記事ID21543のサムネイル画像

ハリーポッターエリアで人気のバタービールが自宅で味わえる!!

USJのハリーポッターエリアで人気のバタービールが売れに売れているそうです。
なんとその数!100万杯以上!そんなハリーポッターのバタービールが自宅で味わえてしまうのです。
ハリーポッターエリアに行かずとして楽しめるバタービールのレシピをご紹介します。

レシピ紹介の前にハリーポッターのおさらい

ハリーポッターはイギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説。
1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリー・ポッターの学校生活や、ハリーの両親を殺害した張本人でもある強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの、因縁と戦いを描いた物語。1巻で1年が経過する。

出典:https://ja.wikipedia.org

第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』がロンドンのブルームズベリー出版社から1997年に刊行されると、全く無名の新人による初作であるにもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになった。子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象となった

出典:https://ja.wikipedia.org

2001年から8本のシリーズで公開された映画(2011年完結)も大きなヒットを記録。当初から全7巻の構想であり、最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の原書が2007年7月21日に発売され、完結した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年6月には、フロリダのユニバーサル・オーランド・リゾートに、映画版のセットを模したテーマパーク:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(The Wizarding World of Harry Potter)が開園した。 2014年7月15日にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも開園した。

出典:https://ja.wikipedia.org

USJにハリーポッターエリアが登場してから1年ですが、今だに熱は冷め切らず人気があります。
ハリーポッターのアトラクションやお土産物売り場は待ち時間も凄いのです。
それでも楽しめるだけの要素は多々あり、
ハリーポッターの世界観が忠実に再現されていますので、ハリーポッターエリアに入場するのに時間がかかっても、待ってでも足を運ぶ価値のある場所だといえるでしょう。

ハリーポッターのバタービールって?

バタービールとは映画内でハーマイオニーが、口に泡をつけながら飲んでいた魔法会の飲み物です。
ハリーポッターの映画内で泡の口ひげを作るシーンは見覚えのある方も多いのではないでしょうか?

こちらのシーンです。
見覚えありますか?ハリーポッター映画【謎のプリンス】で
三本の箒にロンと行きバタービールをイライラしながら飲みひげを作るこのシーンです。

ハリーポッターシリーズ第6作ですよ!
覚えていらっしゃ無い方はハリーポッターの映画を見てみましょう!
よりハリーポッターのバタービールを楽しむ事ができますよ。

バタービールはユニバーサルスタジオジャパンのハリーポッターエリア内で購入する事ができるのです。
三本の箒
ホッグズヘッド
バタービールカートで購入する事ができます。

ハリーポッターエリア外では購入する事はできません。
魔法界にしか売っていないのです。

価格はバタービールのみ600円
マグカップ付きバタービール1000円と結構強気なお値段となっています。

値段は強気ですが100万杯以上売れているんです!
ハリーポッターの影響力ってすさまじいですね!

飲むとこうなります。
泡ひげを目的に購入される方も多いでしょうね。

バタービール肝心のお味は?

キャラメル?メイプルかな?の味の炭酸水といった感じです。上の泡がかなり甘めです。

出典:http://usj-harrypotter.ohtakemama.com

バニラの様なキャラメルの様な甘い飲み物です。
軽めの炭酸になっています。
大人は飲むのがきついや、とってもおいしい!いやまずい!
と賛否両論のバタービールのお味です。
味の好みに大きく左右される癖のあるお味です。

並ぶ必要は無し!バタービールのレシピ

ハリーポッターエリアでバタービールを購入しようと思うとどの箇所でも並ぶのは必須になってきます。
自宅で同じ味を再現できるなら並ぶ必要も無しでバタービールを堪能できるのです。
それではバタービールのレシピをご紹介しましょう。

以外に簡単にハリーポッターのバタービールは作れてしまうのです。

自宅でハリーポッターのバタービールが飲めるなんて夢のようですね。
話の種にもなります。

動画で分かりやすくハリーポッターのバタービールの作り方を紹介しています。

こちらもハリーポッターのバタービールの作り方を動画で紹介しています。

バタービールにはフローズンタイプもあります

夏季限定フローズン バタービール700円
マグカップ付き フローズンバタービール1200円です。

通常のバタービールと同じくハリーポッターエリアで購入する事ができます。
限定と言うと気になりますね。

フローズンとは1度凍らせたものを混ぜて少し溶かした冷たいデザートです。

RT @om5g8knxyfbr: 雨の今日、ハリポタ行ってきました! バタービールの飲みくらべ✨ ゴクゴク飲みたいならフローズンバタービールじゃなく、普通のバタービールがオススメです! でもフローズン美味しい❤️ http://t.co/J5pvbKjoYS

記事番号:21543/アイテムID:650200のツイッターの投稿画像

Sat Aug 08 06:23:12 +0000 2015

ミーハー心を満たすためだけのバタービール

Sat Aug 08 05:13:28 +0000 2015

バタービールはフローズンのが断然うまたん

Sat Aug 08 00:43:41 +0000 2015

てかバタービールのフローズン結構うまかった〜〜全然まずくはないわ

Fri Aug 07 15:09:04 +0000 2015

ハリーポッターのバタービール・フローズンのお味はおいしいようですね。

ハリーポッターのバタービール まとめ

ハリーポッターのバタービールのレシピをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
バタービールを飲んだ事無いかた、
バタービールをマグカップ付きで買ったけど使い道無かったわーと言う方、
バタービールおいしかったけどハリーポッターエリアにもう1度行くのはしんどいな。
と思っている方、
どうぞご自宅でバタービールを堪能してください。
冷房の効いた部屋でハリーポッターの映画を見ながら片手にはバタービール!
最高ですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ