記事ID21471のサムネイル画像

新曲が売れない!?ジャニーさんお気に入り・中山優馬のこれからは?

ジャニ―喜多川さんのお気に入りという中山優馬さんの新曲が発売されましたが、その売れ行きは……!?中山優馬さんの新曲はどんな曲?新曲を発売した中山優馬さんのこれからの活動はどうなるのか?新曲を発売した中山優馬さんについてまとめてみました。

新曲を発売した中山優馬さんのプロフィール

生年月日:1994年1月13日
出身地:大阪府
血液型:A型
学歴:駒澤大学中退
趣味特技 : 釣り、軟式野球


7月に新曲を発売した中山優馬。
ジャニーズ事務所では珍しいソロ活動の中山優馬の新曲の売れ行きはどんなものでしょうか。

ジャニーさんの”お気に入り”として今まで何度もデビューしてきた中山優馬。
2009年にCD発売した中山優馬withB.I.Shadowのメンバーには現在Sexy Zoneの中島健人さん、菊池風磨さんも。

実姉は元「NMB48」の山田菜々さん!

美男美女の姉弟です!
流石、目鼻立ちがはっきりしていてよく似ていますね。

姉も弟もアイドルだなんて、すごいですね。

中山優馬の新曲「とことん Got It!」が発売!

ソロデビューしてから5曲目となる新曲を発売した中山優馬。
新曲の気になる売上は………?

中山優馬のニューシングルが発売決定!!

中山優馬、初の夏リリースとなる今シングルは、まさに「夏感」全開のアッパーソング!本人出演のハウス『とんがりコーン』TVCMのタイアップソングです。
また初回盤A・Bのみ収録の「貯金箱」は湘南乃風のSHOCK EYE氏制作の、一度聴いたら忘れられないメロディが印象的なラブソング。中山優馬×SHOCK EYE、意外な2人のステキな化学反応は必聴です。

初回盤Aは「とことん Got It!」Music Clip & MakingのDVD付、初回盤Bは「貯金箱」Music Clip & MakingのDVD付、通常盤には、初回盤A・B未収録の3曲を収録。

出典:http://www.amazon.co.jp

新曲は中山優馬が出演しているCMのタイアップ曲。

新曲はCMタイアップ曲、そしてDVD付きなどの初回盤を用意したにもかかわらず、思うような売上にはならず!

新曲が発売されるものの、売上が伸びない………!?

7月15日に発売された中山優馬さんのニューシングル「とことん Got It!」が、週間CDシングルランキングで15位に初登場。推定売り上げ枚数は約0.9万枚と、ジャニーズタレントにしては異例の初動1万枚割れとなりました。


2012年に初のソロシングル「Missing Piece」をリリースした中山優馬さん。
同曲は主演を務めた深夜ドラマ『Piece』の主題歌で、デイリーランキングでは1万4,749枚を記録。関西Jr.を駆り出した「発売記念イベント」も開催し、週間ランキングでは初登場2位、初動売り上げは4.5万枚となりました。その後のシングル「High Five」「Get Up!」でもCD購入者イベントを開催し、それぞれ初動3.4万枚を記録。こうした購入者イベントなしで臨んだ4月発売の「YOLO moment」は初動2.2万枚と売り上げが落ち込みましたが、今作では早くも1万枚を切る事態となってしまったようです。

新曲「とことん Got It!」は前作のCDよりも売上が落ち込んでしまった………

『High Five』では、CD購入者イベントを東京と大阪で実施し、『Get Up!』でも握手会イベントを広島や群馬のイオンモールなどで開催しました。

また、その『Get Up!』は11月発売のアルバム『Chapter 1』と連動して“応募者全員招待”という異例のスペシャルイベントも行っています。

こうしたイベントでCD売り上げの増加を図っていただけに、正攻法では厳しいことになってしまったようです。

新曲販促のためにイオンモールなどでいわゆる”ドサ回り”もしているんですね。意外です。
今回の新曲発売ではそういった販促活動がなかったために、販売数が減ってしまったのでしょうか。

中山優馬の新曲の売上不振をファンはどう思ってる?

歌やダンスはうまいのに……新曲が売れないのはなぜ?

近藤先輩の5003枚よりましだけどね。
一応現役だからきついかな

出典:http://girlschannel.net

近藤真彦さんの新曲の販売数は5000枚…

もっと俳優業頑張ればどうだろう。
華があるし演技を磨けば人気は出ると思うんだけどな

出典:http://girlschannel.net

ジャニーズファンの人ってってグループ内のワチャワチャ間が好きで
いろんなメンバーの組み合わせを見れるのも楽しみって感じなんじゃないかな?
ソロになるとそういうのが全部なくなるから厳しいのかもね。

出典:http://girlschannel.net

NHKの粘土とかするクイズ番組に出てた。
ジャニさんのお気に入りだからもっと我が強い子かと思ってたけど、
お年寄り受けする優しそうで少しドジな子だった。

出典:http://girlschannel.net

この子は歌もダンスも上手いとは思うのに、歌う曲が古臭い。
顔も華があるのに…
Mステ見てても、聞いてて恥ずかしくなるような歌が多いよね。

もっといい歌作ってあげて〜
優馬くん好きだし応援してるけど、CD欲しいと思えないもん。

出典:http://girlschannel.net

中山優馬with B.I.shadowでデビュー

NYCboysでデビュー

NYCでデビュー

中山優馬でソロデビュー

この子何回もデビューしてるんだよね‥本当に中身もいい子ってよく聞くしかっこいいんだけどなぜかファンがつかない‥
誰か上手くプロデュースしてあげてほしい‥

出典:http://girlschannel.net

ジャニー喜多川さんのお気に入りゆえの苦労が…………!?

2008年放送の『バッテリー』で、ドラマ初出演にして初主演を果たした中山優馬さん。

翌年には『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~』で民放ドラマ初主演に加え、「中山優馬 w/B.I.Shadow」として主題歌「悪魔な恋」をリリースし、CDデビュー。

その後はHey!Say! JUMP・山田涼介さんや知念侑李さんと共に結成したNYCとして『NHK紅白歌合戦』に出場するなど、ジャニー社長に“ゴリ押し”されてきました。

しかし人気はいまいち上がらず、昨年はイオンモールなどのショッピングセンターをまわる“ドサ回り”を敢行。

最近ではコンサートやテレビなどの公の場でも『さかなクンに似ている』と自虐的なコメントで笑いを取るようになり、先日の『ミュージックステーション』で、中山優馬さんに絡めてさかなクンがVTR出演したこともネット上で話題になりました。

ジャニ―喜多川さんのお気に入りであるがゆえに苦労する中山優馬に同情するファンの声も………

これ完全にジャニーさんが売り方間違えたよね。
タッキーのときも大事にしすぎてタイミング誤ったし。
元々一緒にやってたジャニーズWESTの子たちの中で
主要メンバーでやってたら結構人気出たと思うけど…

出典:http://girlschannel.net

正直、ジャニーさんのお気に入りになると、ロクな事ない気がする。

推されすぎて周りから浮くし、グループでデビューできない人が多いし(ソロかデュオ)、結局ブレイクできなくてパッとしない感じになる。

デビュー前あれほど人気だったタッキーも、ジャニーさんが出し惜しみしてデビューが遅れたせいで、いまいち売れなかったし。まぁ、タッキーが嵐に入ってたら間違いなく「タッキー+その他」みたいになってただろうけどね。

出典:http://girlschannel.net

この子自分でソロの道選んだんだよ。自分がグループにいると自分だけが特別扱いされるってわかってるから。「大阪の子とずっとやっていきたかった」って言ってたし本当はグループ組みたかったんだろうね

出典:http://girlschannel.net

NYCが売り出された頃山田くんのファンだったけど、色んなメディアで「俺JUMPが好きなんだ」ばっかり言ってて、あーやっぱり本人も不本意なんだろうなと思ったの覚えてる
山田くんが中山優馬を嫌いとかいう話じゃなく(むしろこの二人仲良しって聞いたことある)、誰も幸せになれない売り方はしないほうがいい
この子はソロで結果残せないことよりも、周りを巻き込むことの方が嫌だと考えてそうだから、今は気持ち的には楽なんじゃないかな
もちろん売り上げに関しては落ち込んでるだろうけど…

出典:http://girlschannel.net

ジャニ―喜多川さんのお気に入りということで優遇されてきて、他のメンバーに気を遣ってきたんでしょうね。
ソロになってからのほうがグループで売り出すよりも新曲の売上に関しては厳しそうだけれど、メンバー間で差別されるよりは本人にとっては気が楽なのかも………

新曲が売れない……中山優馬さんのこれからの活動は!?

新曲が売れない中山優馬さんですが、ソロで売れるのは厳しいんではないか……との声も。
歌ではなく、演技や舞台で活躍するのも一つの道かもしれません。

中山優馬のこれからの活動で期待されているのが舞台です!
二つの大きな舞台が控えていますよ。

舞台・ドリアングレイの肖像で主演。

中山優馬さんは8月16日からの主演舞台『ドリアン・グレイの肖像』が控えており、9月にも東京・帝国劇場で『DREAM BOYS』の初主演を務めます。

舞台が続くことで、ファンの懐事情も苦しいことになっているのかもしれません。また、7月15日には都内のジャニーズファミリークラブで中山は映像収録を行いましたが、『DREAM BOYS』について、集まったファンに『全体練習が1日半しかできない』とボヤいていたとか。

舞台主演の中山優馬さんの「ドリアングレイの肖像」

ドラマ「ぴんとこな」で共演して以来、仲のいい俳優・山本耕史もかつて演じた役であり、彼からアドバイスを貰っているようです。

、舞台『DREAM BOYS』で初主演。

W主演に抜擢されたのは今年で3年連続主演となるKis-My-Ft2の玉森裕太さんと、ソロでの活躍が目覚ましい中山優馬さん。

キスマイメンバーの千賀健永、宮田俊哉の出演も決定。
さらに今回「DREAM BOYS」では新参者としてSexy Zoneの菊池風磨とマリウス葉も加わることが明らかになりました。

「DREAM BOYS」は滝沢秀明、KAT-TUNの亀梨和也などが主演を務めてきた歴史ある舞台で、ここ3年間はキスマイの玉森さん、千賀さん、宮田さんが伝説を作ってきました。


しかし今回は中山優馬さんとSexy Zoneメンバーの投入から世代交代の時期に入ってきたため、ファンも嬉しさと動揺を隠せない様子。次世代のDREAM BOYSが到来するということで、今後ますます注目が集まることでしょう。

大きな舞台で主演を務める中山優馬さん。
新曲は売上が伸び悩んでいるようですが、別の道を模索するのもいいかもしれませんね。

新曲が売れない中山優馬さん………これからは舞台の道へ?

新曲の不振………これから中山優馬さんはどんな活動をしていくのでしょうか。

いかがでしたか?

中山優馬さんの新曲「とことん Got It!」ですが、売上は9000枚というジャニーズとしては異例の一万枚割れ………
今はCDが売れない時代なので、新曲の売上が伸び悩むのも仕方ない気もしますが……

ましてやソロ。
グループではそれぞれのファンがつきますけど、個人で新曲の売上を伸ばすのはもっと難しいのかもしれませんね。
新曲の売上が伸び悩んでいる中山優馬さんですが、これから大きな舞台の主演が二つ控えています。

歌だけでなく、俳優、舞台で活躍する道もあるのでは?
ジャニーズでも今は舞台やミュージカルで活躍している人はたくさんいるので、中山優馬さんもその道に進むのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ