記事ID21759のサムネイル画像

松井玲奈が8月いっぱいでSKE48を卒業する理由とこれからとは?

8月いっぱいでSKE48を卒業することが決まっている松井玲奈さん。SKE48でセンターまで昇りつめた松井玲奈さんがSKE48を卒業する理由とは一体何なのでしょうか?今回は松井玲奈さんのSKE48卒業の理由と松井玲奈さんの今後について調べてみたいと思います!

SKE48を卒業する松井玲奈さんのプロフィール

松井玲奈さんのプロフィール

松井 玲奈

愛称 れな
生年月日 1991年7月27日
現年齢 24歳
出身地 日本・愛知県豊橋市
血液型 O型
身長 / 体重 162 cm / ― kg
スリーサイズ 75 - 52 - 85 cm
所属グループ SKE48 チームE
          元チームS
          元乃木坂46

松井玲奈さんの経歴

中学生時代にAKB48が『ミュージックステーション』で「スカート、ひらり」を披露しているのを見て、非現実的というか二次元的で振り付けも斬新で興味を持った。『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』も受けたかったが、上京できないために諦めかけていた。しかし、AKB48の名古屋版(SKE48)ができると聞き、オーディションに応募した

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年7月31日、『SKE48オープニングメンバーオーディション』に合格
10月5日、『SKE48 チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」』公演にて選抜メンバー16名のうちの1名として公演デビューした
2009年3月、選抜メンバー16名がチームSへ移行し、チームSのメンバーとなった。
3月4日、松井珠理奈に続いてAKB48の11thシングル「10年桜」にSKE48から選抜入りした。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年1月 - 3月、『マジすか学園』(テレビ東京)でドラマデビューした。
AKB48の15thシングル「桜の栞」のカップリング曲「マジスカロックンロール」、16thシングル「ポニーテールとシュシュ」のカップリング曲「マジジョテッペンブルース」の選抜メンバーにもなった。「ポニーテールとシュシュ」ではアンダーガールズ入り。カップリング曲「盗まれた唇」ではセンターポジションを務めた。
7月7日、SKE48の3rdシングル「ごめんね、SUMMER」にて松井珠理奈とダブルセンターポジションを務めた。
7月31日に開催された『SKE48 リクエストアワーセットリストベスト30 2010〜神曲はどれだ?〜』では、自身のソロユニット曲である「枯葉のステーション」(『teamS 3rd Stage 制服の芽』公演の楽曲)が1位に選ばれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年6月11日、所属事務所をAKSからGrickへ移籍した。SKE48現役メンバーとしては初の所属事務所移籍となった。
2013年4月13日、日本ガイシホールで開催された『SKE48春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」』で「組閣」と称したチーム再編により、チームEへの異動とチームEのリーダーになることが発表された。
2014年6月14日、愛知県限定公開の映画『gift』で映画初出演にてして初主演を務める予定を発表した。7月12日からは県外9館でも公開されることが決定した。
2015年4月4日から読売テレビ系列で放送開始のテレビアニメ『電波教師』で声優デビュー。
6月10日深夜(11日未明)に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)において、同年8月いっぱいでSKE48を卒業することを発表。

出典:http://ja.wikipedia.org

松井玲奈さんがSKE48を卒業する理由とは?

8月でSKE48を卒業することになっている松井玲奈さん。卒業の理由は一体何なのでしょうか?

SKE48の松井玲奈(23)がAKB48グループからの卒業を決断した。8月末にグループを辞める。2008年に活動を始めてから約7年。卒業して個人活動に切り替える判断を下した背景には、グループ内での競争がもはや自身の成長には結びつかないとの思いがあった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

松井玲奈は10日夜、ラジオ出演のため東京・有楽町のニッポン放送に入り、番組内で卒業までの経緯と思いを説明。満面の笑みを見せ、卒業への喜びをうかがわせた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

松井玲奈は出演したオールナイトニッポンで「SKEとしてやり残したことがなくなった。自分が本当にやりたいお芝居の道に進みたい。後輩の成長のためにもその方がいいと考えた」と語った。

出典:http://www.sponichi.co.jp

SKE48を卒業する松井玲奈さん。そこには春に出演した映画で女優としての手ごたえを感じたからなんだとか。

関係者によると、松井玲奈が具体的に卒業を考え始めたのは昨年の春ごろ。映画「gift」(同6月公開)に主演し、女優業への手応えをつかんだことが心を動かした

出典:http://www.sponichi.co.jp

同4月には、AKBの選抜メンバーとしての活動に加えて乃木坂の兼任がスタート。もともと多忙だった上に、新たなグループ活動が増えたことで、女優業などの個人活動が圧迫される割合が増大した。今年3月に乃木坂の兼任は解除されたが、それでも「本人が民放の連続ドラマなどにレギュラー出演したいと考えても、スケジュール調整が難しい状況だった」(関係者)という。

出典:http://www.sponichi.co.jp

女優業に専念したいという松井玲奈さん。しかし卒業の理由はそれだけではないようです。

そして、卒業への決定打となったのが「選抜総選挙」の存在だ。過去6回に出馬し、昨年の5位が最高で、2011年に10位になった時以外は、SKEを共に支えた松井珠理奈(18)の後塵(こうじん)を拝し続けた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

今年6月の総選挙は辞退。当時、その理由について「ここからは“順位”という道ではなく、自分との勝負」と説明。珠理奈との順位争いを含め、AKBグループ内での競争に限界を感じ、自身の成長に結びつけられないとの思いが強くなったもようだ。

出典:http://www.sponichi.co.jp

女優以外の分野に活路を見いだしたことも大きい。その一つが鉄道ファンの一面を生かした仕事。今年に入り、日本テレビ「笑神様は突然に…」の鉄道企画に準レギュラー的に出演したり、5月発売の「JTB時刻表」の表紙を飾った。CMオファーも届いており、卒業してもやっていけるメドが立ったことも大きい。

出典:http://www.sponichi.co.jp

女優業への挑戦、そして総選挙での成績不振が松井玲奈さんの卒業の理由になっているみたいですね。

SKE48を卒業する松井玲奈さんの今後とは!?

SKE48を卒業する松井玲奈さん。卒業後の活動はどうなるのでしょうか?

松井玲奈の今後に関してですが、女優を目指して歩み始めると言っても、まだ具体的な話は何も決まっているわけではなく、彼女自身全く想像すら出来ていないので不安はあるとも話しています。

出典:http://solife-a.com

卒業後の活動はあまり決まっていないんだとか!?しかし女優や声優としての活動が期待されています

ただ、松井玲奈の『名古屋行き最終列車』への出演や、現在放送中のTVアニメ『電波教師』に声優として出演していることで、女優・声優としての実績が挙がりつつあります。

出典:http://solife-a.com

SKE48のWエースというだけでなく、AKB48の中心メンバーとして活躍し続ける松井玲奈でしたから、きっと、卒業後、多くのドラマ・映画などで、女優・声優としての活躍の場を見ることが出来るでしょう。

出典:http://solife-a.com

松井玲奈さんの卒業に世間の声は?

松井玲奈さんの卒業に世間ではどういう声が挙がっているのでしょうか

女優の競争には勝つ自信があるのかよ

出典:http://akb48mato.com

グループでぱっとしなかった子がソロで上手くいく場合もあるし
逆もあるからこればっかりはやってみないと分からん
けど今のまま入るより松井玲奈はさっさとソロ挑戦したほうがいいわな

出典:http://akb48mato.com

松井玲奈がSKE48卒業後、どのような活躍をしていくのか期待したいものですね!

出典:http://solife-a.com

SKE48を卒業する松井玲奈さんの今後に期待!

以上松井玲奈さんのSKE48卒業について調べてきました!

SKE48を卒業後は女優を中心に活動していくという松井玲奈さん。今後はドラマ以外にもバラエティでも見かけることが多いかと思います。

そんな松井玲奈さんの今後に期待がかかります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ