記事ID21180のサムネイル画像

大塚寧々が三代目魚武濱田成夫の子供を連れて田辺誠一と再婚!?

女優、大塚寧々さんには元夫の三代目魚武濱田成夫さんとの間に子供が1人います。その子供を連れて、大塚寧々さんは田辺誠一さんと再婚しました。田辺誠一さんと大塚寧々さんとの間に子供はいないのですが、つくらないワケとは?大塚寧々さんと子供について調べてみました。

大塚寧々のプロフィール

おおつか ねね
大塚 寧々
本名   田辺 寧々(たなべ ねね)(旧姓:大塚)
生年月日   1968年6月14日(47歳)
出生地   東京都
血液型   B型
学歴  香蘭女学校(中高一貫)、日本大学芸術学部写真学科卒業
職業   女優
ジャンル   テレビドラマ、映画
活動期間   1988年 -

大塚寧々の子供の父親は三代目魚武濱田成夫

こちらが大塚寧々さんの最初の夫。

インパクトありますよね。

自分の世界観や価値観をしっかりと持っていそうな感じです。

実は大塚さんには離婚歴があります。前夫は、1998年に結婚した三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)さん。

出典:http://yononakanews.com

大塚寧々さんの最初の夫は、一体何をされている方だったのでしょう。

大塚寧々の子供の父親の職業は詩人

大塚寧々さんの最初の夫は詩人だったのですね。

詩人って、どうやって食べて行くのでしょう。想像もつきません。

職業からいっても知名度からいっても、女優の大塚寧々さんの収入の方が安定していたのではないでしょうか。

え、誰?って感じですが、なんでも “自分を讃える詩しか詠わないことをコンセプトにした詩人” だそうです。

出典:http://yononakanews.com

”自分を讃える詩”って、ナルシストなのでしょうか?

となると、人のために何かをするというよりは、自分のために一生懸命生きるタイプなのではないかと思われますね。

大塚寧々の子供の父親は肉食系?

ここまで個性的でキャラが立っていると、受け入れてくれる場所を探すのが大変になってくるのではないでしょうか。

その点を考えると、大塚寧々さんは、よく結婚されましたよね。

自伝によると「別の男性とデート中の女性に声をかけ奪う」とかそんなんあるそうで。ってどこまでフィクションなんだかわかりませんが、女性に対しては肉食系の方なのかもしれません。

出典:http://yononakanews.com

しかも、人の女性を奪うって、どういうモラルをしているのか疑問です。

肉食系という言葉だけで終わらせてしまっていいのでしょうか。

大塚寧々の子供の名前の由来

とにかく独特な世界観を持つ夫と、大塚寧々さんの間に、最初の子供は生まれてきます。

結婚の翌年、2人の間に男の子が生まれ「成虎(しげとら)」くんと名付けられました。濱田成夫さんの「成」と濱田さんが好きな阪神タイガースから「虎」。大塚さんの意見ってあったんでしょうか・・・

出典:http://yononakanews.com

ナルシストの夫なので、どうやら、子供の名前についても、大塚寧々さんの意見は反映されなかったようです。

大塚寧々、子供の父親と離婚!

大塚寧々さんの最初の結婚については、お互いの世界観や価値観に大きなズレがあって、離婚は免れなかったのではないかと思われますね。

しかし成虎くんが2歳のときに2人は離婚(2001年3月)。理由は濱田さんが自宅に帰ってこなかったことや、生活費を入れなかったことなどが言われていましたが、一方で、大塚さんと田辺さんの密会が報じられたことも。

出典:http://yononakanews.com

大塚寧々さんが密会を報じられた田辺誠一さんと再婚しているところ見ると、最初の結婚で出てきた悩みを相談していた相手が田辺誠一さんだったのではないかと思うのですが、どうなのでしょうね。

大塚寧々と田辺誠一の出会いとは?

この日産のCMで大塚寧々さんと田辺誠一さんは出会いました。

出会いは1994年に共演した日産ルキノのCM。これを機に友人関係となりました。

そしてこれがそのCM!懐かしい!大塚さん、めちゃくちゃかわいい!途中バイクで登場するのが田辺さんです。

出典:http://yononakanews.com

この頃からの知り合いだった大塚寧々さんと田辺誠一さん。

知り合ってから8年後に結婚しているということは、ずっとその間友人関係を貫いていたということになりますよね。

離婚する頃には、もっと深い関係になっていた可能性はありますが、子供を連れて再婚に踏み切れる関係って、なかなかあるものではありませんよね。

子供を連れて田辺誠一と再婚した大塚寧々

結婚する前から、田辺誠一さんが大塚寧々さんの子供に愛情を持って接していたということは、大塚寧々さんと結婚を視野に入れてつきあっていたということになるのではないでしょうか。

田辺誠一さんは大塚寧々さんのことがその頃から好きだったのでしょうね。

2002年3月、離婚から1年で大塚さんは田辺さんと結婚します。

大塚さんは3歳の息子さんを連れての子連れ再婚となりましたが、それ以前から田辺さんは成虎くんに愛情を持って接していたそうです。成虎くんが肺炎で入院したとき(2001年11月)には田辺さんが毎日のように見舞ったとも言われています。

出典:http://yononakanews.com

大塚寧々さんのように、前夫のことで悩んでいた時期に、悩みも聞いてくれて子供も可愛がってくれる男性がいて、しかも、ずっと仲の良い友人となれば、もうこれは一緒になるしかないでしょう。

大塚寧々と田辺誠一の間に子供はいない

大塚寧々さんと田辺誠一さんの間に子供がいないのには、きっと何か理由があるのでしょう。

2人で1人目の子供のことを考えて、子供はつくらないと決めたからなのかどうかはわかりませんが、そこまで両親が自分のことを考えてくれていると子供が知ったら、子供は何と言ってくれるのでしょうね。

お2人の間にお子さんは生まれていません。それは敢えての選択なのかどうかは分かりませんが、田辺さんは本当の息子のように大事に育ててきたそうです。

出典:http://yononakanews.com

1人目の子供が小さいうちは、新しいお父さんと自分のお母さんとの間に子供はいない方が、子供も気持ち的に楽なのかもしれませんが、ある程度子供が大きくなってくると、その辺のことも許してもらえるのではないかと思うのですが、どうなのでしょうね。

子供も自分に向けられた親の愛情をひしひしと感じて育っていると思うので、きっとそのうち新しい兄弟姉妹が誕生するのではないでしょうか。

子供には本物に触れて欲しいと望む大塚寧々と田辺誠一

本物を子供に与えてあげたいと思う親心から、大塚寧々さんと田辺誠一さんが、本当に1人目の子供を可愛がっているのだなあということが伝わってきますね。

主人とも共通の考えなんですが、なるべく子どもには本物に触れさせてあげたいと思っていて。本物から受ける感動というのをたくさん経験してほしいなと。

出典:http://xbrand.yahoo.co.jp

きっとこれからも大塚寧々さんと田辺誠一さんは、共に仲良く子育てに専念して行くのでしょう。

なんだか大塚寧々さんも田辺誠一さんも、子育てを楽しんでいるように見えますよね。

子供と幸せに暮らす大塚寧々のこれからに乞うご期待!

大塚寧々だから大塚家具のCMに抜擢されたのでしょうか?

夫の田辺誠一さんと大塚寧々さんの仲睦まじい様子がCMからも窺えますね。

想いのままに動く性格でもあり家族旅行で沖縄にいったときは田辺さんが「(近いから)明日、台湾に行く?」と言い出し、たまたまパスポートを持っていたのでそのまま台湾旅行となったことも。最初は驚いたけれど「そういうところが一緒にいて楽しい」と、また15歳になる息子さんも慣れて、そういう提案に賛成するようになってきたそうです。

出典:http://yononakanews.com

1人目の子供はもう既に15歳になっているのですね。

子供が成長するのって、本当に早いですよね。

子供を中心に仲良く暮らす大塚寧々さんと田辺誠一さんの、これからの活躍に乞うご期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ