北川景子の出演ドラマを紹介!また見たくなっちゃうことでしょう!!

北川景子の出演ドラマをピックアップしてみました!
北川景子のプロフィールとともにドラマの紹介をしていきたいと思います!
北川景子のドラマ画像なども紹介!
いろいろな北川景子の画像をみてまたドラマを見たくなること間違いなし!!

北川景子のプロフィールとは?

北川景子

生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫
身長:160㎝  
血液型:O型

高校2年の時、地元神戸のモデル事務所・ノイエにスカウトされ、芸能界入り。
2003年、、「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビュー。
同年、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』(中部日本放送)の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビュー。
2005年、明治大学商学部商学科にAO入試で入学。
2006年、SEVENTEENモデルを卒業。
2008年、テレビドラマ『太陽と海の教室』で、初のフジテレビ月9ドラマのヒロイン。
2009年、明治大学商学部商学科を卒業。
同年、ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』でヒロイン役。
2011年、ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』で主演。
同年、ドラマ『謎解きはディナーのあとで』でヒロイン役。
2012年、ドラマ『悪夢ちゃん』で主演。
2014年、映画『抱きしめたい -真実の物語-(』で主演。
同年、ドラマ『HERO 第二シリーズ』でヒロイン役。
2015年、映画『HERO』でヒロイン役。
同年、ドラマ『探偵の探偵』で主演。

ドラマ、映画、CM、バラエティなどで活躍中。

小学2年生の頃、阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で被災している。映画『Dear Friends』の会見では、「小2のときに震災で同級生を亡くした。あのときから私は生きているということが幸せなんです」と、過去を明かしている

出典:https://ja.wikipedia.org

女優、高畑淳子とは血縁関係にあり(はとこおばにあたる。高畑と北川の母がはとこ)、高畑こと美・高畑裕太(姉弟)とは三従姉妹弟にあたる

出典:https://ja.wikipedia.org

祖父が医師で、中学・高校時代の夢は精神科医。幼い頃から病弱であったため病院へ行く機会が多く、本人も病院が大好きだった。医者を目指して高校で理系コースに通うが、成績が伸びず、模試の点数や偏差値で全てを評価されるのはおかしいと思い始めた時に芸能事務所からスカウトされる。

出典:https://ja.wikipedia.org

北川景ヒロイン役を演じたドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』

ドラマのあらすじは・・・

2009年7月から9月まで放送されたドラマ。
プロフェッショナルバスケットボールアソシエーション(PBA)に参加するプロバスケットボールチーム「JC ARCS(ジェイシー・アークス)」に所属する山下智久演じる・直輝は、プロになってから本番のプレッシャーに弱く、試合では本来の実力をなかなか発揮できずにいた。年俸も下がり、結婚を考えている恋人の相武紗季演じる菜月にも、ハッキリとした態度を示せないでいた。

一方、書店でアルバイトしながら、プロのバイオリニストを目指す北川景子演じる・莉子もまた、理想と現実のギャップに悩み始めていた。ある日、偶然知り合ったこの直輝と莉子を中心に、菜月や伊藤英明演じる・チームのヘッドコーチ・川崎、さらに海外から移籍してきた金子ノブアキ演じる・ライバルの廉や、莉子の友人・貫地谷しおり演じる・麻衣が絡み、それぞれの友情や恋愛のストーリーが展開されていくドラマ。

『プロポーズ大作戦』以来、約2年ぶりに月9主演となった山下智久と、『太陽と海の教室』以来、約1年ぶりの月9出演となる北川景子が初共演。はんにゃは本作が初の連続ドラマレギュラー出演となる。また日本バスケットボールリーグ(JBL)と日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)が全面協力し、両リーグで活躍する選手も多数出演している。

出典:https://ja.wikipedia.org

なお、ドラマタイトルのブザー・ビートとは「試合終了のブザーが鳴るのと同時に放たれて決まるシュート」のことと説明されているが、このドラマだけの造語である。この言葉は実際のバスケ用語では「ブザービーター」と表される。

キャッチコピーは、「恋は人を強くする。」

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ『ブザービート』での北川景子の画像はこちら

ブザービートでの北川景子演じる莉子のバイオリンシーン!

悩む親友同士の二人。

恋している二人。

さわやかカップルに見えますね!

北川景子演じる莉子の書店でのバイトシーン!

北川景子演じる莉子と山下智久演じる直輝のキスシーン!

感動的なキスシーン!

ブザービートのラストの北川景子演じる莉子と山下智久演じる直輝の
キスシーンはこちら!

北川景子主演ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』

北川景子主演ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』のあらすじ・・・

2011年1月から3月まで放送された北川景子主演ドラマ。
北川景子演じる・相葉香凛たち現場プロファイリング班が容疑者不明の難事件を数少ない手がかりからプロファイリングによって真相を究明する捜査官たちの姿を描くドラマ。

ただし、第1話のナレーションで明らかにされているとおり、プロファイリングを行うCPSチームは警視庁所属の技官扱いであり、警察官ではないため独立した捜査権・逮捕権はない。

キャッチコピーは「あなた、まる見えよ。」。

出典:https://ja.wikipedia.org

北川景子のドラマ画像!

北川景子演じる香凛の眼鏡着用シーン!

黒髪ストレートの北川景子!

北川景子演じる香凛の考えるシーン!

北川景子がドラマでヒロインを演じた『謎解きはディナーのあとで』

『謎解きはディナーのあとで』のあらすじとは・・・

2011年10月から12月まで放送されたドラマ。
主演の影山役は櫻井翔、ヒロインの宝生麗子役の北川景子が演じた。
主人公の影山は、世界的にも有名な企業グループ「宝生グループ」社長の一人娘・麗子の執事兼運転手。その正体を隠し、国立署の新米刑事として勤務する“お嬢様”麗子は、難解な事件にぶち当たるたびに大豪邸の自宅でくつろぎながら事件の一部始終をディナーのサーブをする影山に語って聞かせる。完ぺきなまでのサーブを見せつつ、影山は“お嬢様”麗子の推理力のなさを「失礼ながらお嬢様……お嬢様の目は節穴でございますか?」などという暴言スレスレの毒舌で指摘しながら、スラスラと謎を解き、事件の真相に迫っていく…。

そのキャッチコピーは下記のように麗子と影山のやり取りという形式となっている。
「お嬢様の目は節穴でございますか?」「執事のあなたに真相がみえるの?」
「お嬢様、犯人はアイツでございます。」「アンタが一番怪しいっつーの。」
「失礼ですが、お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」「…クビよ!クビ!私のことアホだなんて、絶対クビ!」
「犯罪者がひざまずくほどお美しくいらっしゃいます。」「ちゃんと褒められるじゃない…ってもしかして何か企んでる?」
「そんな理由で人は罪を犯すの?」「それが人間でございます。お忘れなきよう。」
「お嬢様がいるところなら、どこにでもいる。それが執事でございます。」

出典:https://ja.wikipedia.org

原作の主人公は宝生麗子であるが、ドラマでは影山の活躍を前面に出す形を取り、「執事として主の事を常に見守る」という部分を強調している。初回は原作に沿っているが、2話以降は犯人や登場人物の設定を変更する、原作通りの真相にたどり着いたと思ったらどんでん返しが入る、などのオリジナルの仕掛けも盛り込んでいる。随所にアメコミ風の演出が入るのが特徴で、他にも北川は劇中で語り部も担当する。また、上野公園の隣にある旧岩崎邸庭園の洋館がロケ地(宝生の住居)となっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

北川景子演じる宝生麗子のかわいい画像はこちら!

ドラマでの北川景子演じる麗子のかわいい髪型!

北川景子演じる麗子と桜井翔演じる執事の影山との2ショット!
お嬢様スタイルですね!

北川景子演じる麗子の膨れ姿!

北川景子演じる麗子の刑事の時のスタイル!

北川景子出演ドラマ『HERO』

「HERO]のあらすじは・・・

HEROは木村拓哉演じる型破りな検事・久利生公平の活躍を描き、北川景子演じるその検事を支える事務官・麻木千佳やそのほかの検事や事務官が事件を解決していくストーリー展開。

SMAP、木村拓哉(41)の代表作「HERO」が13年ぶりに連続ドラマで復活することが25日、分かった。フジテレビ系月9枠(月曜後9・0)で7月にスタート。シリーズとしても映画版以来7年ぶりとなる。

出典:http://www.sanspo.com

同支部の個性的なメンバーは一新。久利生に振り回されながら成長する事務官を北川景子が演じるほか、浜田岳、杉本哲太、吉田羊、松重豊らが新しく共演に名を連ねる。

出典:http://www.sanspo.com

ドラマ『HERO』での北川景子の画像はこちら

北川景子演じる事務官・麻木千佳の奮闘する姿!

事務官を演じる北川景子の悩む姿!

目力が強い!

事務官を守る検事の久利生!

ドラマでヒロインを演じることの多い北川景子!

北川景子の出演ドラマはいかがでしたか?
北川景子の演じる役はヒロインが多いですね!
どのドラマもいいドラマなのでまた見たくなっちゃいますね!
今後の北川景子の出演ドラマにも注目ですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ