記事ID22371のサムネイル画像

上戸彩の初主演ドラマから話題のドラマまで紹介!!なつかしいかも!

上戸彩の初主演ドラマから何個かドラマを紹介しちゃいます!
上戸彩のプロフィールとともになつかしいドラマや上戸彩のかわいい画像までピックアップ!
これをみたら上戸彩のドラマがまたみたくなっちゃうかも!!
上戸彩のドラマは必見です!

上戸彩のプロフィール!

上戸彩

生年月日:1985年9月14日
出身地:東京
身長:162㎝
血液型:O型

1997年、4人組アイドルユニット、Z-1の一員としてデビュー。
2000年、ドラマ『涙をふいて』(フジテレビ)で女優としての活動。
2001年、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS)第6シリーズに出演。
2002年、第40回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞と最優秀新人賞を受賞。Z-1としての活動を休止し、シングル『Pureness』でソロデビュー。
2003年、ドラマ『ひと夏のパパへ』で初主演。
2004年、映画『あずみ』の演技で第27回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞。また第55回NHK紅白歌合戦に初出場を果たした。
同年、ドラマ『エースをねらえ!』で主演。
2005年、国勢調査2005のCMキャラクターやFIFA Club World Championship TOYOTA Cup JAPAN 2005で日本テレビの番組マスコットガールを務めた。そしてベスト・ヘア賞、ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー(武豊と共に)、ネイルクイーンを受賞。
同年、ドラマ『アタックNo.1』で主演。
2006年、アニメ『名探偵コナン』放送10周年企画として、スペシャル・サポーターに就任。また日本テレビのトリノ冬季五輪番組でキャスターに初挑戦や法務省の第56回社会を明るくする運動のイメージキャラクターに起用された。
同年、ドラマ『アテンションプリーズ』に出演。
2007年、平成20年度のイヤージュエリー・イメージリーダーとして選ばれたり、『M-1グランプリ2008』や『第50回 輝く!日本レコード大賞』の司会に起用される。
2012年、、EXILEのリーダーでパフォーマー(当時)のHIROと結婚。
2015年、第1子妊娠を発表。そしてドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日)の撮影終了後の6月以降、産休に入った。
 
ドラマ、CMなどで活躍中。

2000年、まだZ-1としての活動をしているときに、厚生労働省の「LQ(エルキュー、ロング休暇=長期休暇の意味)キャンペーン」ポスターが全国に貼られた。当時15歳でまだ全国的な認知度も低く、ポスターには「上戸彩(Z-1)」とキャプションがつけられていた。他にも国土交通省・消防庁など、官公庁のイメージキャラクターになることが多い。

出典:https://ja.wikipedia.org

酒井彩名とは中学生の頃から親友、ベッキーとは自宅の合鍵を交換するほど仲が良い。また、お笑い芸人のマリカとは幼馴染み。『アテンションプリーズ』で共演した大塚ちひろとは高校の同級生。地元が同じ俳優の石垣佑磨とは昔から家族ぐるみの付き合いがある。

出典:https://ja.wikipedia.org

納豆が大好物であり、食べない日はほとんどなく、1日に9パック食べていた時期もあった

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩の初主演ドラマは『ひと夏のパパへ』

上戸彩の初主演ドラマのあらすじは・・・

2003年7月から9月まで放送されたドラマ。
母ひとり子ひとりで暮らしてきた17歳の女子高生・望月まりも(上戸彩)。
上戸彩演じる高校生・まりもが、母親の死をきっかけに初めて出会った、北村一輝扮する実の父親と親子の絆を深めていく物語。

上戸彩演じる・まりもと北村一輝演じる・父のシーン!
上戸彩がボーイッシュ!

2003年度版『高校教師』のヒロインを経て、上戸彩が初主演を果たしたテレビドラマである。しかし低視聴率が響き最終回前の話がカットされ打ち切りとなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

上戸と、1993年版の『高校教師』でヒロインを演じた桜井幸子が共演したことで話題になった。

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩がかわいい!ドラマ『セレブと貧乏太郎』

ドラマ『セレブと貧乏太郎』のあらすじは・・・

『セレブと貧乏太郎』は2008年10月から12月に放送されたドラマ。
世界のホテル王の父親と女優の母親を持ち、何不自由ない環境で育った令嬢・上戸彩演じる美田園アリス。5年前に妻と死別し、3人の子供を養いながら極貧生活を送るも、前向きに生きるワーキングプアの青年・上地雄輔演じる・佐藤太郎。地位も価値観も正反対、住む世界が違うと思われた2人だったが、ひょんなことから出会い恋に落ちていく・・・

このドラマは・・・

企画当初につけられていたタイトルは『セレブと大貧民』であった。また上戸彩が演じる役名「美田園アリス」も当初は「平田アリス」だった。

出典:https://ja.wikipedia.org

『爆笑レッドカーペット』などに出演している人気芸人が毎回出演していたが、みっちーやノッチなど『レッドカーペット』に出演した事がない芸人も出ており、『レッドカーペット』でもこの事について紹介されていない為、いわゆるタイアップ企画などではない。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年12月23日の最終回放送に先立ち、当ドラマの前枠『カスペ!』で「緊急生放送!最終回直前!セレブと貧乏太郎豪華キャスト勢ぞろいSP」が放送された。当特番では上戸・上地ら当ドラマの出演者がスタジオに集結し、出演者とお笑い芸人がゲームを楽しんだり、当ドラマのこれまでのストーリーとNGシーンなどを紹介する内容だった。火9ドラマ枠の作品が「カスペ!」で最終回直前に特番が放送されるのは初の試みであった。最終回当日はニュースを挟んで3時間9分で「セレブと貧乏太郎」が放送されたことになった。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ『セレブと貧乏太郎』のかわいい上戸彩

上戸彩演じるアリスと上地雄輔演じる太郎のサンタとトナカイの姿!
かわいいですね!

上戸彩演じるアリスの金髪ウィッグ姿!

上戸彩演じるアリスのかわいい帽子姿!

上戸彩演じるアリスが来ているピンクのワンピ!
かわいいですね!

上戸彩演じるアリスの茶髪ウィッグ姿!
ぱっつん前髪もかわいい!

話題になった上戸彩のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』

上戸彩のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』のあらすじとは・・

上戸彩演じる・紗和はマンションで夫と二人、子供もなく平凡に暮らす主婦だった。ある日、紗和はパート先のスーパーで、吉瀬美智子演じる・利佳子と知り合った。利佳子は裕福な夫や二人の娘と何不自由なく暮らしながら、遊び感覚で不倫を楽しむ人妻だったのである。
スーパーで起こった高校生による車上荒らしの一件で、紗和は斎藤工演じる・担任教師の北野裕一郎と出会い、彼には妻がいたが、お互いに惹かれ合っていく紗和と裕一郎だった。
一方の利佳子は 北村一輝演じる・画家の加藤に遊び以上の想いを抱き、家庭内に波風を立ててしまった。
裕一郎と不倫関係に陥る紗和。しかし二人の関係は本気の恋愛に発展していった。紗和の存在は裕一郎の妻の知ることとなり、別れざるを得なくなる紗和と裕一郎。
もう一方で利佳子は娘たちのために加藤と別れ、家庭に戻った。しかし紗和は結局、夫と離婚して一人になり、紗和と裕一郎に残ったのは、忘れがたい愛の記憶だけだったのだ。

昼顔とは、同局の番組『ノンストップ!』が「社会現象になりつつある」として特集した女性の行動に対する造語「平日昼顔妻」が由来になっており、カトリーヌ・ドヌーヴ主演映画『昼顔』の、貞淑な妻である影で昼間に売春をするヒロインのように、夫がいない平日昼間に不倫をする主婦のことを言う。また今作は前述の仏・伊合作映画『昼顔』をオマージュしたオリジナル作品である。

出典:https://ja.wikipedia.org

第82回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で脚本賞ほかを受賞した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年新語・流行語大賞の候補50語に「昼顔」がノミネートされた

出典:https://ja.wikipedia.org

不倫シーン!

上戸彩演じる・紗和と斎藤工演じる・裕一郎のキスシーン!

上戸彩演じる・紗和と斎藤工演じる・裕一郎のおんぶシーン!
ほのぼのしていますね!

不倫の恋愛というせつなさが感じられますね!

上戸彩でろいろな役を演じる上戸彩!

上戸彩の初主演ドラマからお嬢様役や不倫妻を演じ、幅広いドラマに出演していますね!
数々のドラマに出演している上戸彩の一部のドラマを紹介!
これで上戸彩のドラマがまたみたくなっちゃうかも!
今は産休中なのでまた復帰したドラマが見たいですね!
今後の上戸彩の動向が見逃せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ