記事ID21313のサムネイル画像

ショートヘアでも色っぽい!満島ひかりの美人すぎる髪型まとめ

ショートヘアは子供っぽく見えると感じている方も多いのでは?満島ひかりのショートヘアはまったく子供っぽく見えない!それどころかとてもセクシーで色気があります!女優としても輝きを増す、満島ひかりさん。美人すぎる満島ひかりの髪型画像をまとめました。

セクシーなショートヘア、満島ひかりのプロフィール

満島ひかり

誕生日:1985年11月30日
出身地:沖縄県
血液型:A型
身長:162cm
家族:夫は映画監督の石井裕也 弟は俳優の満島真之介とバスケットボール選手の満島光太郎 妹はモデルの満島みなみ沖縄アクターズスクール主催の「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sオーディション」で優勝。無料で1年通学できる権利を得たため、親を説得して入校。

ユニットメンバーだった満島ひかり

7人組ユニット「Folder」に参加し、1997年にシングル「パラシューター」でデビューし、10万枚以上のヒットを記録しました。

同時期に映画『モスラ2 海底の大決戦』にも子役で出演し、この経験が俳優を志す契機になったそう。2000年に5人組ユニット「Folder5」へ改組後もヒット曲を出しました。

Folder5の活動休止後、司会・グラビア・タレント活動を経て現在の女優業に転向した。この間、2004年4月にヴィジョンファクトリーの子会社「ぱれっと」に、2009年に現事務所の「ユマニテ」に移籍。2010年に結婚。

なんと満島ひかりさんは結婚されいるのですね。意外です!
ご結婚されている方も、満島ひかりさんの髪型を参考にできそうですよね。
またご弟妹も芸能人という、美形一族のようです。
では、実際に満島ひかりさんの髪型を集めてみました!!

満島ひかり髪型①:ショートへアでも短く見えすぎない!定番ショートヘア

満島ひかりさんは多くのドラマ、映画にショートヘアで出演されています。
満島ひかりさんのイメージはショートヘア・・・という方も多いのではないでしょうか?
ショートへアにするのは結構、勇気がいりますよね。
ロングヘアの方は、せっかく伸ばした髪をばっさり切ることに抵抗があるということも多いです。
でも満島ひかりさんは短くなりすぎないショートヘアスタイルがお得意!
そんな満島ひかりさんの髪型のひみつをまずはショートヘアから探っていきましょう!

満島ひかりショートヘア画像①

ショートボブも似合う満島ひかりさん。
ボブだと満島ひかりさんの美しい顔立ちが際立ちますね。
スタイリングもコテで内巻きにするだけで、この仕上がりです。
簡単にスタイリングできると、朝時間に追われる主婦の方も嬉しいですよね。

満島ひかりショートヘア画像②

満島ひかりさんはナチュラルな美しさが魅力!
すっぴん風メイクとも相性抜群です。
ナチュラルな雰囲気は優しげに見せる効果もアリ◎
満島ひかりさんの清楚な美しさは見習いたいものです!

満島ひかりショートヘア画像④

肩上のミディアムショートがお得意の満島ひかりさん。
肩上ぐらいの短さにすると幼く見えがちですが、満島ひかりさんはかなりセクシーです。
この長さはセットもしやすく、パーティなどお呼ばれしたときもカチューシャなどをすれば、一気に華やかになれる万能ヘアスタイルです。

満島ひかりショートヘア画像④

ショートヘアの中でも、ベリーショートの満島ひかりさん。かなりボーイッシュな感じがしますが、お似合いですよね!このようなベリーショートが似合うのは満島ひかりさんならではかもしれませんね。

満島ひかりショートヘア画像⑤

こちらはかなり短めのショートヘア。
ボーイッシュになりがちな髪型でもあるショートヘアですが、満島ひかりさんの知的さを際立たせています。
ナチュラルで飾らない姿は誰から見ても好感度が高いですよね!

満島ひかりショートヘア画像⑥

ショートヘアで満島ひかりさんの目力の印象が強くなっていますよね。
少し耳が見えているので、アクセサリーも似合います。
ナチュラルで上品、しかも知的な印象です。

満島ひかりショートヘア画像⑦

ふわっとしたショートヘアが印象的!
マスタードイエローの衣装との相性も完璧です。
それにしても満島ひかりさんはショートヘアが似合いますね。
ショートヘアにカラフルな洋服を選べば、一気に明るい印象になります。

満島ひかりショートヘア画像⑧

黒髪の印象の強い満島ひかりさんですが、カラーヘアも似合います!
満島ひかりさんにしては珍しいスタイルですね。
髪と同系色のネックレスが更にスタイリッシュな印象を持たせています。
美人は何をしても様になりますよね!

満島ひかりショートヘア画像⑨

こちらの髪型は前髪ありのショートヘアスタイルです。
満島ひかりさんは前髪をセンター分けにしていることが多いので、珍しいスタイルですが、現在はこのスタイルで定着しているようです。
前髪があると、若々しく、フレッシュに見えますね。

満島ひかり髪型②出演ドラマ・映画・CM別ヘア写真集

満島ひかりヘア画像①

資生堂「マキアージュ」のCMでの満島ひかりさん。
ショートヘアだけど、短くなりすぎず、大人の女性のイメージ。
おでこを出していることで、面長に見え、スリムに見える効果もあります。
満島ひかりさんのクールなイメージにぴったりの髪型ですね。

満島ひかりヘア画像②

TBS系ドラマ「ごめんね青春!」劇中の満島ひかりさん。
かなり短めのショートヘアですが、知的な印象です。
表情もアンニュイで、美しいですよね。
このドラマを観て、満島ひかりさんのショートヘアの印象が強まった!という方も多いのではないでしょうか。

満島ひかりヘア画像③

キリン「一番搾り」の満島ひかりさん。黒髪ベリーショートがよく似合いますね!お寿司を頬張る姿がとても可愛らしいく、洗練された女性なのが伝わってきます。

満島ひかりヘア画像④

TBSテレビの「ごめんね青春!」に出演時の満島ひかりさん。女子校の教師役をしていた満島ひかりさんは、役柄にぴったりな凛々しいショートヘアを披露しています!

満島ひかりヘア画像⑤

ドラマ「ど根性ガエル」でピョン吉の声を務めた満島ひかりさん。DVDの特典映像で公開された上の写真ですが、笑顔が輝くショートヘアを披露。

声優の担当だったので、劇中には主演していないためメイクが濃いということもなく、素に近い満島ひかりさんを見ることができます!

満島ひかりヘア画像⑥

ドラマ「カルテット」チェロ奏者の世吹 すずめ役を演じた満島ひかりさん。

普段よりも少し長めのショートヘアですが、こちらもお似合いです。

前髪があることで、ちょっぴり若く見えますよね!

満島ひかり髪型③:美人オーラ漂うヘアアレンジ

ヘアアレンジ次第で、おしゃれは作ることができます。
満島ひかりさんも、様々なヘアアレンジでおしゃれを楽しんでいます。
ヘアアレンジすることで、満島ひかりさんの美人オーラが更に漂います!
特に、満島ひかりさんはロングでもショートでもアレンジできるスタイルが得意のようです。
では、満島ひかりさんはどのように髪型をアレンジしているのでしょうか?

満島ひかりヘアアレンジ画像①

満島ひかりさんの健康的なイメージを更に高めているヘアアレンジです。
後れ毛が可愛いです。
このヘアアレンジはロングヘアの方もショートヘアの方も真似できます。
少しだけ後れ毛を残して、髪留めなどで髪を束ねるだけで完成できる、超簡単ヘアアレンジなので是非真似してみてください。

満島ひかりヘアアレンジ画像②

こちらは前髪をオールバックにしたスタイルです。
満島ひかりさんの美人フェイスが更に際立っています。
こちらもショートヘアでもロングへアでも可能なヘアアレンジです。
眉が出るので、凛々しい印象ですよね。

満島ひかりヘアアレンジ画像③

サイドヘアを編みこんだスタイルで、前髪は7:3で分けています。
満島ひかりさんのナチュラルな美しさが引き立っていますよね。
こちらは、一見凝ったヘアスタイルに見えますが、サイドヘアを三つ編みにし、ピンで留めるだけの簡単アレンジでもあります。
ナチュラルで可愛い印象を作れます。

満島ひかりヘアアレンジ画像④

前髪をコテでワンカールしたスタイルです。
コテでワンカールするだけなので、超簡単アレンジです。
顔周りにカールがあることで、華やかで知的な印象になりますよね!
満島ひかりさんの美人フェイスにとてもよく似合います。

満島ひかりヘアアレンジ画像⑤

浴衣姿の満島ひかりさん。
髪型は浴衣にあわせてアップスタイルです。
浴衣を着るときはやはりうなじが見えているほうがセクシーですよね!
満島ひかりさんは浴衣もアップヘアもお似合いです。

満島ひかり髪型④:ロングヘアも美しい!定番ロングヘア

満島ひかりさんは、ロングヘア時代も意外と長いです。
ロングヘアも上品な雰囲気で満島ひかりさんのイメージにぴったりです。
ショートヘアの満島ひかりさんも、ロングヘアの満島ひかりさんも、どちらも素敵です!!

満島ひかりロングヘア画像①

実はセンター分けの黒髪ロングヘアだったこともあるんです。
満島ひかりさんの華やかで知的な雰囲気にぴったりです。
外巻きのカールで、いかにも頼れる知的なお姉さんという感じがしますよね。

満島ひかりロングヘア画像②

ん?佐々木希さん・・・?と思ってしまうほど似ていますが、満島ひかりさんです。
顔立ちが似ているのかもしれませんね。
茶髪でセンター分けのゆる巻きヘアがお似合いです。
少し今より幼い印象がしますよね。今よりメイクも濃いようです。

満島ひかりロングヘア画像③

「カロリーメイト」のCMより。
満島ひかりさんの儚げで知的な雰囲気が出ていて、素敵です!
黒髪のストレートロングヘアはやはり知的に見えますよね。

満島ひかりロングヘア画像④

先程の画像のサイドからのショットです。
チーターと一緒に写っているという衝撃的な一枚です!
肩下まで優雅に流れる黒髪ロングヘアは満島ひかりさんのイメージにぴったりですよね。

満島ひかりロングヘア画像⑤

今より若々しい感じがする満島ひかりさん。
パーマをかけているようですね。
ふわふわと流れるロングヘアが可愛いです。とても若く見えます。
2014年のフジテレビ系ドラマの記者会見の写真なので、それほど昔の写真ではありません。
髪型によって、若々しく見えるということですね!

満島ひかりロングヘア画像⑥

風になびくキレイなロングヘアが美しいです。
満島ひかりさんの清潔感あふれるイメージにぴったりですよね。
とても爽やかな印象を受けます。

満島ひかりロングヘア画像⑦

黒髪ロングヘアをオールバックにし、後ろで束ねたアレンジヘアです。
イヤリングやネックレスも髪型とぴったりで、とても品のあるスタイルですよね。
満島ひかりさんはアクセサリーをつけているイメージがあまりないのですが、アクセサリーをつけると更に華やかで素敵です。

満島ひかりロングヘア画像⑧

満島ひかりさんはおでこを出すスタイルが得意なようです。
おでこが出ていると面長に見え、更に小顔に見えますね。
黒髪のロングヘアは知的に見え、とても満島ひかりさんに似合っています。

満島ひかりロングヘア画像⑨

前髪を7:3で流したロングヘアスタイル。
赤い口紅と黒い髪が美人度をアップさせていて、大人の色気を感じることができる写真です。
満島ひかりさんは、どんなヘアメイクでも似合うところがさすがです!

満島ひかりロングヘア画像⑩

2011年の東京ドラマアウォード授賞式でのショットです。
やはり黒髪ロングヘアだと知的に見えますよね!
上品なワンピースに合わせて、髪型も上品にきめています。
知的美人という言葉がぴったりです。

三浦大知と同じグループだった満島ひかり

かつて満島ひかりさんがメンバーにいたFolderの中には、歌手の三浦大知さんがメインボーカルとして活躍していました。

歌手の三浦大知さんが2018年2月15日、東京・日本武道館でデビュー20周年の全国ツアー最終公演を行いました。

その際、満島ひかりさんは「大知の7歳からの大ファン代表」としてステージにゲストとして登場し、18年ぶりにライブで共演を果たしました!

どんな髪型でも美しい女優・満島ひかり、今後も活躍を期待!

ますます磨きをかける演技力に注目です

カロリーメイトや資生堂のMAQuillAGE、専科、サントリーのプレミアムボス ザ・ラテのCMに出演したり、悪人や愚行録などの映画に出演したりと大活躍の満島ひかりさん。

洗練された大人の雰囲気が漂う満島ひかりさんは、今後も活躍していってくれることでしょう!

これからの活躍に期待が膨らみますね!年を重ねるにつれて磨きをかける演技力に注目ですが、劇中で見られるヘアスタイルにも注目してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ