笑顔が素敵!色気で人気の佐々木蔵之介。だが、裏での性格は・・・

人気俳優で数少ない独身の1人である佐々木蔵之介さんです。笑顔と色気で人気の佐々木蔵之介さんですが、裏の性格がヤバイという話もあります。真面目で熱い性格のイメージの佐々木蔵之介さんですが、実は面倒な性格らしいということです。佐々木蔵之介さんの性格を調べました!

佐々木蔵之介さんプロフィール

佐々木 蔵之介(ささき くらのすけ)
本名:佐々木 秀明(ささき ひであき)
誕生日:1968年2月4日
星座:みずがめ座
出身地:京都
性別:男
血液型:O型
身長:182cm
体重:74kg
デビューのきっかけ:1990年 劇団惑星ピスタチオ旗揚げに参加

【代表作品】
2000年 オードリー (NHKテレビ)
2001年 悪意 (NHKテレビ)
2002年 新・明暗 (舞台)

<<<主な活動>>>
【テレビ】
ゼロの真実
医龍4
救命病棟24時
ハンチョウシリーズ
お天気お姉さん
塔馬教授の天才推理
僕とスターの99日
【映画】
夫婦フーフ―日記
超高速!参勤交代
【舞台】
ショーシャンクの空に
空ヲ刻ム者
非常の人、何ぞ非常に

佐々木蔵之介さんと永作博美さんは性格と相性抜群で熱愛や結婚の噂?

穏やかな笑顔で、安定感のある大人の包容力を感じさせる佐々木蔵之介さんです。トーク番組で見せる関西弁もまたいいんですよね。性格もサッパリしているイメージですが。

佐々木蔵之介さんのご実家は、130年続く京都にある老舗の造り酒屋『佐々木酒造』であるということは有名な話ですよね。佐々木蔵之介さんはその造り酒屋の次男として生まれました。
お兄さんが実家を継がないという事なので、真面目な性格の佐々木蔵之介さんは高校生の頃から実家を継ぐ事を意識していたそうです。

1968年:洛中に唯一残る京都市の造り酒屋・佐々木酒造の次男として生まれる。兄と弟がいる。
      ノートルダム学院小学校、京都市立二条中学校、洛南高等学校卒業。
1988年:東京農業大学農学部に進学するも、3年次に神戸大学農学部に編入学。
1992年:広告代理店・大広に入社
1990年:劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加。
1998年:『大切なバカンス』を最後に退団まで看板俳優として全作品に出演。客演も多く、関西を中心に活動していた。

大学での専攻は酒造りのため、また就職先は商品の販売戦略の手法を学ぶためとまさに家業を継ぐために経験を積んでいたものでした。ご両親も安心していたでしょうね。

出典:http://yononakanews.com

しかし26歳のときに、勤めていた会社を辞めて芝居の道へと進むことになりました。

出典:http://yononakanews.com

神戸大学在学中、佐々木さんは劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加し、演劇活動を始めました。芝居に興味があったわけではなく「楽しそう、大学生っぽい」という理由で。しかしすぐにお芝居の魅力に取り憑かれてしまいました。

出典:http://yononakanews.com

ただ自分にはあくまで家業を継ぐという本分があり、就職しても活動は続けていましたがそれは趣味の一環として。二足のわらじ生活を2年半、そして転機が訪れます。

出典:http://yononakanews.com

東京の演劇劇団『キャラメルボックス』の公演にキャストとして声がかかりました。稽古1ヶ月、本番2ヶ月のスケジュール。サラリーマンとの兼業では難しい、仕事を辞めて、東京に行かなければいけない。佐々木さんは悩みました。

出典:http://yononakanews.com

実は、芸人のますだおかだの増田英彦さんとは会社の同期だったそうです。増田さんは芸人を目指すため入社9ヶ月で既に会社を辞めていました。

出典:http://yononakanews.com

当時、数々の新人賞を受賞していた増田さんに電話をしました。「芸能界どうよ?」と聞く佐々木さんに、芸能界に入りたいのかなと察した増田さんは「(芸能界に)来たらええやん。やりたいことをやったらええやん」と後押ししたと言います。

出典:http://yononakanews.com

佐々木蔵之介さんの裏の性格がヤバイという噂?「台本チェックで1カ月」、業界関係者に聞いた”ちょっと面倒臭い”俳優

関係者からは、ちょっと面倒くさい性格だとも言われている佐々木蔵之介さんです。
面倒くさい性格とはどんな性格でしょうか?

「佐々木蔵之介は東日本大震災後、『放射能が怖い』という理由で『ハンチョウ~神南署安積班~』(TBS系)第4シーズンの外ロケを突然休んでしまったそうなんです。震災後に撮影を一時休止し、撮影スケジュールも詰まっていたので、現場スタッフはかなり困ったみたいですね。

出典:http://1min-geinou.com

また気難しい性格で、台本にあれこれ口出しもしてくるんだとか。『佐々木チェック』のため、台本を通常より1カ月早く上げることもあったみたいですよ」(テレビ局社員)

出典:http://1min-geinou.com

こと演技の話となると人一倍厳しい性格の一面が出てしまうらしいです。

佐々木さんは気難しい性格で台本に口出しすることが多く
時には佐々木さんが台本にチェックを入れる事を想定して
制作側がひと月ほど早めに台本を用意することもあったそうです。

出典:http://everyday-e-news.com

でもこれは佐々木蔵之介さんが本気で真剣に俳優業に取り組んでいる姿勢の表れなんじゃないでしょうか?気難しい性格だとも言われていますが、性格的な真面目さも出ているのでしょう。

佐々木蔵之介さんが実家に深田恭子さんを招待って、どういうことぉ!?

佐々木蔵之介さんが実家に深田恭子さんを招待したという話です。
幕府の陰謀で、無理難題を押し付けられた貧乏藩の奮闘劇を描く映画『超高速!参勤交代』の
映画撮影が京都だったことによる佐々木蔵之介さんのおもてなしだったそうです。
おもてなしもしっかりされる律儀な性格の佐々木蔵之介さんです。

蔵之介さんが、京都に来てくれたんだからおもてなしだと言ってくださって。いろんなところに連れて行ってくださったんです。蔵之介さんのご実家の、佐々木酒造にも連れていっていただきました。

出典:http://matome.naver.jp

「伊原さんと一緒に家の蔵にも来たね。佐々木酒造に(笑)」と造り酒屋である実家にも招待したことを告白。

出典:http://matome.naver.jp

性格も気になる佐々木蔵之介さん、“最後の独身俳優”がさんまに結婚相談!? 関西人トークが炸裂

佐々木蔵之介さん「さんまのまんま」に出演しました。同じ関西人同士のさんまさんに、マル秘の結婚相談をしていることが分かった。さんまさんの性格からどんなアドバイスをしたのでしょうか。

「まだ結婚してないんです。どうしましょう?」という佐々木さんの言葉に、さんまさんは結婚できそうにない原因を次々に指摘。その上、「結婚不適合者やねん」とまで断言された佐々木さんが、返したひと言には注目だ。

出典:http://www.cinemacafe.net

さんまさんが佐々木蔵之介さんの性格から、佐々木さんを「結婚不適合者」と断言!

さらに、佐々木さんの実家が日本酒の造り酒屋というのは有名な話だが、映画やテレビドラマで活躍するようになっても、父親から「早く実家を継げ」と言われ続けてきたという。

出典:http://www.cinemacafe.net

日本酒好きでゆとり嫌いな性格と言われている佐々木蔵之介さんです。

幅広いジャンルのドラマに出演している佐々木蔵之介さん。
カメレオン俳優と呼ばれるだけのことはありますね!
性格が気難しいとの噂ですがどうなのでしょうか。

実家が洛中に唯一残る京都市の造り酒屋ということなので、利き酒が得意なんだそうです。

出典:http://entameflash.masa7342.com

さらに、芸能界随一の酒豪なんだそうで、共演者と飲みに行くことはしょっちゅうなんだそうです。

出典:http://entameflash.masa7342.com

NHK連続テレビ小説『オードリー』に出演した事がブレイクのきっかけになったのですが、
ドラマに出演する前は家業を継ぐことを両親から進められており、
演劇を始めたのも家業を継ぐために人前に出ても恥ずかしくならないよう度胸をつけるのが目的だったんだそうです。

出典:http://entameflash.masa7342.com

そして、『オードリー』に出演したことで両親から活動を認められたのか、

『オードリー』という銘柄の日本酒を造り販売したんだそうです。

出典:http://entameflash.masa7342.com

そんな日本酒が好きな佐々木蔵之介さんですが、『行列のできる法律相談所』のゆとり世代に怒ってますSPに出演した時に、ゆとり世代のマネージャーの許せない行動に対し怒りをあらわにしていたそうです。

出典:http://entameflash.masa7342.com

『行列のできる法律相談所』のゆとり世代に怒ってますSP

ゆとり世代のマネージャーに対して怒りをあらわにしていた佐々木蔵之介さんです。
他にも、若い役者に対してもやる気のない感じが許せなかったそうです。
なかなか熱い性格の佐々木蔵之介さんですね。

佐々木蔵之介さんと永作博美さんは性格と相性抜群で熱愛や結婚の噂?

佐々木蔵之介さんは、神戸大学農学部を卒業しています。
神戸大学は準一流大学として認められている大学であり、かなり優秀な大学でもあります。

永作博美さんは1970年10月4日生まれの現在44歳の女優さんです。
実家はイチゴ農園で中学校時代はバレー部に所属していました。
永作さんの性格もステキだと思います。
女性のファンも多いのは、性格もサッパリしているように思えるからではないでしょうか?

佐々木蔵之介さんと永作博美さんが「火曜サプライズ」に出演しました。
この2人は性格と相性が抜群だそうです!
そんな2人に熱愛や結婚の噂もあります。
では、早速みていきましょう。

とても仲が良い2人ですがこの2人が熱愛したり、結婚する可能性は極めて低いと思います。
なぜなら、永作博美さんは2009年に結婚をしていて子どもも2人います。
子どもがいるのにも関わらず、今の旦那さんと離婚をして佐々木蔵之介さんと結婚や熱愛をするのはさすがに考えにくいです。

出典:http://tatutt47.xsrv.jp

でも、佐々木蔵之介さんは独身です。
あんなにカッコいいのに独身ってちょっと意外ですよね。
もしかしたら、佐々木蔵之介さんの理想がすごく高いのかもしれませんね。

出典:http://tatutt47.xsrv.jp

佐々木蔵之介さんと永作博美さんは、性格的にとても合うようです。
性格がピッタリ合っても、永作さんにはご主人とお子さんもいるので、佐々木蔵之介さんとは中のいい友達といったところでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ