記事ID22020のサムネイル画像

ドラえもん グッズってどんなものがある?一挙公開しちゃいます!

子供たちの大好きなドラえもん。マンガやアニメとしてのドラえもんはもちろんですが、グッズとしての人気も衰えることはありません。今、ドラえもんグッズにはどんなものがあるのでしょうか。画像と共にドラえもんグッズを一挙公開しちゃいます!!

ドラえもん グッズはとてもいっぱい!! グッズの前にドラえもんをもう一度おさらいしよう!

ドラえもん

生年月日:2112年9月3日
愛称:ドラちゃん
性別:雄
種類:ロボット
肩書き:特定意志薄弱児童監視指導員
身長:129.3cm
体重:129.3kg

ドラえもんは、藤子・F・不二雄の漫画『ドラえもん』に登場する架空のネコ型ロボット。漫画作品『ドラえもん』の主人公。

出典:http://ja.wikipedia.org

作品のナラティヴィティはほとんどがのび太の目線で描かれており、ドラえもんの目線で描かれることは稀である。そのため野比のび太が主人公という見方もできるが、作者は「物語の主人公はドラえもん(『ド・ラ・カルト ~ドラえもん通の本~』)で、のび太は副主人公(『ドラえもんチャンネル』インタビューページ 藤子・F・不二雄先生)である」といった発言をしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラえもんの物語は、のび太の目線で描かれているけれど・・主人公はあくまでもドラえもんだそうです。そんなドラえもんのグッズも、確かにドラえもんのグッズが断トツで多いですね。

またテレビアニメ第2作第2期での公式設定も、ドラえもんが主人公とされている(登場人物紹介や声の出演ではドラえもんが最初に紹介されており、のび太は2番目である。また字幕もドラえもんが主人公を表す黄色で、のび太は準主人公を表す水色である)。

出典:http://ja.wikipedia.org

何をやらせてもドジばかりの小学生・野比のび太を一人前の大人にするため、22世紀の未来からやってきた。普段はのび太の家に居候しており、のび太の部屋の押入れがドラえもんの寝床となっている。親類として、子守用ネコ型ロボットのサポートのために特注で作られた、妹のドラミがいる。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラえもんのキャラクター、可愛いですよね。
グッズも色々なものがあって、子供から大人まで楽しむことのできるグッズがたくさん!!

お店で買える一般的なドラえもん グッズ 

ドラえもんグッズ - ぬいぐるみ

ドラえもんグッズ ぬいぐるみ①

ちょっと太めのドラえもんのぬいぐるみ。

ドラえもんグッズ ぬいぐるみ②

ぬいぐるみの素材が可愛いと評判のぬいぐるみ。大人も欲しいと思っちゃう可愛さですね。

ドラえもんグッズ ぬいぐるみ③

これぞドラえもんのぬいぐるみ!という感じのドラえもんグッズです。

ドラえもんグッズ ぬいぐるみ④

大きめのドラえもん。 可愛いですね。

ドラえもんグッズといえば、ぬいぐるみ。ぬいぐるみの大きさや素材によって同じぬいぐるみでも表情や雰囲気がグッと変わるのがいいですよね。子供から大人まで楽しむことができますね。

ドラえもん グッズ - 小物入れなど・・・

ドラえもんグッズ 小物入れなど①

フワフワとした感触のドラえもんの小物入れ。顔と体があってお好みに合わせて選ぶことができちゃいます。

ドラえもんグッズ 小物入れなど②

この形のドラえもんグッズも可愛いですね。ティッシュケースにも。

ドラえもんグッズ 小物入れなど③

ドラえもんの顔の小物入れ。可愛いですね。ドラえもんの鈴が素敵。

ドラえもんグッズ 小物入れなど④

カバンにも入れやすいドラえもんの小物入れですね。

ドラえもんグッズの中でも人気なのが、ドラえもんの顔や体の小物入れ。
愛嬌があっていいですね。

ドラえもん グッズ - お弁当グッズ

ドラえもんグッズ お弁当グッズ①

ドラえもんのグッズといえば、お弁当箱。 様々なドラえもんのイラストのお弁当箱が販売されています。

ドラえもんグッズ お弁当グッズ②

お弁当に彩りを与えるバランやピックなどもドラえもんが可愛い!! コップや水筒、おしぼり入れなどドラえもんグッズがいっぱいです。

子供が持つドラえもんグッズの定番と言えば、お弁当グッズではないでしょうか。
お弁当箱、箸箱、水筒、コップなど全部ドラえもんで揃えることができちゃいます。

ドラえもんグッズ - 文房具類など

ドラえもんグッズ 文房具類など①

学習ノートや筆箱、鉛筆、消しゴミなど文房具類にないものがない!というほど、ドラえもんグッズがいっぱい。

ドラえもんグッズ 文房具類など②

ドラえもんの体のペンケース。可愛いですね。

ドラえもんグッズの中で文房具類は、ノート、鉛筆、消しゴム、筆箱、糊など初めて文房具を持つ子供にも人気です。

テレビ朝日 夏祭り ドラえもん グッズ 限定品とは

テレビ朝日 夏祭り ドラえもん グッズ 限定品①

人形焼は、お土産の定番ですね。

テレビ朝日 夏祭り ドラえもん グッズ 限定品②

ドラえもんのTシャツも、夏ならではのグッズですね。

テレビ朝日の夏祭りで販売されている限定のドラえもんグッズ。
他にも色々なものがありますね。
夏の思い出にひとつ欲しいですね。

ドラえもんグッズ、キディランドで人気ベスト3を紹介!

ドラえもんグッズ 人気No.1 レースブレスレット/ドラえもんフェイス

これが一番人気とは・・意外でした

ドラえもんグッズ 人気No.2 ドラえもん ゴノタンマスク スマイル

ドラえもんのマスクが、人気ナンバー2です。 可愛いけれど・・外でつけるのは恥ずかしいかも?!

ドラえもんグッズ 人気No.3 mimiペン東京限定/東京スカイツリー(R)

東京限定で販売されているドラえもんグッズ。 可愛いペンです!
全種類欲しいですね。

ドラえもん グッズはやっぱり人気

ドラえもんグッズについて調べてみましたが、どれもドラえもんの可愛いキャラクターを活かしたものばかりで、大人でも欲しいなと思うものもありました。子供から大人まで長く愛されているキャラクターのドラえもん。様々なドラえもんグッズがこれからも生まれてくるのが楽しみですね。

ドラえもんのグッズを取り扱っている店舗、新宿、東京、大阪

ドラえもんのグッズを取り扱っている店舗、新宿、東京、大阪

ドラえもんのグッズを取り扱っているバラエティショップは新宿のビレッジバンガード、全国展開しているのはキディランドで、原宿、梅田その他全国に店舗があります。都内だとほかにはテレ朝ショップなんかもありますね。

ドラえもん郵便局限定グッズ

ドラえもん郵便局限定グッズ

郵便局ではドラえもんの限定グッズを販売しているようなので、気になる方はチェックしてみてください。

ドラえもんの映画館限定グッズも注目

映画を見にいてドラえもんグッズを手に入れよう!

ドラえもんグッズは映画上映機期間に映画館で購入できるグッズがあるのでチェックしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ