記事ID21725のサムネイル画像

【久本雅美】宗教に依存しすぎで数々の人気芸能人を干しちゃった!

久本雅美と言えば、ある宗教の熱心な信者として有名。その久本雅美が、宗教に依存しすぎで、共演者を勧誘する行為が問題に!さらには久本雅美の宗教勧誘を断ると、芸能界から干されるという怖い結果に!そんな久本雅美に干された人たちを探ってみました!

宗教が1番大事!久本雅美って?

芸名&本名:久本 雅美
ニックネーム:マチャミ

生年月日:1958年7月9日
出身地:大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)
血液型:A型
身長:154cm

久本雅美は、ある宗教の熱心な信者として有名ですよね。
そんな久本雅美のルーツは、実はお笑いではなく、佐藤B作の劇団でした。
その後、ご存知WAHAHA本舗を設立し、一躍お笑い芸人として、大人気芸人となった久本雅美。

久本雅美の人気と共に、宗教依存の噂も広まる事に。

久本雅美がハマっているのは、宗教法人創価学会です。

1984年に宗教に入会しているので、久本雅美がWAHAHA本舗を創立してすぐの26歳の時。
そこから宗教にハマった久本雅美は、今では宗教の中でも副芸術部長を務めるまでに。

宗教法人創価学会のメンバーは、芸能界でも非常に信者が多い宗教としても有名ですよね。
そのため久本雅美も今は権力者のようです。

久本雅美の宗教依存があの芸人の復帰を阻止!

久本雅美さんは「いきなり黄金伝説」でココリコの遠藤さんと共演していました。

その共演がキッカケで、久本雅美さんはココリコの遠藤さんを猛烈に勧誘します。

ですがココリコの遠藤さんは、当時兄貴と慕っていた極楽とんぼの山本に相談して、黄金伝説のプロデューサーに久本を降板させるように頼んそうです。

なんと山本圭一も、久本雅美の宗教被害者でした。

後輩思いの極楽とんぼ山本圭一が、久本雅美の宗教勧誘から遠藤をかばい、逆に久本雅美から目をつけられる結果に。

そのため、あの山本圭一が転落する事件が発生したようです。
すべては、久本雅美の宗教勧誘から始まった事件でした。

また、その真相を知ったよゐこ濱口は、これに激怒します。

「久本を黄金伝説からこうばんさせなければ今後一切テレ朝の番組には出演しない!」と言い切ったそうです。

山本圭一事件を仕掛けたのは、なんと久本雅美が属している宗教の創価学会メンバーだと言われています。

そのため、事件は不起訴処分となったのに、久本雅美の逆鱗に触れた山本圭一は、未だに復帰できないようです。

しかし、視聴率男の濱口優!さすが男気がありますね。
この結果、黄金伝説から久本雅美は卒業となりました。

久本雅美は、宗教依存によって、仕事も人気も激変し、結婚も遠のいているという噂もあります。

いっその事、同じ熱心な創価学会メンバーの高橋ジョージあたりと結婚したら、うまくいきそうですね!
また、友人の柴田理恵さんも創価学会との噂も気になるところです。

今後も宗教論争に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ