アイドルの枠を超えた!?乃木坂46齋藤飛鳥のドラムが上手過ぎる!

アイドル乃木坂46の齋藤飛鳥さんのドラムが上手過ぎると話題です。小顔で美少女・専属モデルでありながらドラムも叩けるというギャップを併せ持つ齋藤飛鳥さん。今回は齋藤飛鳥さんがドラムを叩くようになった経緯や周囲の反応を検証していきます。

乃木坂46・齋藤飛鳥さんとは?

齋藤飛鳥さんのプロフィール

齋藤 飛鳥(さいとう あすか)
生年月日:1998年8月10日(17歳)
出身地:東京都
血液型:O型
職業:アイドル
デビュー:2012年

2011年 乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格
2012年 シングル「ぐるぐるカーテン」にてCDデビュー
同年   4枚目シングル「制服のマネキン」にて選抜に選ばれる
2015年 女性ファッション雑誌「CUTiE」の専属モデルに抜擢
同年   「CUTiE」休刊に伴い雑誌SWEETの専属モデルとなる

乃木坂46イチの小顔!

齋藤飛鳥さんと言えば、そのルックスもさることながらかなりの小顔!モデルとしても活躍中です。こんな華奢な子がドラムを叩くなんて想像もつかないですね。

本が大好き文学少女な齋藤飛鳥さん

文学少女の一面を持つようです。。内容は、ダークなものが多いそうです。アイドルでありモデルでもあり、本も読む、ドラムも叩くなんて、多才ですね。

根本的に、性格が暗いんですよね。暗い話のほうが、読んでいてしっくり来るんです

出典:http://ddnavi.com

乃木坂随一の毒舌家の齋藤飛鳥さん

乃木坂46内での齋藤飛鳥さんは、その可愛いルックスからは想像もつかない毒舌家らしい。それが好きなファンの方も多いそうです。ドラムを叩きながら毒舌を振るう一面も。

どうせお前らクリスマス過ごす相手いねえだろ!!

出典:http://lineq.jp

就職できても、できなくても、お前の人生たいして変わんねーよ! 大切なことはアイドルに頼むなっ!

出典:http://realsound.jp

これは、、、かなりの切れ味。汗

齋藤飛鳥さんとドラム

齋藤飛鳥さんは乃木坂46内のユニット「乃木團」でドラムを担当

齋藤飛鳥さんはアイドルグループ乃木坂46のメンバーであり、さらにグループ内ユニット「乃木團」のメンバーとしても活躍しています。担当楽器がドラムとは、意外過ぎます。

キッカケは氣志團との対バン

14年4月、氣志團との対バンライブで結成された乃木坂メンバーによるバンド・乃木團ではドラムを担当し華麗なスティックさばきを見せて、乃木坂ファンと氣志團ファンにどよめきを起こしていました。

出典:http://hr2050.com

齋藤飛鳥さんのドラムの実力は?

リハーサルでドラムを叩いている映像です。これだけでも初心者とは思えません。氣志團の綾小路さんも絶賛です。

齋藤飛鳥さんのドラムへの周囲の反応は?

乃木團のライブでのドラム披露で周囲をアッと言わせた齋藤飛鳥さん。ただドラムをやったという意外性だけでなく、そのクオリティもかなりのものだったようです。

メチャメチャ上手いw

まずリズムは正確無比だし、ガールズバンドのドラムにありがちな「ただ鳴らしてるだけ」のドラムとは異なり、
強弱をハッキリつけていて素晴らしい!!

出典:http://secretdesire.blog14.fc2.com

乃木坂46といえば”いくちゃん”こと生田絵梨花のピアノ演奏/ピアノ弾き語りくらいしか知らなかったけれど、
才能ある子が他にもいたんだな~ヽ(´ー`)ノ

出典:http://secretdesire.blog14.fc2.com

中でも齋藤飛鳥さんのドラムにはぶっ飛んだ。うちのドラ息子・叶 亜樹良も袖で被りついていたほど。彼女、本気で練習したら相当なレベルまで行けるんじゃないかな。あの極細腕でビスタライト鳴らすとか、ちょっと衝撃的過ぎ。

出典:http://nogizaka46democracy.blog.jp

昨日、乃木團でドラムを叩いてた齋藤飛鳥さんのリズムキープは完璧だった、シングルストロークの粒も揃ってたし、最後には立ってスティックを回すという...数週間でここまで出来るんだと驚いた。

出典:http://nogizaka46democracy.blog.jp

プロも絶賛!齋藤飛鳥さんの秘めたるドラムの才能が明らかになりましたね。

齋藤飛鳥さん自身のドラムへの想いは?

乃木團のドラムとしてファンを魅了した齋藤飛鳥さん。アイドル活動やモデル活動も並行して行っている齋藤飛鳥さんにとって、ドラムとはどのようなものなのでしょうか?

『得意です』とは言えないけど、自分が認めてもらえたかなって。ドラムを続けたいと思ったし、ギャップが自分の色になったらいいなと思います

出典:http://hr2050.com

胸を張れる特技や趣味もなく、
誰よりもこれが好き!って誇れるものもそんなにないし、
いつも中途半端で、飽きっぽくて、

そんな私が、こんなに夢中になれたんです

出典:http://blog.nogizaka46.com

私は決めました!ドラムがやりたい!!きっといつか、みなさんにも披露の時がくると思います!

出典:http://www.entamenext.com

齋藤飛鳥さん自身もドラムを演奏したことにかなりの手ごたえを感じた模様です。今後の活動が楽しみになりましたね。

アイドルとして、モデルとして、そしてドラマーとして成長を続ける齋藤飛鳥さん

齋藤飛鳥さんは美少女ぞろいのアイドル集団乃木坂46にあってトップクラスのルックスで有名です。
また小顔でスタイルもよく、モデルでも活躍する齋藤飛鳥さん。
誰もがうらやむ素質を持ちながらも齋藤飛鳥さん本人は自分のキャラを見つけられず悩んだ時期もあったようです。
そんな中出会ったドラムの存在に、齋藤飛鳥さんは一つの希望を見出したみたいですね。
齋藤飛鳥さんは、今後どのようなドラムの音を響かせてくれるのでしょうか?注目です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ