記事ID21327のサムネイル画像

無限の可能性が!?ワンピース×スニーカーコーデのススメ☆

おしゃれに気軽に取り入れやすいワンピースとスニーカー。これらを一緒に着ちゃうとものすごくカワイイ!ワンピースの素材や形、そしてスニーカーの選び方でいろんなテイストに手軽に挑戦できます!今回は色んなワンピース×スニーカーコーデを、雰囲気ごとにまとめました☆

ワンピースとスニーカーの組み合わせが最強にかわいい!

ワンピースといえば、サンダルやパンプスなどのガーリーな靴を合わせるのが鉄板だと思われてきました。
しかし、このごろジワジワと人気なのが、「ワンピース×スニーカー」の組み合わせ!

ラフさと適度な外し感、こなれ感が演出でき、そして何よりラクチンなのです!

今日は機動重視なのでワンピースに短パンにスニーカー

出典:https://twitter.com

黒のワンピースに黒の腕時計に黒のスニーカーに黒髪という黒の組織に入れそうな服装

出典:https://twitter.com

ワンピースにスニーカー

夏だし楽でいいよね?

出典:https://twitter.com

男性からの評価も◎

ワンピースにハイテクスニーカーまたはハイカットスニーカー女子にグッと来るよね☆彡

出典:https://twitter.com

ワンピースにサンダルではなく、VANSのスニーカーとかクソ可愛いな。
こういう外しが出来る子はオシャレだと思う♪♪

出典:https://twitter.com

薄い青のお嬢さんって感じのワンピース着てる子の靴が履き古したスニーカーですごくアンバランスさにドキドキする

出典:https://twitter.com

ド定番ド真ん中をゆくのではなく、このような「外し」が重要なポイントとなります!

合わせ方によって色んな表情を見せる「ワンピース×スニーカー」コーデ、たっぷりご覧ください☆

ワンピース×スニーカーコーデ①ガーリー編

ワンピースといえば「女の子らしい」という印象のお洋服ですよね。

白の開襟シャツワンピでガーリーな夏スタイルのコーディネート。
同系色のスニーカーとキャップが適度なアクセントとなっています!

こちらも白のレースのワンピースがガーリーなコーディネート。

同じく白のスニーカーに通されたショッキングピンクの靴ひもが差し色となっています!

胸のところでシフォン素材に切り替わっている変わり種ワンピース。

定番のコンバースのローカットスニーカーを合わせた、軽やかなコーディネートです。

「夏のお嬢さん」という雰囲気の素敵なスタイリング!

濃い色の花柄ワンピースに、白のハット、スニーカーが効いています。
とても可愛いですね◎

ラベンダー色がなんとも女の子らしいコーディネートです!
全体の色味をまとめているのがポイントですね。

ワンピース×スニーカーコーデ②ボーイッシュ編

「女の子らしい」アイテムの代表であるワンピースでも、スニーカーとの合わせ方によってボーイッシュに変身します!


ミリタリー柄のワンピースに黒のソックス、スニーカーを合わせれば、一気に辛めコーディネートに◎

スエット生地のパーカーと、スニーカーをグレーで統一したコーディネート。

全体的に見ればボーイッシュですが、実はワンピースが紺色のレース素材なところがポイント高いですね!

シンプルなラグラン袖のTシャツワンピースに、キャップとスニーカーを合わせたコーディネートです。

飾らないおしゃれがボーイッシュで可愛いですね◎

ワンピース×スニーカーコーデ③スポーティー編

かわいくなりがちなワンピースですが、スニーカーと合わせればスポーティなテイストにもなります。

ガーリーにも着こなせそうな、ノーカラーのシャツワンピ。
これにキャップとリュック、そしてラインの入ったソックスを合わせれば一気にスポーツテイストに◎

紺色のシャツワンピースに、グレーのパーカー、そして足首丈のソックス×スニーカー。

この要素が組み合わされば、カジュアルなスポーツテイストに!

薄いデニム地のシャツワンピースに、派手色のリュックとスニーカーを合わせて活発な印象に。

爽やかで可愛いです!

ワンピース×スニーカーコーデ④モノトーン編

色味や小物を工夫すれば、シックで海外セレブ風にもなってしまう「ワンピース×スニーカー」。モノトーンコーデもばっちりハマります。

こちらは白のワンピースにライダースジャケットを羽織ったスタイル。
ピンクのスニーカーがアクセントとなっています。
めちゃくちゃかっこいいですね!

軽い素材感の白ワンピースがメインのコーディネートです。

黒のスニーカーと、キャップの黒いロゴが効いています☆

こちらは黒のシンプルなノースリーブワンピースに、黒のスニーカーを合わせてシンプルなおしゃれさを醸し出しています。

靴ひもまで黒いところがポイントです!

黒のポロシャツワンピに白いスニーカーを合わせたコーディネート。

カジュアルですがどこか洗練された雰囲気があります!

白のスエット生地のワンピースに革のジャケットがシンプルでかっこいい組み合わせです。

黒のナイキスニーカーが全体をきゅっと引き締めてくれています!

着こなし方が抜群におしゃれなこちら!
飾りっ気のないワンピースに、定番の黒コンバースを合わせただけという、究極にシンプルなコーディネートです。

さらりと大人な合わせ方ですね!

黒のストール、黒のゆるいワンピース、そして黒タイツ。
重くなりがちな全身黒のコーディネートも、縦長のシルエットでスッキリとおしゃれにまとまります。

実はスニーカーは紺色なのがポイントです。

ワンピース×スニーカーコーデ⑤定番カジュアル編

やはりワンピース×スニーカーのコーディネートで忘れてはならないのが定番カジュアルスタイルです。

ボーダーのジャケットを合わせればスッキリとした印象に!

紺色のシャツワンピにグレーのカーディガンを合わせたコーディネート。黄色のスニーカーをチョイスするという色の組み合わせ方が絶妙です!

ふんわりレースの白いワンピースにミリタリー風ジャケットを合わせて、足元は黒のスニーカーで引き締めたコーディネートです。

甘辛ミックスの定番といった感じで素敵です◎

細いボーダーのワンピースでラフなコーディネートです。
腰に巻いたシャツでバランスも絶妙です!

こちらもボーダーのワンピースにスニーカーを合わせたコーディネートですが、先ほどのとは違いマキシ丈。更に楽チン度がアップしています!

ピンク系のスニーカーと腰巻きカーディガンが可愛らしい印象をもたらしますね。
リゾートにもおすすめです。

らくちんワンピース×スニーカーで、ストレスフリー!

いかがでしたでしょうか?
ワンピースとスニーカーを合わせるといっても、本当に色んな合わせ方があります!

ラクチンなワンピースといくらでも歩けるスニーカーで、ストレスなくお出かけを楽しんでください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ