記事ID21474のサムネイル画像

    【USJ】話題のハリーポッターのアトラクションが楽し過ぎる!!!

    USJ内に登場したハリーポッターエリア。
    ハリーポッターのアトラクションが世界観を忠実に再現して楽しいと評判が良いのです。
    さすがに人気のアトラクションですし長打の列ですがそれでも乗りたいアトラクション!
    ハリーポッターのアトラクションを一緒に楽しみましょう

    アトラクションの前にハリーポッターのおさらい

    『ハリー・ポッターシリーズ』(英:Harry Potter Series)は、イギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説。1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリー・ポッターの学校生活や、ハリーの両親を殺害した張本人でもある強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの、因縁と戦いを描いた物語。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』がロンドンのブルームズベリー出版社から1997年に刊行されると、全く無名の新人による初作であるにもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになった。子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象となった

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2010年6月には、フロリダのユニバーサル・オーランド・リゾートに、映画版のセットを模したテーマパーク:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(The Wizarding World of Harry Potter)が開園した。 2014年7月15日にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも開園した。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ハリーポッターの壮大な世界観が素晴らしいユニバーサルスタジオジャパンのハリーポッターエリア。
    アトラクションもハリーポッターの世界を十二分に楽しめちゃうんです。

    世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

    ハリーポッターエリアのホグワーツ城内にある屋内型アトラクション。

    所要時間:約5分 定員:4名

    ■特殊効果
    ・フォグ・スモーク、ストロボ、水、シャボン玉、大音量、暗闇、におい
    ・急な加速、停止、横揺れ、上昇、降下、激しいアクロバット飛行の疑似体験
    ※特殊効果により悪化する可能性のある症状をお持ちの方は利用できません
    身長制限122センチ

    出典:http://www.usj.co.jp

    圧倒的なスケールと徹底した細部へのこだわりで再現された荘厳なホグワーツ™城。 重厚な城門をくぐり、ホグワーツ™魔法魔術学校の中へ。 ダンブルドア™の校長室や闇の魔術に対する防衛術の教室、そしてグリフィンドール™の談話室や必要の部屋を巡った後は、世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™で、スリリングな冒険へ出発しましょう

    出典:http://www.usj.co.jp

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの目玉ライド『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』が、21日に世界初の4K3Dライドとして進化、グランドオープンした。

    出典:http://www.rbbtoday.com

    2015年5月21日に更にパワーアップしたハリーポッターのアトラクション
    フォービドゥン・ジャーニー。
    4K映像での臨場感と、座席が360度に激しく動き楽しめたアトラクションに3D眼鏡も加わって更にリアル感が増してより一層楽しめるアトラクションに変化した。

    アトラクションはホグワーツ城内にあるので、周囲を堪能できます。

    乗車するにはホグワーツ城をの中に入って見学しながらアトラクションの乗り場まで進んでいくので待ち時間もハリーポッターの世界観を存分に楽しむ事が出来ます。

    途中ロッカーに身に着けているアクセサリーや貴重品を預けなければいけません。
    アトラクションは激しく揺れるので手荷物が落下するのを防ぐ為です。

    また、乗り物酔いする方はアトラクション乗車をお控えくださいとの事ですので、それだけ激しい乗り物と言うのは想像できますね。

    世間の感想は?

    空を飛びながらハリーについて行くリアルさはもう本当に凄いです!!!
    まるで映画の中に入りこんだみたいです。

    待ち時間も城の中を歩くので楽しかったですが、荷物を預けるので撮りたい方はキャッスルウォークをおすすめします


    そして酔う人が多いです。私もちょっと酔いました

    出典:http://4travel.jp

    ハリーポッターの映画の中にいるような臨場感は感動の一言です。

    ライドの感想は、「すごい!すごい技術!」
    3D映像と作り物のディメンターが交互に現れ、ライドの揺れの連動ですごい迫力。
    小さいお子さんはライドから落ちる心配より、怖くて眠れなくなるから入場規制があるのかも・・・と思ってしまいました。(笑)
    時々ハリーが現れるとホッとして、まるで映画の中に入ったようでした。

    ただ、迫力満点なので酔う人は要注意です。
    酔い止めの薬を飲む人もいるようです。

    出典:http://4travel.jp

     やはり酔うくらいの激しい乗アトラクションなのですね。
    3D眼鏡がより一層酔いをさそうのでしょうか。

    グルグルと回って、やっとハリポタと一緒に空を飛ぶ魔法の冒険へ出発!
    4人で並んですわりますが、乗り物に弱い人から右から左に座るといいそうです。
    右側が軸になって回転がかかるそうだからです

    出典:http://4travel.jp

    酔いやすい方に良い情報です!
    酔いやすい方はアトラクションに乗る際には右ですね!

    アトラクションに乗らなくてもホグワーツ城内だけを見学する事も可能です。

    フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

    所要時間 約2分
    身長制限 92センチ。
    92センチ以上122センチ未満は大人の付き添いが必要。

    子供向けの屋外型アトラクションです。

    「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™」は、家族でも楽しむことができるライド・アトラクションです。魔法界の生き物であるヒッポグリフと一緒に空を翔けましょう。ハグリッド™の小屋やかぼちゃ畑の上空を旋回するこのライドでは、すばらしい景観もお楽しみください

    出典:http://www.usj.co.jp

    こちらのアトラクションはホグワーツ城下のホグズミード村にあります。

    ハリーポッターファンは見逃せないハグリットの小屋はこのアトラクションでしか見る事ができません。

    このアトラクションの難点が天候に左右される事。
    フォービドゥン・ジャーニーの身長制限が122センチフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフの身長制限が92センチなので
    92センチ~121センチの小さい子供さんがいるとハリーポッターエリア内で乗れるアトラクションがフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフのみとなる。
    折角ハリーポッターエリアに入れたのに、楽しみが減ってしまうのは勿体無いですよね。

    小雨だと運行しているが、ざざ振りになると運休になってしまいます。

    ざざ振りになっても雨が少しでも上がったタイミングで、知らぬ間に運行開始していたりするので、
    ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションアプリやパーク内のアトラクション運行情報などで小まめにチェックすると良いと思います。

    ハリーポッターのアトラクション・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗車された方の動画です。
    臨場感がでていますね。
    楽しそうです。

    ハリーポッターのアトラクションは待ち時間も凄い

    ハリーポッター内にある2つのアトラクション!
    ハリーポッター内に入るのにも規制がかかる日もあるので、もちろんアトラクションも待ちますよね。
    待ち時間は日にによって左右されます。

    ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
    40分から220分

    フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
    40分から120分

    です。

    240分の表示がされていても実際は180分程で乗車できたりするようです。

    夜の方が混雑しにくく待ち時間も少ないのでお勧めです。
    アトラクションやハリーポッターエリア内がライトアップされて
    ハリーポッターの世界により浸る事ができます。

    時間を有効に使いたい人はエクスプレスパス7かロイヤルパスの購入をお勧めします。
    ハリーポッターエリアの入場確約券もついてきてハリーポッター内のアトラクションも待ち時間はほぼ無く乗る事ができます。
    待っても10~15分です。

    また、ロイヤルパスでアトラクションとアトラクションの間の指定時間の感覚が短くて不安になるかもしれませんが、大丈夫。
    万が一時間が過ぎてもクルーに事情を説明すればアトラクションに乗車できます。

    また、シングルライダー【1人で乗車】を利用すると待ち時間は普通に並ぶよりも少なくてすみます。

    チャイルドスイッチ【小さな子供がいる場合大人が交代でアトラクションに乗車できる】
    を利用する場合
    ハリーポッターのアトラクションはアトラクションの乗り場近くで待つ場所が無い為に
    外で待たなくてはいけません。
    アトラクションの入り口でクルーにチャイルドスイッチ利用します。と伝えてから用紙を貰い
    最初に乗車する大人が中に先に入り、
    終わった時点で
    外で交代し、次に入る大人がクルーにチャイルドスイッチ利用ですと貰った用紙をみせて中に入ります。

    なので、やや時間がかかり、一緒にアトラクション乗車までの道のりを楽しめないのが難点です。

    【USJ】ハリーポッター・アトラクションまとめ

    ハリーポッターのアトラクション楽しそうですね。
    折角行くなら万全の体制を整えてハリーポッターエリアに突入したいですよね。
    入場整理券を配布し人数を規制したのがよかったのか待ち時間は比較的落ち着いています。
    (それでも並ばないといけませんが)
    ハリーポッターの世界を楽しみにユニバーサルジャパンのハリーポッターエリアに出かけてみてください。
    そしてハリーポッターのアトラクションを存分に楽しんできてみてはいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ