女の子に大ブーム!大好きなスイーツ集まれ。。スイーツランキング!

スイーツ大好き女子!あるいは男子?美味しそうなスイーツに目移りしそうな、そんな私ライターがオススメするスイーツランキング10をお届します。昔から食べていたお菓子から、現在大流行中のスイーツまで一気にランキング形式で紹介します。さあ、あなたの好きなスイーツのランキングは?

スイーツが今大流行!!私が選ぶランキング10位から5位

私が選ぶスイーツランキング第10位 白玉屋新三郎 本店「白玉スイーツ」 

この季節にピッタリではないでしょうか?
白玉団子とゴマ蜜がマッチしていて、香ばしいそんな風味が
漂ってくる白玉屋新三郎のゴマ蜜団子357円
その他、黒蜜味、きな粉味もオススメです!

私が選ぶスイーツランキング第9位 だんご庄のきな粉団子

関西でも奈良県に店舗を構える、だんご庄!
奈良の人間なら知ってる方は多いです。
1本70円からで食べやすいが評判!
奈良に行かれる時は要チェックです。

私が選ぶスイーツランキング第8位 不二家のイタリアンショートケーキ

こちらは昔から存在する、ショートケーキで、皆さんもお馴染みかも!
ただのいちごショートなんですが生クリームの量が半端ないのと、ボリューム感がGOOD!

私が選ぶスイーツランキング第7位 モロゾフ チーズケーキ

こちらも、定番中の定番!濃厚な北海道産のクリームチーズをふんだんにしようした、モロゾフの代表ケーキ!通販もあるので、嬉しい
1台1000円とお値段もリーズナブル

私が選ぶスイーツランキング第6位 ユーハイムのバームクーヘン

定番が続いていますが、やはりオススメしたいスイーツ!
素材と製法にこだわってつくった生地を一層一層ていねいに焼いていくことでうまれる、
まろやかな味わいとしっとりとした口どけ!周りにコーティングされた、お砂糖がポイントです。

私が選ぶスイーツランキング第5位 神戸ドーナツ

関西では、スーパーや駅なんかでも手軽に単品で購入可能なこのドーナツ!
しっとりしていて、もっちり感もあり、腹持ちも良いので、朝食にもぴったり!
子供さんのおやつにも牛乳やコーヒーにも合う、庶民的なお菓子です。

私が選ぶスイーツランキング4位から3位

私が選ぶスイーツランキングの10位から5位までは、
比較的手に入れやすい、庶民的なお菓子のイメージが強いのですが、
ここからは、少しリッチに食べて見たいランキングに!
お店もご紹介します。

私が選ぶスイーツランキング4位パティスリー モンシェール[patisserie Mon cher] 堂島本店

堂島ロールケーキ

関西の神戸では有名なロールケーキ!
店舗は現在九州から北海道まであり、全国的に展開しているので
手に入れやすいかも!スポンジはフワフワの中の生クリームが濃厚!
一度食べたらヤミつきです。

お店の所在地
大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL. 06-6136-8003
営業時間 (月〜金)9:00-21:00
(土・日・祝)9:00-20:00

ランキング4位のこのお店の評判は?

クリームがあっさりしていて甘さ控えめ。ぱくぱくっとすぐに食べてしまいました。
ハーフじゃなく、1本丸ごと買ってもぺろっと食べれたかも…(^^;)

ケーキの生地はどちらかというとしっかり目の焼き具合です。

出典:http://tabelog.com

『やっぱり、おいし~い』
きめの細かいしっとりとして
甘みの抑えたスポンジはさすがという感じ。
口当たり良好です。

そこに、インパクトある生クリーム
でも、この生クリーム、大量の割にはくどくないんです。

出典:http://tabelog.com

私が選ぶスイーツランキング3位名古屋コーチン卵のプリン

フォークで食べれる、珍しいプリン!!

贅沢に名古屋コーチン卵を100%使用した、フォークで食べる濃厚、
もちもち新食感のプリンです。
希少な名古屋コーチン卵を1日に仕入れられる数に限りがありますので、
大量生産はできません。それだけに、すべての工程を完全手作り・数量限定で
販売している、通信販売専用のスイーツです。

ご注文はインターネットかFAX注文のみですので、お間違いなく!
   TEL:052-877-7046 (11:00~22:00)
   FAX:052-877-7046 (24時間受付OK)

ランキング3位のこのお店の評判は?

TVで見て「フォークで食べる」と言うのに驚き注文させて頂きました。商品到着後にそのとおりで、しかも味は最高で本当においしかったです。ちなみに友人にも分けるように再注文してしまいました。

出典:http://nabemitsu.com

プリンには珍しい食感なので、インパクトがあり味も濃厚で、プリン好きな知り合いにプレゼントしたところ、とても喜んでいただきました。

出典:http://nabemitsu.com

私が選ぶスイーツランキング2位から1位まで!!

それでは、いよいよ、私が選ぶスイーツランキングの一位を取得する
そんなスイーツとはいったいなんでしょうか?

私が選ぶスイーツランキング2位Cafeボローニャ (麹町)のフレンチトースト

東京で人気高いフレンチトーストが食べれるお店

人気の京都ボローニャのデニッシュパンを使用しています。
フルーツフレンチトーストはたっぷり果実の酸味がフレンチトースト
の甘みと調和して絶妙な味わいとなっています。

お店の所在地
東京都千代田区紀尾井町3-8 第二紀尾井町ビル B1F
麹町駅 2番出口 徒歩2分 
赤坂見附駅 D出口 徒歩6分
半蔵門駅 1番出口 徒歩6分
麹町駅から306m

予約されることをオススメします!!

私が選ぶスイーツランキング2位のお店の特徴

ボローニャは、1993年に京都の祇園でデニッシュ食パンという今までにない新しいタイプのパンを開発、行列のできる屋台のパンとして一躍ブーム。
舞妓さんも並んで買うほどで、当時、札幌でも百貨店の催事で来ると大行列ができていました。

出典:http://blog.goo.ne.jp

ランチタイムはサンドイッチで、14時からスイーツタイムになります。
パンケーキが食べたい人は14時以降で。

のんびりと出てきますので、時間に余裕があるときがおすすめです。
もちろん、デニッシュパンを購入することもできます。

出典:http://blog.goo.ne.jp

私が選ぶスイーツランキング2位のお店の評判は?

まず見た目で心鷲掴みされたわ。
フルーツ、クリーム、アイスクリームと一見凄っく甘そうだけど、
見た目よりかなり甘さ控えめでした。
フレンチトーストはふわふわで、しっとり。

出典:https://retrip.jp

っかりとアパレイユをしみこませていて、ふるふる!
このふるふる感は嬉しくなるわ。
デニッシュ食パンのフレンチトーストだからこそ、この食感になるのかしらね。
フルーツやクリームと合わせてももちろん美味しかったけれど、
フレンチトーストそのものが、とっても美味しい

出典:https://retrip.jp

私が選ぶスイーツランキング1位美菜ダイニング NICO のパンケーキ

私が選ぶスイーツランキング1位には
日本一美味しいパンケーキが食べれるお店という事で
1位に選ばさせて頂きました!!
今、日本中を湧かせているパンケーキに注目が!!

お店の所在地
千葉県成田市公津の杜3-38-1 根本ビル1F
電話番号0476-27-5132
パンケーキオーダー時間
am11:00~pm12:00
pm14:00~pm20:00

私が選ぶスイーツランキング1位のお店の特徴

全メニューにお野菜をふんだんに使用しています。
玄米を使った丼やオムライスにヘルシーパスタ、軽めの定食やサンドイッチなど、
アンチエイジングをコンセプトとした美菜食メニューを多数ご用意しています。

出典:http://www.nicocafe.com

看板メニュー『日本一美味しいパンケーキ』はご提供お時間限定となります。
土日祝日は、提供にお時間がかかることもございます。

出典:

テレビ東京のグルメ番組で紹介されてから、お客様が殺到しているとのことです。
お出かけの際は事前予約をオススメします。

私が選ぶスイーツランキング1位のお店の評判は?

パンケーキを食べに友人と二人で行きました。
パンケーキと思えないほどふわっふわだけど、チーズっぽい感じもある、濃厚な味です。
とっても美味しい。今までいろんなカフェで食べたパンケーキの中で一番美味しいです。
さすが日本一をうたうだけのことはある!という感じで幸せでした。

出典:http://tabelog.com

少しの間待ちますが
今思うと、その時間は必要なんだなと
思います。
あのフワフワを作るための時間。

20~30分くらいかかったかな?さて、実際に食べると
フワフワー
しっとりー
な感じ。
美味しい/@e@

美味しい!

出典:http://tabelog.com

私が選ぶスイーツランキングベスト10はいかがでしたか?

私が、独占的にランキングをしてしまった、スイーツランキング10店!いかがでしたか?
日本では、若い方から年配の方までスイーツを食べたくなるそんな時代になっているようですが、美味しいからと言って食べ過ぎは禁物!あくまでも、娯楽の1つとして考えて頂ければ有難いなと思います。今回は関西と関東が中心になってしまいましたが、全国にはまだまだたくさんのスイーツを楽しめる方法があるので、次回は違う形でご紹介出来たらと思っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ