記事ID21722のサムネイル画像

映画「ホットロード」 能年玲奈の魅力と世界観をご紹介します!

能年玲奈主演のホットロードは1986年から『別冊マーガレット』で連載されていた漫画です。「ホットロード」映画公開は2014年!能年玲奈さんのホットロードでの魅力をご紹介します。能年玲奈さんの作り出すホットロードに賛否両論!?

ホットロード 能年玲奈の魅力

ホットロード出演者紹介

能年玲奈  

誕生日1993年7月13日(22歳)
星座かに座
出身地兵庫
性別女
血液型A型
身長162cm

登坂広臣

誕生日3月12日
星座うお座
出身地東京
性別男
血液型A型
芸歴メモ三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

木村佳乃

誕生日1976年4月10日
星座おひつじ座
出身地東京
性別女
デビュー年1996年

小澤征悦

誕生日1974年6月6日
星座ふたご座
出身地アメリカ
性別男
身長183cm

鈴木亮平

誕生日1983年3月29日
星座おひつじ座
出身地兵庫
性別男
身長186cm

能年玲奈の映画ホットロードの世界観

ホットロード能年玲奈の役 

主人公は14歳の少女、宮市和希
父親を幼いころに亡くし、母と二人暮らしをしている。
母は学生のころに恋人だったという人と不倫をしていて、
情緒不安定気味。
そんな母親に振り回される自分と、母親を疎ましく思っていた。

出典:http://matome.naver.jp

能年玲奈が演じたホットロードの和希の世界観はマッチしているのでしょうか?

ホットロードを演じる能年玲奈の苦悩

原作ファンを裏切らないよう忠実に、和希を演じるということを前提とした上で「私が演じる中でぶれずに“軸”を持ち続けるということを決めて臨みました」と明かす。「まず考えたのは、少年のような女の子に見えたらいいなということ。そこで和希の少年っぽさや素直になれない感じを“暴力的に”表現できたらと思い、(登坂への)頭突きであるとか殴るシーンも、申し訳ないと思いつつ(苦笑)、思い切ってやらせていただきました。あとは、和希が“重さ”を一切感じさせずに映っていたらいいなと。それはセリフもですが、動きや立っている感じも含めて。私は普段、わりとドシドシと歩いてしまうので(笑)、フワッとした軽さを意識しました」。

出典:http://eiga.com

漫画ホットロードの和希を知っている方なら、あの当時の和希のイメージに近い形で演じて欲しいと思うでしょう。能年玲奈の和希は個人的には近いイメージと遠いイメージとが交差してました。

能年玲奈主演のホットロード映像集

映画ホットロードの映像の世界観はすごく綺麗ですね。
能年玲奈さんの演技に期待できます

尾崎豊さんの曲と映像の柔らかさに見たくなります。
能年玲奈さんと登坂広臣さんのホットロード絶対に見て欲しいと想います

能年玲奈さんのホットロードでの撮影秘話も話しています

ホットロード原作について

ホットロードは漫画家 紡木たくさんの作品です。
能年玲奈さんと和希が重なるような映画だといいですね

原作は、紡木たくによる同名漫画で、1986年1月号から1987年5月号まで別冊マーガレットで連載された。集英社の少女漫画史上、最速で100万部を突破。全4巻で700万部という驚異的な発行部数を記録した。

出典:http://news.mynavi.jp

ホットロードは29年前になるんですね。もちろん能年玲奈さんは生まれていません!

お気づきの方も多いと思うが、
紡木たくの描く漫画に出てくる登場人物が尾崎豊を彷彿とさせるものが多い。
実際に、紡木たくと尾崎豊はほぼ同年齢で、彼女も17歳でデビューした天才漫画家である。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

紡木たくさんのホットロードを漫画でも読んでみたいですね!

映画ホットロード 能年玲奈 賛否両論!?

始まった瞬間から、映画の世界観にひきこまれました!

新しい世界に飛び込んでみたい気持ちや、
親とうまくいかないときに誰かに頼りたい気持ちに共感できて、何度も泣きそうになった…むしろ泣きました笑

出典:http://movies.yahoo.co.jp

能年玲奈さんのホットロードは泣けるようですね

ヒロインの能年玲奈さんは、透明感のある素晴らしい演技力で魅了し、物語に花を添えました。また、登坂広臣君とのコンビネーションも抜群に良かったと思います。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

紡ぎたく先生が能年ちゃんを和希に推したそうだけど……うぅううううん?わたしん中では和希のイメージと能年ちゃん合わない…今のところ…

出典:http://twitter.com

能年玲奈さんのイメージが合わないと言われてる方もいました。

ホットロードまじでやばいよ…和希は能年玲奈でよかったと思う

出典:http://twitter.com

こんなに能年玲奈さんが演じるホットロードの評判がいいと見てみたいですね

感動する能年玲奈の演技と映画ホットロード

能年玲奈さんの映画ホットロードには、青春と切ない情景が思い浮かぶ作品になっています。

2014年に公開された映画「ホットロード」
この作品には漫画家紡木たくさんの思いが詰まっているのが、
映像から感じられます。
能年玲奈さんを主人公にし、作品の透明感や儚さが出ているのでは無いでしょうか?

映画ホットロード 能年玲奈さんは魅力ある女優だった!

2014 年8月16日公開された能年玲奈さん主演。
映画「ホットロード」
この作品には色々な思いが詰まっています。
そして、第38回日本アカデミー賞で「新人俳優賞」を受賞した女優の能年玲奈さん。
ホットロードは現在はレンタルされています。
まだ見ていない方は是非観て下さい!
能年玲奈さんの今後の作品にも期待したいですね

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ