて遅刻の常習犯になっていたなんて、中学生らしい微笑ましいエピソードです!
スターに登りつめたとはいえ、正門を寄贈するって凄いことですよね!

高校時代(久留米信愛女学院)は、明るく快活な女の子だった。学年を代表する「女神」に選ばれている。

出典:http://www.weblio.jp

久留米信愛女学院時代は、学校のアイドル的存在だったのですね。さすが松田聖子さんです!近くの高校に通う男子生徒の憧れの的だったのでしょうね。

デビューのきっかけとなった高校1年の時の、ミスセブンティーンコンテストの応募理由は、優勝特典が『アメリカ西海岸のディズニーランドにご招待』であり「大好きなミッキーマウスに会える」ということと、全国大会のゲスト審査員が憧れの郷ひろみであったことである。

出典:http://ja.wikipedia.org

ミスセブンティーンコンテストに応募した理由が、「優勝すれば、アメリカ西海岸のディズニーランドに行けてミッキーマウスに会えるから」とは、可愛らしいです!九州地区大会で優勝するも、父親の反対で全国大会には出場できず、審査員の郷ひろみさんには会えなくて残念だったでしょうね。

歌手志望を口にし両親を説得するにあたり、母親は最初は半信半疑ながらも仕方なく同意。しかし公務員で厳格な父親は娘の芸能界入りには猛反対であり、父親の説得に約1年半を要した。そのため松田聖子のデビューは当時のアイドルとしてはやや遅い(女優デビューは高校3年時、歌手デビューは高校卒業後)

出典:http://ja.wikipedia.org

松田聖子さんが、芸能界入りを父親に反対されたことはご存知の方も多いのでしょうか。芸能界は華々しく見えても決して甘い世界ではないところだからこそ、娘のことを心配して反対したであろうお父さんの愛情が感じられます。デビュー当時の年齢は、17、18歳ということになりますね。

年齢を感じさせない美しさの松田聖子さん!今後の活躍に期待! 

永遠のアイドル、そして美魔女代表の松田聖子さん。
父親を説得しデビューするまで1年半もかかっていますが、その時の決意の固さや苦労が現在の松田聖子さんを築き上げたのではないでしょうか。年齢を感じさせない美しさは、彼女の人生そのものが輝きに満ちたものであることの証なのでしょう。
JINSというメガネのCMに出でいますが、本当に素敵ですよね。
昨年の紅白歌合戦では、53歳とは思えない美貌と歌声を披露し、高視聴率を上げました。
年齢を重ねるごとにますます美しさに磨きがかかっていくことでしょう!
松田聖子さん今後の活躍から目が離せません!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ