不思議な魅力!吉高由里子の天然エピソードを読めば性格が分かる!

今や大人気女優となった吉高由里子さん。トーク番組で見せる自由奔放な姿や華麗なる恋愛遍歴から、「性格が悪いのでは」と感じる視聴者も多いそうですが、吉高由里子さんの本当の性格とは?!天然?!不思議ちゃん?!吉高由里子さんの性格が分かるエピソードを紹介します。

本当の性格は?!女優・吉高由里子のプロフィール

プロフィール

吉高由里子(よしたかゆりこ)

生年月日:1988年7月22日
出生地:東京都
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:2004年~

経歴・活動内容

高校1年生の時に原宿で買い物をしているところをスカウトされた。
2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。2007年9月頃交通事故に遭い顎の骨を折る重傷を負い、ICU(集中治療室)に5日間入院していた。この出来事がきっかけで、金原ひとみの『蛇にピアス』に感銘を受け、蜷川幸雄監督による映画化にて主演、デビュー以来初のヌードを披露し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2009年10月期、フジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』のヒロインに抜擢される[5]。
2010年7月期、日本テレビ系『美丘 -君がいた日々-』で地上波連続ドラマ初主演。
2013年に出演した映画『横道世之介』で第68回毎日映画コンクール助演女優賞などを受賞[6]。4月期でフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』の第2シーズンのヒロインを演じる。
2014年4月期、NHK連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインを演じ、同年12月31日放送の第65回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務めた。
2015年10月、『大逆走』で舞台に初挑戦する予定[7]。

共演者を困惑させる?!吉高由里子の不思議な性格

嵐もびっくり!吉高由里子の不思議すぎる性格とは

2011年、「ひみつの嵐ちゃん」に出演した際には、人間を飼ってみたい願望があることを明かし、嵐のメンバーを困惑させたそうです。「一体どんな性格してるんだろう」などとついつい興味をそそられてしまう一言です。

2011年1月27日放送の「ひみつの嵐ちゃん!」にて、「人を飼いたい」という願望があることを告白した。

出典:http://chappyeeeeeeee.hatenablog.jp

共演者の足をいきなり掴み匂いを嗅ぐ吉高由里子

映画「カメリア」にて共演したソル・ギョングさんをびっくりさせた吉高由里子さんの行動を紹介します。自由奔放な性格ゆえに思うがままに行動したことが伺えます。

ソル・ギョング「すごく寒い真冬の撮影で、僕がストーブの上に足を載せていたら、由里子さんがいきなり僕の足をつかみ、匂いをかいだんです。驚いて『何をするんだ!?』と慌てて彼女を跳ね返しました。本当に突拍子もない女優さんです(笑)。」

出典:http://news.walkerplus.com

高良健吾にとんでもないことを問いかけた、素直すぎる性格

2008年、映画「蛇にピアス」で共演した吉高由里子さんと高良健吾さん。当時、高良健吾さんは吉高由里子さんを「すごく変わった人」と思っていたと言います。素直すぎる性格も、時には「変な人」と思われてしまうこともあるようです。

吉高は、「絡み(ラブシーン)って、本当にしなくて良いんですか?」と高良に問いかけてきたという。「いや、しないでしょう。」と高良は答えながら、“この人、何言ってんだろう”と怪訝に思ったという。

出典:http://japan.techinsight.jp

まだまだある!吉高由里子の性格が分かるエピソード

ツイッターでポエムを披露する吉高由里子

自身のツイッターに過激な発言やポエムを投稿して度々話題になる吉高由里子さん。言いたいことを唐突に言うため性格が悪いと感じる人もいる一方で、その素敵な感性と不思議な性格が魅力と捉える声もまた多いのです。

無理やり 寝に急ぐ夜よりも 目を閉じて 寝を待つ夜よりも 眠いのに こじ開けようとする瞼の夜のほうが好き 好きよ ねぇ好きよ

出典:http://news109.com

涙の理由を 一つ一つ説明出来たのなら 泣かなくて済んだはず 矛先のわからない感情は 自分の不甲斐なさを 後悔してるからなんじゃないのかな だからもう大丈夫だよ

出典:http://news109.com

酔っ払うと、自由すぎる性格はますます加速する

ハイボールのCMが印象的な吉高由里子さんは、私生活でもお酒好きで知られています。ただ、酔うとその自由な性格が度を過ぎてしまい周りを困らせることもあるんだとか。

「吉高さんはビールをイッキ飲みしたあとは決まってハイボールを注文。もうその頃から会話が怪しくなり、さらに気分をよくした吉高さんは、下ネタを連発するんです」(飲み会に参加した番組スタッフ)

出典:http://www.asagei.com

いたずら好きな吉高由里子

いたずらが過ぎて周りを驚かせることもあるという吉高由里子さん。奔放な性格ゆえの天然小悪魔な魅力で、むしろスタッフらから愛される存在となっているとか。少年のような性格まで持ち合わせた可愛い女性なんて・・・好きになるに決まってます。

ある日、スタッフが他のゲストのサプライズで用意しておいたクス玉を勝手に引っ張って台無しにしてしまったこともある。本人いわく、「ヒモが出てると引っ張ってみたくなってしまう」らしい。

出典:http://yoshitakayuriko-fan.blog.so-net.ne.jp

吉高由里子は「気持ち悪い人」がタイプ

これまでたくさんの有名芸能人との熱愛報道があった吉高由里子さんですが、好みの男性のタイプを聞くと吉高由里子さん自身もちょっと変わった性格だということが伺い知れます。

吉高由里子の好みの男性
1.明るい人
2.家族を大事にする人
3.ちょっと気持ち悪い人

出典:http://matome.naver.jp

吉高由里子に対する世間の好感度は?どんな性格だと思われている?

2014年、NHK連続テレビ小説「花子とアン」のヒロインを務めた吉高由里子さんは、その年のNHK紅白歌合戦の司会者にも大抜擢されました。好感度の高さも重要な選考理由のひとつとなっているそうで、性格の良さが評価されたと言えるのではないでしょうか。

(吉高由里子は)天然で謎の発言が多い。でも、そんなところが好きです!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

実際に関わりがある訳じゃないので詳しくは分かりませんが、バラエティーにゲスト出演された時の印象として、少し天然で自然体な女性でした。受け答えにも愛嬌が感じられてすごく好感が持てましたよ(^^)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

吉高由里子さんみたいなタイプは好きな人嫌いな人がはっきり別れるタイプの女優さんですよね。
私個人的には、ニコニコ愛想笑いして、いかにも私は性格良くて親しみやすいですよ~的な裏があるような女優さんより全然好きです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

自然体で飾らない性格が素敵!吉高由里子の今後に期待!

ここまで、吉高由里子さんの不思議すぎる性格について迫ってみました!

自然体で飾らない性格が魅力の吉高由里子さん。その性格は「変わり者」「性格悪そう」と評されることも度々ですが、思ったことを思うがままにやったり言ったりしてしまう一見破天荒すぎる性格も、裏を返せばまっすぐな性格なだけ。
時に危うい性格が見え隠れすることも、見ている者を虜にしてしまう要因のひとつとなっていると感じます。

約1年の休養から復帰することが発表された吉高由里子さん。今後の活躍がますます期待される、注目の女優さんです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ