記事ID22363のサムネイル画像

アニメ進撃の巨人ってどんな内容?進撃の巨人の見所をご紹介します!

実写版の進撃の巨人が公開されて話題沸騰中!映画にはいないアニメオリジナルキャラクターが根強い人気の進撃の巨人。アニメを観たことがない人も映画を観る前にチェックしておくと何倍も楽しめるはず!アニメと映画の違いは?進撃の巨人の話題の画像を集めてみました!

アニメ「進撃の巨人」とは?

原作:諫山創(別冊少年マガジン/講談社)
監督:荒木哲郎
シリーズ構成:小林靖子
脚本:小林靖子、瀬古浩司、高木登
キャラクターデザイン:浅野恭司
音楽:澤野弘之
放送局:MBSほか
放送期間 第1期:2013年4月6日から9月28日

諫山創による日本の漫画作品。小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。2013年4月6日から9月28日までMBSほかにて第1期が放送され、全26回で描いている。

出典:https://ja.wikipedia.org

進撃の巨人は2009年に漫画に連載されていたようですが、元々人気があった漫画にさらに拍車をかける為アニメ化されたようです。どうしてこれほどまでに爆発的な人気が出たのでしょう?

アニメ「進撃の巨人」あらすじ

人類は、天敵の「巨人」により滅亡の危機に立たされる。かろうじて生き残った人類は、50mの巨大な城壁に守られながら一時的に安全を確保して生活していた。壁に守られてから約100年後。いつしか人類は巨人の脅威を忘れ、平和な日々を過ごしていた。しかし突如現れた壁をも超える巨体を持つ「超大型巨人」によって壁が破壊され、巨人達が次々と人類の領域に迫る。人類は「巨人」との恐怖に立ち向かい、この絶望的な状況から脱することができるのか。。。

出典:https://ja.wikipedia.org

主人公達は何故「巨人」が存在するのか知りません。しかもこの巨人は人間を襲うだけではなく、人間を食べるのです。アニメ「進撃の巨人」はこのようなシーンがかなりリアルに描かれて、それを倒そうとする人間の戦闘シーンも圧巻です。

アニメ「進撃の巨人」は何故人気なのか?

アニメ「進撃の巨人」の象徴の壁。この壁は50mもあり、この壁の中で人々は生活し「巨人」から守っていたのです。

アニメ「進撃の巨人」は動画で観ると戦闘シーンが圧巻です。スピード感もあり、漫画や映画とは違う迫力があります。

アニメ「進撃の巨人」で描かれている戦闘シーンでは血飛沫などが非常に多いです。ですがそれがまたリアルでかっこいいと女性のファン増やしています。

アニメ「進撃の巨人」といえばこの捕食シーンです。何故巨人が存在するのかはまだ謎ですが、巨人は人間を食べるために襲います。動きがが独特で生々しいです。

アニメ「進撃の巨人」では動きが生々しいのもありますが、色合いも生々しいです。このような独特の世界観が視聴者を魅了して離さないのでしょうね!

アニメ「進撃の巨人」のPVです

TVアニメ「進撃の巨人」PV

アニメ「進撃の巨人」は2013年にアニメで放送されて以降面白いと口コミで広がり世界中で人気となっています。

アニメ「進撃の巨人」をさらに楽しむ為の用語集!

巨人

アニメ「進撃の巨人」に出てくる巨人の大きさは3mから15m級と様々です。人を捕食すること以外その生体はあまり知られていません。会話もできず、知能指数もかなり低いと思われます。

超大型巨人

50mの壁をも越える超大型巨人の出現により、人類の生存が危ぶまれるようになります。巨人と違うところは知性もあるというとこです。

立体起動装置

アニメ「進撃の巨人」で人間が巨人と戦うためになくてはならない道具です。これがあることにより高速で飛び回ることのできる装置です。

アニメ「進撃の巨人」の人気キャラクター

主人公エレン・イェーガー

アニメ「進撃の巨人」の主人公です。母親を巨人に食べられるところを目の当たりにした過去があり、巨人に強烈な敵意を持っています。強い精神の持ち主です。

ミカサ・アッカーマン

アニメ「進撃の巨人」で安定な人気のミカサです。幼い頃エレンに命を救われ一緒に生活を共にしています。ミカサにとってエレンが全てでエレンを守る為に生きているように見えます。アニメ「進撃の巨人」の中の声がかわいいと評判です。

アルミン・アルレルト

アニメ「進撃の巨人」の主人公エレンとミカサの幼馴染です。体力はないですが頭の回転が早く持ち前の頭脳でエレン達を救います。

リヴァイ

アニメ「進撃の巨人」人気ナンバーワンを誇るリヴァイです。人類最強の兵士と言われています。戦闘シーンももちろんかっこいいですが、口が悪くも仲間思いなギャップに人気があるようです。

他にも様々なキャラクターがアニメ「進撃の巨人」に登場します。漫画連載当初はそこまでキャラクターはいなかったようですが、ストーリーが進むにつれ人気が出てきたためストーリーを細かくするためにキャラクターもどんどん増えていったようです。

作者の諫山先生が「みんなが望むストーリーにするべきでしょうか?」
と問いたところファンの一人が、
「私はそんな漫画は読みたくない!」
という返答を貰って、「そうだよね!」
と勇気を貰いその後も斬新で読者の想像を越える作品を作り続けています。

出典:http://entame-honto.com

アニメ「進撃の巨人」世間の反応は?

バトルありギャグあり
謎ありキャラ濃しで
アニメは作画も結構なもんだった

出典:http://anicobin.ldblog.jp

スゲー迫力。。。全部良かった。終わり方なんてどーでも良いと思う位良かった。

出典:http://otanews.livedoor.biz

アニメ「進撃の巨人」の迫力に圧倒された方が多かったようですね。ストーリーも設定・内容が非常にわかりやすく観る人を「進撃の巨人」ワールドへ引き込んでくれます。

アニメ「進撃の巨人」と実写版「進撃の巨人」との違いは?

実写版「進撃の巨人」絶賛公開中ですね。絶大な人気を誇るアニメと相違点があり、公開予定前は様々な憶測が飛び交っていたようです。アニメの「進撃の巨人」と実写版の「進撃の巨人」。どのような点が違うのでしょうか?検証してみました!

アニメ「進撃の巨人」人気投票ナンバーワンのリヴァイがいないんです!やはりあまりにも人気が高いためどんなキャスティングをしてもバッシングされる恐れがあったからだと噂されています。アニメ「進撃の巨人」であれだけ人気だったので今後の影響も考えられた苦肉の策だったのかもしれませんね。

アニメ「進撃の巨人」の設定は本来ドイツの設定になっているのですが、実写版「進撃の巨人」の設定は日本になっています。元々日本の漫画なのに登場人物がドイツ人。実写版を作成するにあたって日本人がドイツ人を演じるには無理があるということで根本的な設定の変更を行ったようです。

アニメ「進撃の巨人」ファンからみた実写版の反応は?!

「アニメ・マンガをいろんな意味で超越した!」です。とても良かったです。

出典:http://wadainews.hatenablog.com

『進撃の巨人』試写会行ってきました。大丈夫!面白い!容赦ない残虐描写!流血、血しぶき、人体断裂の大盤振舞い、冴え渡るホラー演出!救いのない絶望感、追い詰められるエレン、そして怒涛のクライマックス!やってくれたぜ、樋口真嗣! 町山智浩脚本も良。

出典:http://wadainews.hatenablog.com

実写版 進撃の巨人-ATTACK ON TITAN- の試写会に行ってきました。アニメとは違うグロさが...これもしかしたら実写の方も見ごたえあるかも。

出典:http://matome.naver.jp

アニメ「進撃の巨人」と比べて映画を観られる方が多いようですね。しかし賛否両論ありますが、実写版もはじめから設定が違うとわかって観れば受け入れやすいのかも知れませんね。

まずはアニメ「進撃の巨人」を観よう!

アニメ「進撃の巨人」は今から観ても遅くはありません!2013年にアニメが放送され25
話まで放送されましたが、2016年からアニメ「進撃の巨人」の続きが放送されることが決定しました!これからも「進撃の巨人」はファンを魅了し続けること間違いないでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ