2016年元旦 4度目の結婚!俳優・吉田鋼太郎の妻に逃げられた過去。

元旦に4度目の結婚をした吉田鋼太郎さんですが、吉田鋼太郎さんの2番目の妻は2歳の子供を連れ家財道具ごと消えてしまったそう。吉田鋼太郎さん、妻を探す手立てもなく復縁を迫る事も出来なかったそうです。舞台にテレビドラマに大活躍の吉田剛太郎さんと妻たちのドラマ。

妻に逃げられた過去を芸に重ねる役者 吉田鋼太郎さん

妻に逃げられた顛末を語る吉田鋼太郎さん


「花子とアン」で妻、柳原白蓮に駆け落ちされた九州の石炭王・嘉納伝助を演じた吉田鋼太郎さん。

吉田鋼太郎さんは「前の奥さんとの間に息子がいて、彼が2歳半ぐらいのときにすごくかわいい時期がありました。でもある日、家に帰ったら誰もいない、子供のおもちゃとかタンスも全部ない。とっさに『逃げたんだな』と感じショックだった」そうです。

妻に逃げられたことも芸の肥やしにしてしまうのが吉田鋼太郎さんのすごいところ。

吉田鋼太郎さんプロフィール

吉田 鋼太郎(よしだ こうたろう)
誕生日:1959年1月14日
星座:やぎ座
出身地:東京
性別:男
身長:174cm
体重:68kg
特技:大阪弁
芸歴メモ:劇団AUN主宰
高校生の時、劇団雲のシェイクスピア喜劇「十二夜」を見て役者を志す
上智大学在学中シェイクスピア研究会公演「十二夜」で初舞台を踏む。上智大学中退。
1997年(平成9年)に演出家栗田芳宏と共に劇団AUNを結成、演出も手がける。
2010年代以降、テレビドラマへの出演が増える

【舞台】
1991-1992、1995年:ブラッド・ブラザーズ
2001年:シェイクスピア・シアター ハムレット
2004、2006年:タイタス・アンドロニカス ※主演
2013年:ヘンリー四世 ※主演
【テレビドラマ】
大河ドラマ(NHK)
徳川慶喜(1998年) - 近江屋作兵衛 役
風林火山(2007年) - 津田監物 役
2010年:ギルティ 悪魔と契約した女
2011年5月29日:マルモのおきて 第6話- 伊達ちゃん 役
2013年8月 - 9月:半沢直樹 第2部 - 内藤寛 役
2014年4月:MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜 - 中神甚 役
2015年7月 - 9月:リスクの神様- 坂手光輝 役

吉田鋼太郎さんは、この他に映画、バラエティー、CMなど多くの作品に出演しています。

吉田鋼太郎さんの妻は何故出て行った?


妻との別れのシーンで渋い大人の男を演じ、お茶の間の人気をさらった吉田 鋼太郎さん。

――復縁を迫ったりはしなかったんですか?
「もちろん、そうしたかった! でも、どこにいるかもわからなかった。本当に逃げたんですよ(笑)。だから伝助さんの絶縁状っていうのは、そのときの自分と、なんとなくですがつながりますよね」

出典:http://jisin.jp


「花子とアン」でかよを演じた黒木華さんは吉田鋼太郎さんと妻のキスシーンを見てこんなことを語っています。

私は伝助さんが、とてもすてきな男性に思えて仕方がないですね。(中略)伝助さんが去っていく前に、蓮子さんのおでこにチュってしましたが、あれは台本には書かれていない吉田さんのアドリブ。いきなりだったので見ていてビックリしました。

(NHK「花子とアン」公式サイト「今週の日めくりノート」より 2014/8/7)

出典:http://www.huffingtonpost.jp


妻との別れのシーンで渋い大人の男を演じ
お茶の間の人気をさらった吉田 鋼太郎さんでした。

芸を磨く為に酒や妻以外の他の女性と遊ぶことにのめり込んだと話す吉田鋼太郎さんです。

酒や他の女性と遊ぶことにのめり込んだ為に妻に逃げられてしまったと吉田鋼太郎さんは言います。

吉田鋼太郎さんは、バツ3だった!妻に3回も逃げられた?

吉田鋼太郎さんの人生はシェイクスピアの登場人物のようです。
演じるたびに役にのめり込み、女性を愛し、妻にしたいと望み
そしてまた女性を愛し、妻を裏切ってしまう。
実際の人生で吉田鋼太郎さんは妻と3回も別れています。
最初の結婚は20代。
妻とは結婚式は挙げたけれど入籍はしなかったそうです。

2度目の離婚をした前妻さんと子供さんは、今でも吉田鋼太郎さんんの舞台を観に来てくれるそうですし、安蘭さんにも紹介済みなような間柄という話ですから、前妻さんとは良い関係が続いているようです。
その妻というのは、吉田さんが留守中に荷物をまとめて、息子さんが2歳半の頃に家を出てしまったという演劇関係の方のようですが

出典:http://laughy.jp


 昨年、吉田鋼太郎さんはこんな役をやりました。
東京・言問橋の老舗和菓子屋「くるりや」の職人・久留里卓三役。吉田鋼太郎さんが演じる主人公・卓三は妻に3度逃げられ離婚歴があるバツ3の独身男です。

「ゆとりですがなにか?」の妻に逃げられた役の吉田 鋼太郎さん


結婚離婚を4回5回と繰り返し、妻に逃げられ家庭を崩壊させながらレンタルおじさんとして他人の人生相談にのるという麻生巌を演じた吉田 鋼太郎さん。脚本の宮藤官九郎さんとのコラボが絶妙でした。

吉田鋼太郎さん、舞台で共演、安蘭けいと結婚?

アントニー役の吉田 鋼太郎さんとクレオパトラ役の安蘭けいさん


蜷川幸雄さんの舞台では欠かせない吉田鋼太郎さんは「世の中の酸いも甘いも噛みわけ、男女間の様々なやりとりをしつつも好きだという、おじさんとおばさんの純愛物語です」と語っています。

一幕一場の最初から、アントニーとクレオパトラのラブシーンがあるんですよ。イチャイチャして、とにかく政治も国もどうでもいい、宇宙も世界もどうでもいい、おまえさえいればっていうところから物語が始まるんです。しかもそのアントニーの年齢は50歳で、いい年いってるオジサン。奥さんをローマに置いてきていて、政治家なのに国もほったらかし。青年の、20代の恋とは違い、50代の、しかも不倫ですからドロドロしているんです。とんでもない人なんですが、だけどそこにすごい魅力も感じますね。人間なんてこんなもんかみたいな、かわいらしさも感じます。

出典:http://etheatrix01.eplus2.jp


2011年に共演したこの舞台で吉田鋼太郎さんと安蘭けいさんは出逢って恋をしたのですね。
後に安蘭けいさんは吉田鋼太郎さんの妻になるかと思われていたのですが…。

吉田鋼太郎さんと安蘭けいさん破局…妻になると思われていたのに。


おふたりは実生活でも都心にある超高級マンションで同棲をしていると女性週刊誌に報じられました。近所の方は安蘭けいさんを吉田鋼太郎さんの妻だと思っていたようです。

安蘭けいさんとの結婚も間近と言われ、吉田鋼太郎さんの4番目の妻は安蘭けいさんだと世間も思われていましたが、2015年4月下旬、安蘭けいさんが吉田鋼太郎さんと同棲していたマンションから一人で引っ越したというニュースが流れました。

共演する高嶋政宏(49才)から、彼の妻・シルビア・グラブ(41才)を本気で誘惑したと暴露されたこともあった。また安蘭と交際中にも、ある女性に、テレビ番組などでずっと公開告白をしていた。それは吉田羊だ。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

吉田鋼太郎 安蘭けいと結婚目前で破局も既に新たな女性登場

羊さんも吉田鋼太郎さんのことを「色っぽくてやられる」と公言


吉田鋼太郎さんの新恋人と言われるのは女優の吉田羊さんです。
おふたりはドラマ『ウロボロス』(TBS系)で初めて共演。
吉田鋼太郎さんは12年も前、羊さんの舞台を見て「なんてきれいな人なんだ」と思ってからの大ファンだそうです。LINEでよく“今日もきれいだね”とか“ご飯行こうよ”とか猛攻をしかけているそうです。
吉田鋼太郎さんの最後の妻は吉田羊さんなのでしょうか?  しかし…。

恋愛や妻との離婚を芸の肥やしに。役者 吉田鋼太郎さんはTVでも悪役の似合う売れっ子俳優

2013年の社会現象にまでなったドラマ「半沢直樹」での吉田鋼太郎さん

半沢の能力、人柄を強く買い、絶対的な信頼を寄せる半沢の上司を演じた。常に半沢を守ろうとする正義感あふれる人物を演じ、好感度アップ。
妻になるかと思われていた安蘭けいさんとお付き合いされていた頃ですね。

悪役で人気 「MOZU」の吉田鋼太郎さん

ドラマ「MOZU」でキレッキレの悪役を演じ、悪役なのに大人気の吉田鋼太郎さん。
妻になるかと思われていた安蘭けいさんと雲行きが怪しくなってきた時です。

2016年元旦 4人目の妻と入籍した吉田鋼太郎さん


2016年元旦
吉田鋼太郎さんは結婚届を提出しました。
4度目の結婚をした吉田鋼太郎さん。
お相手は噂の吉田羊さんではなく、妻になった方は22歳年下の銀座のママだとか。
プロフィールは公表されていないようですが吉田鋼太郎さんを虜にした美女を見たいですね。

年を重ねるごとに色っぽく、お芝居の実力も増していく吉田鋼太郎さん。
4人目の妻は吉田鋼太郎さんにどのような影響を与えるのでしょうか?
これからも吉田鋼太郎さんの役作りが楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ