記事ID22094のサムネイル画像

安西ひろこさんは結婚しているの?過去に結婚間近で別れた理由とは?

タレント・モデルとして活躍していた安西ひろこさん。最近本格的に復帰しましたが、現在結婚はしているのでしょうか?安西ひろこさんが過去に結婚直前で別れた恋人と別れた理由とは?気になる安西ひろこさんの結婚について詳しく調査してみました。

安西ひろこさんのプロフィール

安西 ひろこ (あんざい ひろこ)
本名:安西 紘子 (読みは同じ)
生年月日:1979年2月9日 (36歳)
出身地:神奈川県相模原市
血液型:A型
身長:157㎝
事務所:株式会社エイジアプロモーション

タレント・モデルとして大活躍していた安西ひろこさん。
ある日を境にテレビから姿を消し、ようやく最近本格的に復帰したようです。
現在、安西ひろこさんは36歳ですが、結婚はしているのでしょうか?


1996年、グラビアアイドルとして芸能界デビュー。デビューする時に年齢詐称しており、成人式に2度出席していることが判明します。

テレビ番組で年齢詐称については2009年に『5時に夢中!』で、「早生まれだった私の誕生年を勘違いした事務所が、間違ったプロフィールを作ったから」と釈明した。

2000年10月にはエイベックスからデイブ・ロジャースのプロデュースでCDデビューして、女優としても活動するようになりました。

有名歌手と交際の噂もあった安西ひろこさん、結婚には至らず…

人気が絶頂期に有名歌手と結婚目前だった!?安西ひろこさん

タレントとカリスマモデルとして10代の女の子の憧れの存在だった安西ひろこさん。

2001年にCHEMISTRYの川畑要との交際が週刊誌で報道されます。ちょうどその頃は、安西ひろこがタレント活動を休止した時期と重なり、2人の熱愛報道は過熱したようです。

お互い人気絶頂な歌手とモデルとの交際なので、当時は結構騒がれていました。2人の交際は熱愛報道から6年間の時を経ていきます。

しかし2人の間に異変は突然訪れるのです。

安西ひろこの川端要との交際のきっかけは

安西ひろこと川畑要の熱愛が報道されますが、2人の交際はどのようなことをきっかけにして始まったのでしょうか?

2人は順調に交際していた

川畑要は安西ひろこの絶大なファンだったようです。川畑要がCHEMISTRYとしてデビューして、安西ひろこと共演することで、川畑要の熱烈なアプローチが始まります。

その熱烈なアプローチを受けたことが、安西ひろこが川畑要との交際を始めたきっかけのようです。

安西ひろこと川畑要が交際から数年後に同居生活をスタートします。川畑要が安西ひろこの実家の近所にマンションを購入したのです。

その後も安西の父親と川畑要が銭湯に行ったり、2人で家庭菜園で野菜を作る姿が女性誌に報じられるなど、地元では“春近し”と注目のカップルで、結婚も間近だと思われていました。

安西ひろこと川畑要の突然の破局報道

安西ひろこは突然所属事務所を退社します。何が理由で退社してのかは判りませんが、安西ひろこと、川畑要の交際にも変化が現れます。

順調な交際が続いていた矢先、6年後の2007年に安西ひろこさんと有名歌手との交際は破局を迎えます…。
6年も交際していて結婚間近では?と言われていただけに…。

それと並行して安西ひろこさんは所属事務所を退社していたのです!
破局と事務所の退社は関係あるのでしょうか?

安西ひろこさんの結婚直前での破局と事務所退社は関係ある?

安西ひろこさんは結婚を夢見ていたようですが…。

安西ひろこさんは人気絶頂で多忙だった時期に有名歌手との交際…。
交際は順調でもうすぐ結婚か?と思われていました。
しかし、結婚目前での破局。同じ時期に事務所を退社。これらは関係があるのでしょうか?

実はパニック障害だった安西ひろこさん

1996年にグラビアアイドルとしてデビューした安西ひろこは、雑誌モデルとして絶大な人気をはくします。2014年7月1日に放送された「解決!ナイナイアンサー」出演したときに、過去苦しめられた病気のことを告白します。

それは拒食症にかかったことで、その後激太りとなった事など。しかしそこには13年間苦しめられた、パニック障害という病気があった事を告白したのです。

22歳から23歳の頃は仕事が忙しく、その忙しい仕事の合間に、素敵な恋愛もしていたといいます。

パニック障害を発症し他のはちょうどその忙しい時期の2001年頃です。その事が原因で結婚まで考えた恋愛も、残念ながら破局してしまいったのです。多くのストレスが重なり、ロケ中に倒れてしまった安西ひろこはそのまま病院に搬送されました。

あまりテレビへの出演しなくなった安西ひろこ。井上公造芸能リポーターによると、ずっと病気で闘病していたようで、それを川畑が支えていたと言っています。病気が治って復帰できたら、結婚しようと話していたようです。

しかし安西ひろこの病気は思うように治らず、結婚には踏み切れなかったのですね。川畑要の支えを受けながら必死に闘病していた安西ひろこ、その夢が破れたのは残念としか言いようがありません。

安西ひろこの破局は原因は病気だけではなかった

順調な交際を続けていた安西ひろこ。その恋愛が破局したのはパニック障害だと言われていますが、その他にも原因があるようです。

その他の原因を少し見てみましょう。

安西ひろこの破局の原因はほかにもあった

順調に進んでいたと報道されていた、安西ひろこと川畑要。突然の破局の原因は、安西の病気だけではありませんでした。

同居生活も始めていた2人の間の雲行きが怪しくなってきたのは、2007年の初頭からです。パニック障害で奇行が目立つようになった安西ひろこ。それに嫌気が差したとも言われています。

しかし、必死で安西ひろこの事を支えてきた、川畑要が突然に嫌気がさすものでしょうか。

それは川畑要の浮気が原因だと…

必死になって安西ひろこの闘病生活を支えていた、川畑要。パニック障害で奇行が目立つようになった安西ひろこに嫌気がさして別れたと言われています。

しかし川畑要は2008年にモデルの高橋美紀と結婚します。2007年に安西ひろこと破局して、翌年に結婚と。ひょっとして、川畑要は浮気をしていたのではと言うことのようです。

しかも、川畑要の結婚は出来ちゃった婚とも言われているのです。

そうなると、安西ひろこと付き合った頃には、高橋美紀とも付き合っていたと言うことになりますね。それが原因で、安西ひろことと破局したのではないでしょうか。

安西ひろこの闘病生活は

パニック障害と診察された安西ひろこ。その闘病生活は壮絶だったと言われています。どのような闘病生活だったのでしょうか。

4つの症状が10分置きに

パニック障害の症状には、4つの症状が主に現れるようです。それは、動悸」「発汗」「震え」「窒息感」「腹痛や吐き気」「現実感の消失」「死へのたまらぬ恐怖」のなかの4つと言われています。

しかもその4つの症状が10分間隔で襲ってくるそうです。なんとも言えない苦しみなのでしょうね。

安西ひろこはどんな症状だったのか

安西ひろこは、入浴やトイレでの排泄が出来なくなります。平衡感覚がなくなり、トイレへ行くのにも、ほふく前進のように這っていくこともあったそうです。

部屋からも一歩も出られないから、トイレは部屋の中でしていたそうなんです。幻聴も聞こえてきたりして、自殺も考えたとも言われています。

しかし、パニック障害には幻聴や幻覚はないという意見もあるようですが、安西ひろこの闘病は、壮絶なものだったことは間違いないと思います。

闘病から復帰した安西ひろこさん、もう大丈夫?

結婚直前での破局も病気の要因らしいです…

1990年代後半、カリスマモデルとしてブレイクした安西ひろこは、当時はほとんど休みがなく、撮影やバラエティ収録をこなしていたそうです。

2001年、超多忙スケジュールや恋人との破局で心労が重なった結果、ドラマの撮影現場で倒れてしまいます。診察の結果、強いストレスや多大なプレッシャーから発症するといわれるパニック障害と診察され、ドクターストップにより休業することになったのです。

いきなりテレビに出なくなった感じだったので、安西ひろこさんに何があったのか知らなかったのですが、やはり結婚目前での破局もパニック障害の原因になっていたようですね。

彼氏の存在も明かした安西ひろこさん

安西ひろこさんは空白の13年間に結婚してのか?

友人との食事の場で、「復帰する前無収入だからブランドのバッグとか持ってなかった。そしたら彼が買ってくれたの」とおのろけ連発で幸せオーラを振りまいた。

そして自らが着ていたケープを指さして「これも彼がプレゼントしてくれたの」とにっこりして話していました。

闘病から復帰した安西ひろこさん。30代半ばになり、結婚したのか気になりますが、彼がいるという事で結婚はまだのようです。

復帰後のバラエティ番組で彼氏が出来たと告白した安西ひろこさん。彼氏は一般人なので詳しくは話してくれませんでしたが、闘病中の復帰前に付き合ったようですね。

しかし、今年の6月にその彼氏とは別れたとブログで報告していました。まだ結婚までは遠いようです。

【まとめ】安西ひろこさんに結婚は近いのか?

安西ひろこさんの結婚と過去の結婚目前だった交際についてまとめました。
パニック障害で13年間芸能界から姿を消し闘病していた安西ひろこさん。
もう本格復帰してメディアでもよく見かけて元気そうですよね!
ブログで恋愛の話もオープンにしているので、そろそろ結婚の報告も聞きたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ