記事ID22336のサムネイル画像

【女性の憧れ】若村麻由美さんの髪型まとめ!【大人の色気】

ドラマ「美しき罠」や「白い巨塔」「けものみち」等に出演していた若村麻由美さん。その美貌や年齢を感じさせない色っぽさがとっても魅力的です。そんな素敵な若村麻由美さんの髪型に憧れる女性が多数!今回はそんな若村麻由美さんの様々な髪型についてまとめてみました!

若村麻由美さんのプロフィール

若村麻由美さんのプロフィール

本名 : 小野 麻由美
生年月日 1967年1月3日(48歳)
出生地 : 日本・東京都練馬区
身長 : 162cm
血液型 : A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台ほか
活動期間 1987年 -

高校卒業後、俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所、『無名塾』に入塾[1]。若村は高校時代、無名塾の舞台『ハロルドとモード』をたまたま観賞し、感銘を受けたのが入塾のきっかけだったという。同塾を卒業後、1987年(昭和62年)に放送されたテレビドラマ 『はっさい先生』(NHK連続テレビ小説)にヒロインとして出演し、広く知られるようになった。このドラマのヒロインには723名が応募しており、若村はその中から選出された。以降、様々な分野で幅広く活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

若村麻由美さんの髪型に憧れる女子多数!!

『美しき罠』の美津子さん(若村麻由美さん)、めっちゃ美人さん←役柄は怖いけど。髪型も素敵だなぁ(*๓´╰╯`๓)♡

出典:https://twitter.com

熟女になったら若村麻由美みたいな髪型にする

出典:https://twitter.com

若村麻由美の髪型が良いな♡

最近、セミロングよりボブより少し長めの髪型が好き♡

出典:https://twitter.com

ウチくる!?の若村麻由美の髪型ステキ。あんな感じ理想だな。

出典:https://twitter.com

若村麻由美さんの髪型!ショートヘア編

若村麻由美さんの髪型画像①ショートヘア

ウルフカット?なショートヘアな髪型の若村麻由美さん。爽やかクールな雰囲気で素敵です!黒髪もいいですね!

若村麻由美さんの髪型画像②ショートヘア

ドラマ「美しき罠〜残花繚乱〜」の時の若村麻由美さんの髪型。顔周りを外巻きにしていて裾足は内巻き。全体的に髪のボリュームも多く、セレブな奥様!な雰囲気でなんとも色っぽいです。

若村麻由美さんの髪型画像③ショートヘア

ナチュラルな化粧にぴったりな髪型です。こちらは派手すぎなくて仕事用の髪型としても参考になるのではないでしょうか。

若村麻由美さんの髪型画像④ショートヘア

こちらもショートヘアの時の若村麻由美さん。前下がりボブがとってもお似合いです。顔周りを隠すことで小顔効果も出るのではないでしょうか。ナチュラル美人って感じですね。

若村麻由美さんの髪型!ロングヘア編

若村麻由美さんの髪型画像①ロングヘア

茶髪でストレートヘアの時の髪型。ショートヘアも似合いますが、ロングヘアもまた雰囲気が変わって美人度が増してますね。

若村麻由美さんの髪型画像②ロングヘア

こちらもロングヘアーでストレートヘアーの時の若村麻由美さん。
暗い髪色だとさらに雰囲気が変わりますね。知的な雰囲気でとってもお似合いです。

若村麻由美さんの髪型画像③ロングヘア

顔周りと後ろ髪を分けることで、顔立ちがさらにはっきりしてるように見えます。キリッとした表情で素敵ですね!

若村麻由美さんの髪型画像④ロングヘア

全体的に内巻き?な髪型にしている時の若村麻由美さん。
こちらは奥様と言うよりかは出来る女!な雰囲気ですね!品があって素敵です。

若村麻由美さんの髪型画像⑤ロングヘア

こちらはミックス巻き、外巻きと内巻きのミックスにしている時の髪型の若村麻由美さん!若々しくて可愛らしい雰囲気ですね!分け目を変えても似合ってます!

若村麻由美さんの髪型画像⑥ロングヘア

前髪を外巻き、全体的にも外巻きでしょうか?小悪魔な雰囲気で若々しいです!

若村麻由美さんの髪型画像⑦ロングヘア

自然な髪型で一気に雰囲気が変わってますね!離婚弁護士の時の天海祐希さんみたいな雰囲気の髪型!とっても綺麗です!

若村麻由美さんの髪型!アレンジヘア編

若村麻由美さんの髪型画像①アレンジヘア

髪を後ろに束ねてお嬢様な雰囲気ですね!優しそうな雰囲気です!

若村麻由美さんの髪型画像②アレンジヘア

前髪、髪全体を後ろでまとめてます。顔を出すことでさらに綺麗になってますね。おかみさんみたいな雰囲気ですね!

若村麻由美さんの髪型画像③アレンジヘア

ドラマ「けものみち」の時の米子役の時の髪型です。
前髪もすべて後ろでポニーテールにしていてクールビューティーな雰囲気ですね!

色っぽいだけじゃない若村麻由美さん

以上若村麻由美さんの様々な髪型についてまとめてみました!
色っぽいだけじゃない髪型を変えるだけで可愛くもかっこよくも知的にもなる若村麻由美さん。今後の活躍にも期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ