記事ID22357のサムネイル画像

野球界で最も低収入の4番バッター、楽天の中川大志の野球人生

今年も下位争いをしている楽天イーグルス。楽天には絶対的4番がおらず、設立から12年で31人の選手が4番として打席に立ちました。その中で、「生え抜き」選手はたった5人。その一人が最低収入で話題になった中川大志です。中川大志の野球人生を追いました。

楽天イーグルス、中川大志選手のプロフィール

中川大志選手

1990年6月8日生まれ
愛知県出身

中川大志選手のプレー

右投げ/右打ち
長距離バッター

高校時代の中川大志選手

地元愛知ではとても有名な選手だったそうです。

盛り上がる!中川大志選手の登場曲は2PM

2PMのTHROUGH THE FIREをバックに打席に立つ中川選手

球場や、テレビ中継で気になるのが、選手の登場曲。
中川大志選手は2PMのTHROUGH THE FIREを使用しています。

2PM - THROUGH THE FIRE @ 2PM OF 2PM

球場で聞いたら、こちらまで盛り上がりそうです!

2012年度のソフトバンク岩嵜選手も2PM

ソフトバンクホークスの岩嵜翔投手

2012年に2PMのHANDS UPを使用していました。

2PM "HANDS UP" M/V

テンションが上がりそうです。

2009年楽天入団から2014年の中川大志選手

楽天イーグルス入団当時の写真

2008年のドラフトで、2位指名をうけ入団。(前列、右が中川大志選手)
同期入団には現在も活躍中の辛島航投手(後列・右端)がいます。

初めて楽天本拠地に立つ中川大志選手

入団した初年度2009年は、2軍のみの出場。高卒ルーキーとしてはまずまずの結果でした。

育成契約の記者会見(2011)

2012年度は育成契約となり、けがの治療とリハビリを行いました。

育成時代の楽天中川大志選手

夏仕様の縦じまユニホームを着ています。育成時代は背番号156でした。

NPB表彰を受ける楽天、中川大志選手

2013年にはファームで本塁打数と打点の二冠を記録。

2015年覚醒。楽天の4番となった中川大志選手

バッターボックスに立つ中川大志選手

プロ7年目となる2015年は、シーズン前から評判が高かったようです。

2015年活躍した中川大志選手

全144試合中62試合に出場し、ホームランを5本打っています。

サヨナラホームランを打った後の楽天、中川大志選手

2015年も1軍スタートとはなりませんでしたが、5月上旬から1軍でプレー。
5月31日の巨人戦で自身初のサヨナラ本塁打、6月4日のヤクルト戦では、1試合2本塁打。

大久保監督と喜び合う中川大志

4番に抜擢した2015年の楽天監督、大久保監督と喜び合う姿。

中川大志選手、2016年ふたたび覚醒なるか?

2016年の中川大志選手

年俸650万の4番と話題になった2015年でしたが、2016年も2軍スタート。

ファームでヒーローインタビューを受ける中川大志選手

2016年度は1軍出場試合は11試合にとどまり、2軍で活躍しています。

ファームで本塁打を打った後の楽天、中川大志選手

ファーム(2軍)では、上位の打撃成績を築いています。

楽天でもトップクラスの豊富な練習量!中川大志の練習とは?

楽天の顔、日本代表にも選出された銀次選手

中川大志選手は、「銀次にもひけをとらない」(大久保監督)という豊富な練習量だそう。

入念なストレッチを行う中川大志選手

伸ばす位置を確認しながら、しっかりと行っていますよね。

試合前の練習で真剣な表情の中川大志選手

試合前球場に行くと、選手たちの練習風景が見られます。中川選手は真剣に取り組んでいるようです。

久米島キャンプでの中川大志選手

シーズンオフの練習で、ティーバッティング中の中川大志選手。

中川大志選手への楽天ファンの評価は?

ヒットを打ち、ファンと一緒にポーズをとる中川大志選手

楽天ファンにおなじみの、BURNポーズを球場内のファンと共に行っています。

シーズンオフにファンと交流する楽天選手

手前から3番目が中川大志選手。

楽天中川大志選手の無駄のない肉体

ファンからの人気も、期待も常に背負っている中川選手。
スイングや、無駄のない体を見るとそれもうなずけます。

2015年の初ホームラン後ファンとハイタッチする中川大志選手

2015年のブレイクでは、多くのファンが期待を強く持ちました。

打点をとりハイタッチする中川大志選手

ファンとしては今年もはやく一軍で活躍してほしいところ。

頑張れ中川大志!楽天イーグルスの顔になれ!

中川大志!大砲炸裂!サヨナラホームラン!

現在26歳、これからもコンディションを保ち楽天を支える選手として
中川大志には頑張ってもらいたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ