記事ID21908のサムネイル画像

    極上の一時!人生で一度は泊まりたい!人気「温泉旅館」紹介★

    大型連休はゆっくり旅行したい!そんな時は、贅沢に温泉旅館に行くのはどうですか?今回ご紹介するのは、温泉旅館の中でもワンラクンク上の極上の宿です!更に、それぞれの温泉旅館の部屋・温泉・料理のご紹介や、実際に宿泊した人の感想なども紹介しているので参考にして下さい★

    素晴らしい温泉旅館で癒しのひと時!

    「はぁ・・・大型連休どこに行こうかな」

    「そろそろ結婚記念日だ!」

    「恋人と贅沢な旅行がしたい!」

    そんな時は、温泉旅館で贅沢な一時を過ごしませんか?
    今回は、今ネットやTVを賑わせている、最高級の温泉旅館をご紹介します!

    人気「温泉旅館」紹介①【箱根温泉:時の雫 】

    静かな雰囲気が魅力の「時の雫」さん。
    いったいどんな温泉旅館なんでしょうか?

    水と森に囲まれた隠れ宿、箱根 時の雫。和・洋にとらわれず心地よさだけを追求・・檜の露天風呂が備わるお部屋は全室スイート。チェックアウトの12:00までお寛ぎ頂けます。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【時の雫 】のお部屋紹介!

    全てのお部屋に温泉の檜露天風呂
    効能豊かな温泉を心行くまで堪能していただきたいプライベート空間です。
    お部屋には大きな窓に向かう二組のリクライニングチェアー
    バスローブに身を包み・・何も考えずに山々を眺めて頂きたい空間です。
    白をベースにしたお部屋
    窓から差し込む陽光に包まれて遅い朝食をとって頂きたい空間です。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【時の雫 】の温泉紹介!

    全てのお部屋に温泉の檜露天風呂
    効能豊かな温泉を心行くまで堪能していただきたいプライベート空間。

    ご宿泊のお客様は、客室露天風呂の他に当館に隣接する「四季の湯座敷」武蔵野別館の大浴場もご利用いただけます。
    「四季の湯座敷」武蔵野別館…大浴場利用時間 15:00~24:00/6:00~10:00

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【時の雫 】料理紹介!

    極上の眺望とともに生まれたダイニング。
    夕日が沈み山々の稜線がくっきりと浮かび上がる頃、柔らかな光がダイニングをプライベートな空間にいざないます。“美味しい素材”を最高の状態で・・・。「和」という形にとらわれない私たちが考えた“和のオーベルジュ”:Japanese Auberge。新しい懐石料理への提案です。
    旬の素材を―品々最高の状態でお召し上がり頂くために・・・ ダイニングでの夕食のご提供に拘りました。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【時の雫 】に泊まった人の感想!

    部屋の設えから部屋の鍵のキーホルダーにいたるまで一流の空間で過ごさせていただき大変豊かな時間をいただきました。
    食事も美味しい、適量で大変に計算された素晴らしいひとときでした。
    心配してた箱根の観光も危険など微塵も感じることなく安全で素晴らしい旅になりました。
    ありがとうございました。

    出典:http://www.ikyu.com

    とてもかんじのよいスタッフの方々です、自由なプライベートな空間も大事にしてもらえ、お料理も大変美味しく、満足しました。箱根が初めての友達も喜んでくれました。
    チェックアウトが正午なのでとてとゆっくり休んでから出発となり、通常温泉宿と比べてよかったです。

    出典:http://www.ikyu.com

    全てにおいて、満足できました。
    楽しみにしていたお蕎麦、前にお伺いしたとき以上においしかったです。
    当日は天気も良く、充実した時間を過ごすことができました。

    出典:http://www.ikyu.com

    人気「温泉旅館」紹介②【軽井沢:星のや軽井沢 】

    こちらは、有名な星のやグループの「星のや軽井沢」さん!
    現在、星のやグループの中で一番人気です!

    澄んだ空気に包まれた「山あいの理想郷」。それぞれが離れのように独立した客室は広大な水辺の庭園を囲み、すべての部屋のテラスから四季折々の景色を臨めます。複数用意された温泉施設、数日をかけて施術するスパプログラム、寝るためではなく、ここちよく滞在するための客室。「極上の休息」をお届けするためのおもてなしです。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【星のや軽井沢】のお部屋紹介!

    集落の中央を流れる川に面したテラス、ゆったりとしたリビングと客室が特徴のお部屋です。
    ゆるやかな流れや瀬音が、癒しと開放感を与えてくれます。

    ○地形を活かした設計のため、全てのお部屋の間取りは異なります。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【星のや軽井沢】の温泉紹介!

    かねてからこの地に湧く湯は、草津帰りの湯治客が肌を癒す「仕上げ湯」として親しまれていました。大正4年に「星野温泉」として開湯して以来、北原白秋や与謝野晶子ら多くの文人にも愛されてきた、歴史ある軽井沢の美肌の湯。自家源泉100%掛け流しの効能高い湯が、心身を隅々まで温め、ほぐしてくれます。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【星のや軽井沢】の料理紹介!

    飾らずに食べたいものを自由に楽しむ、休息のためのおもてなしの懐石をご用意します。 食材それぞれに五感を刺激する仕掛けを施し、笑顔の空間を作り出します。夏になり甘みの増したお野菜とその彩りをお楽しみください。

    出典:http://www.hoshinoyakaruizawa.com

    温泉旅館【星のや軽井沢 】に泊まった人の感想!

    スタッフの対応・心配りのお陰で、リラックスした休暇を過ごすことができました。接客・サービスの質がより一層高まり感動いたしました。朝食の和定食も美味しかったです。ありがとうございました。

    出典:http://www.ikyu.com

    両親の結婚50周年のお祝いで宿泊しました。夕食では大変美味しいお料理をいただいただけでなくサプライズもあり感動しました。また先に食事がすんでしまい退屈になり始めた子供たちに素晴らしいタイミングでキッズルームがございますのでと連れていっていただきました。キッズルームがあることも知りませんでしたが、子供たちもキッズルームが楽しかったと翌朝も行きたがっていました。本当に落ち着いて食事をいただくことができ、行き届いたサービスに感心しました。ホテル全般には庭が広くきれいで水の音に気持ちが癒されます。ハルニレテラスも好きなのですが、非日常感を壊したくなくなりほとんどホテル敷地内にいました。夜もお風呂、ラウンジが24時間使用できるので時間を気にせず過ごせてよかったです。ホテルの方々の笑顔が本当によかったです。

    出典:http://www.ikyu.com

    GWの繁忙期に利用しました。去年につづきこの時期でしたが、家族の誕生日を祝ってくれるおもてなしを受け、夫婦共々、大変満足です。幼いこどもにも優しく話しかけてくれたり、こちらのスタッフさんの笑顔は決してマニュアル通りでない、一流のサービスですね。日本のおもてなしの真髄を体感したいのなら、こちらを利用することが近道ですね。ありがとうございました。また来年も来たいと思います。

    出典:http://www.ikyu.com

    人気「温泉旅館」紹介③【京都:星のや京都】

    「星のや軽井沢」と系列店になる「星のや京都」さん。
    軽井沢とはまた違った、大人な温泉旅館です。

    渡月橋で有名な嵐山は王朝文化に影響を与えた都のリゾート。船で川を溯り、大堰川に沿ったその美しい景観の中に忽然と姿を現し、旅人を別世界へと誘う「水辺の私邸」へ。星のや京都に受け継がれた日本建築は京都の精神性と自然の豊かさに包まれます。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【京都:星のや京都】お部屋紹介!

    古より王朝貴族の清遊地だった京都・嵐山。すべての客室からはその山々を縫う様に流れる大堰川を望むことができます。春には桜花が彩り、緑深まる夏はせせらぎが涼を運び、秋には楓が赤く染まり、水鳥が冬の訪れを知らせます。自然豊かな嵐山だからこそ触れることのできる、四季の移ろいがここにはあります。

    出典:http://hoshinoyakyoto.jp

    温泉旅館【京都:星のや京都】の温泉紹介!

    客室風呂には、自然な生薬のかおりと漢方の滋味をふんだんに活かした草根木皮の湯を「星のや京都」オリジナルで調合した漢方をご用意いたします。ご入浴時にお湯に入れてご利用ください。 刺激・発汗・保温・芳香の4つの要素がベースになった「湯治」効果は抜群です。生薬の有効成分が体内に吸収されることで、体の疲労を和らげます。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【京都:星のや京都】の料理紹介!

    古から文化の中心地として栄えた京都は、食の都でもあります。味わい深い旬の野菜や新鮮な魚介類など、厳選した素材を伝統的な調理方法で仕立てる。京都の料理は、世界も認めるレベルの高さを誇ります。星のや 京都では、その上を目指すべく、旬の素材をふんだんに使い、こだわりを込めた料理を提供しています。

    出典:http://hoshinoyakyoto.jp

    温泉旅館【星のや京都】に泊まった人の感想!

    全て満足です
    屋形船でのチェックイン
    抹茶や料理のスピードも適度でタイミングがいい
    和なのに料理長のロンドン他でのフランス料理などの技が絶妙に織り込まれた五味の味、繊細なおもてなしの美、味、心朝は、気配りあるケータリングモーニング など
    多くのホテルや旅館に立寄りましたが
    華美でない安らぎを感じる最高ランクのホテルです

    出典:http://www.ikyu.com

    2度目の利用ですが、前回の宿泊もちゃんと記録されていて、2度目と言うことでwelcomedrinkのサービスがありました。本当にスタッフの方の対応が行き届いていて気持ちよく過ごせました。勿論ロケーションもよく、お部屋もゆっくりできるのでテレビとかなくてもリラックスできます。
    一泊の利用でしたが、ここは連泊がいいなあと思います。

    出典:http://www.ikyu.com

    スタッフ全員の挨拶、笑顔が素晴らしく、素敵な時間を過ごすことができました。
    お料理も工夫もあり、美味しかったです。
    他の星野やさんにも行ってみたくなりました。

    出典:http://www.ikyu.com

    人気「温泉旅館」紹介④【箱根:翠松園 】

    こちらも大人気「翠松園」さん。
    高い接客スキルが評判です!

    樹香ただよう緑深き箱根の地。伝統とモダンの風を深呼吸。
    箱根の恵まれた自然の地にたたずむ、「箱根・翠松園」。清々しく、風雅なその名前は、かつて三井家の別荘として知られた文化財、「翠松園」を敷地内にそのまま残したことに由来します。 宿を囲む深い緑に溶け込むうちに、五感が目覚めていく心地よさを感じていただけることでしょう。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【翠松園】のお部屋紹介!

    箱根小涌谷温泉旅館『箱根・翠松園』は全23室スイートルーム。
    源泉掛け流し自家温泉の露天風呂を全室ご用意いたしました。
    現代的な居心地の良さを追求し、日本の旅館ならではの温かみあるサービスと
    欧米ホテルのプライバシーを重視したサービスを融合させた『RYOKANスタイル』でお客様をお迎えいたします。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【翠松園】の温泉紹介!

    古くから名湯とされる箱根の湯につかりながら、四季折々の森の移り変わりを肌で感じていただけます。お部屋の露天風呂と同じ、源泉掛け流し自家温泉の“露天風呂”が、エステやロビーのある「本館」の1階にございます。
    内湯と露天風呂、ドライサウナが併設されており、タオルやシャンプー等もご用意しております。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【翠松園】の料理紹介!

    メインダイニングは、大正14年に建築。
    かつて三井家の別荘として使用され、国登録有形文化財に指定されている趣深い和風建築「翠松園」。
    プライベート感を重視した客室や、鉄板を前にしたカウンター席など、思い思いにお食事を愉しんでいただけるお席をご用意しました。
    またマホガニーやウォルナットの木肌がぬくもりを感じさせるBar伊都も併設しております。

    出典:http://www.hakonesuishoen.jp

    温泉旅館【翠松園】に泊まった人の感想!

    極上の時間を過ごすことが出来ました。接客もあえて最小限にしてあるんだろうなぁと感じ、家族だけののんびりした時間になりました。
    子供連れで伺いましたが、騒がしくしてしまい申し訳ありませんでした。
    ぜひ、また泊まりたいと思わせてくれる宿でした。ありがとうございました。

    出典:http://www.ikyu.com

    久しぶりの宿泊でしたがゆっくり寛いだ時間を過ごすことができました。施設内の新緑を温泉、お料理とともに堪能しました。作務衣、バスローブなどは前回と変わっていて、より快適さを追求している姿勢やサービスにあらためて感心させられました。

    出典:http://www.ikyu.com

    熱海のふふに以前お世話になり、今回は家内の希望もあって翠松園に泊まりました。
    宿泊前からのメールでのやりとり、スタッフの皆さんのお心遣い、食事の美味しさいずれも満足のいくものでした。特にスタッフの方は子供の名前もすぐに覚えてくれて、非常に和やかな雰囲気を作っていただけましたね。これはとても素晴らしいことだと思います。
    またぜひリピートしたくなりました。ありがとうございます。

    出典:http://www.ikyu.com

    人気「温泉旅館」紹介⑤【伊豆:arcana izu】

    温泉旅館とホテルの融合!
    有名な温泉旅館「arcana izu」さんです。

    大人が自然体でくつろげる伊豆・湯ヶ島のオーベルジュ・リゾート arcana izu。
    その料理を味わうためだけに、旅に出かける。それこそが、一番贅沢でゆとりある大人の旅と言えるかもしれません。arcana izuは、そんなお客様が目指す地でありたいと願います。おいしいお料理と温かいおもてなし。arcana izuで心身ともに癒される時間をお過ごし下さい。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【arcana izu】のお部屋紹介!

    鳥が歌う窓。やさしさのデザイン。
    arcanaの部屋を構成するのは、木と煉瓦のデザイン。
    そして北欧スタイルのソファーやランプたち。厳しい自然に囲まれているからこそ、室内のやさしさや温もりを大切にする。そんな北欧スタイルと、どこか懐かしい和の要素がもりこまれた室内です。暖炉で薪がパチパチと燃えるスイートもご用意しました。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【arcana izu】の温泉紹介!

    月光浴、ほたる浴。
    arcanaでは、すべての客室で、源泉かけ流しの露天風呂をお楽しみいただけます。 葉を揺らす風を肌で感じ、渓流のせせらぎに耳を傾けながら、泉質のよさで知られる湯ヶ島の湯をお楽しみください。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【arcana izu】の料理紹介!

    オーガニックなフレンチを。
    ここ伊豆の地は、駿河湾、相模湾からの旬の幸が届けられ、こだわりの生産者が育てた新鮮な野菜や果物が味わえます。その日その日の最高の食材で、からだの奥から元気になる一皿を作っていきます。ゲスト専用ダイニング、「リュミエール アルカナ イズ」の夜をゆっくりとお楽しみください。

    出典:http://www.ikyu.com

    温泉旅館【arcana izu 】に泊まった人の感想!

    2度目の利用しました。今回は2泊しました。
    まず、チェックイン後の始めの挨拶が「お帰りなさい」とのひと言、大変うれしかったです。過去の情報をしっかりと把握しているなと感心しました。
    宿泊日が大変暑い日でしたが、狩野川の清流を見ながらの露天風呂は暑さも吹き飛ぶ快適な時間を過ごすことができました。熱い風呂に入り、冷たいシャワーで冷やす、そして狩野川を見ながらの湯上がりのビール、至極の時間を過ごすことができました。

    出典:http://www.ikyu.com

    ゆっくりと時間が流れた二日間でした。部屋の温泉には何回入ったでしょう?あいにくの雨でしたが、窓の外の緑と川の流れ、雨の音に癒されながら過ごしました。
    お食事はそれぞれに工夫があり、目でもとても楽しめました。広々としたキッチンで調理されている姿を見ながら、時間をかけて楽しんで食べる事が出来ました。雨もやみ、食後は蛍を見にお散歩へ。時期がそろそろ終わりといわれましたが、見ることもでき、大満足です。ありがとうございました。

    出典:http://www.ikyu.com

    初めての利用でした。チャックインからチェックアウトまで、素晴らしいおもてなしに感動させて頂きました。予約時に色々なお願いし、全てに対応頂き、感謝しております。
    客室の大きな窓ガラスからの景色、川のせせらぎを聞きながらの入浴、全てがプライベイト空間。
    また、地産地消の野菜をメインにした料理、下拵えの大変さを忘れさ、シェフの想いが伝わる料理に感動でした。

    出典:http://www.ikyu.com

    人気「温泉旅館」紹介【まとめ 】

    いかがでしたか?
    どの温泉旅館も素敵でしたね!
    私も大型連休を利用して泊まってみたいです!
    皆さんも、旅行先に悩んでしまったり、特別な一時を過ごしたいなら
    是非、利用してみて下さい★

    それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます!

    TOPへ