【輝いていた女優・宝生舞】現在は芸能界を引退&電撃結婚!

宝生舞さんといえばきりっとした眉と澄んだ瞳が印象的なとても美しい女優さんでした。ドラマ「ショムニ」などで活躍した宝生舞さんは現在どうされているのでしょうか。宝生舞さんは現在行方不明との噂も。いまだに復帰が期待される宝生舞さんの現在について調べてみました。

きれいな人でした!宝生舞さんのプロフィール

いつの間にかTVで姿を見なくなってしまった、女優の宝生舞さん。
現在はどうされているのか気になりますね。

まずは宝生舞さんのプロフィールを見てみましょう。

宝生 舞(ほうしょう まい)

生年月日:1977年1月29日生まれ。
本名(旧姓):北村 麻衣(きたむら まい)。
職業:元女優

大阪府豊中市出身。


端正な容姿に、コテコテの関西弁がインパクト大で、性別を問わず好かれる女優さんでした。

宝生舞さんの出演作品は『続・星の金貨』『銀狼怪奇ファイル』『ぼくらの勇気 未満都市』など。

ドラマ『ショムニ』の梅役でよく知られていますね。

『ショムニ』でブレイク!

『ショムニ』丸橋 梅 役

宝生舞さんは、1990年代から2000年代のはじめにかけて数多くのドラマに出演しました。

きれいな猫顔が多くのファンを魅了。

(フジテレビ系ドラマ)『ショムニ』のレギュラー出演で、30カ国語以上に堪能な知性派OL、丸橋梅役を演じました。

ドラマ『ショムニ』

現在でも根強い人気がある「ショムニ」。

2013年には新たにドラマが作られましたが、宝生舞さんの出演はありませんでした。

宝生舞は芸能界を引退していた

現在では宝生舞さんの姿をTVで見ることがないと思っていたら…

宝生舞さんは結婚後、芸能界を引退していたようです。

2010年のブログで引退表明

2007年に7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚後、舞台を中心に活躍していました。

2010年5月末のブログでは、「役としての宝生舞ではなく、自分自身を確立させたい」と、芸能界引退を表明しています。

引退コメント

これからの人生を役者でなく自分自身として生きていくために引退すること。

自身の決断のわがままをお許し下さい、といったコメントに続き、これまでお世話になった全ての人への謝意で締めくくりました。

ホント?宝生舞が「現在、行方不明」とのうわさ

宝生舞さんは行方不明?

現在は芸能界を引退した宝生舞さんですが…

事務所所属であれば「不明」となることはほぼないため、消息がわからないと話題になりました。

消息不明との情報に、ファンからも驚きの声が上がりました。

発端は『相棒』出演

人気ドラマ『相棒シーズン6』に出演

2007年10月24日(水)2時間スペシャル第1話「複眼の法廷」に出演。
美和子(鈴木砂羽)の後輩記者で、誤って人を殺めてしまう役柄でした。

「相棒」は人気のある長寿ドラマなので、過去の出演者が再登場することも多く、出演者の消息は把握しておきたいところでしょう。

放送番組の2次利用のため連絡のとれない出演者(著作隣接権者)の情報提供を呼びかけている「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」のWebサイトに、女優・宝生舞さんの名前が掲載され、瞬く間に話題となりました。

「宝生舞さんを探しています」

掲載日は2015年5月23日。

「現在連絡の取れない出演者のリスト」の中に宝生舞さんの名前が。

「現在行方不明」騒ぎの末、リストから消えた宝生舞

居所判明?というか、消息の確認はできた

宝生舞さんはどこへ?

現在は芸能界を引退した宝生舞さん。
「行方不明」とは大げさだったのでしょうか。

2015年6月、ネットニュースで話題になって一夜明けた17日、同サイトの「不明権利者一覧」から宝生舞さんの名前が消えたそうです。

宝生舞さんはみつかったのでしょうか。

aRmaの担当者曰く、本人ではないが関係者から連絡があったといいます。
居所が判明したため、通常通りの手順で不明権利者一覧から名前を削除したというわけです。

共演者とは連絡を取っていた

『ショムニ』で共演していた女優・戸田恵子さん

2013年、復帰出演が注目されていたドラマ「ショムニ2013」への出演もありませんでしたが、共演者の戸田恵子さんのブログにて、役柄の梅こと宝生舞さんが元気でいる、という近況報告がされていました。

現在でもショムニで共演した仲間とは交流が続いているようです。

探す側の怠慢ではないか、という意見も

仲のよい芸能関係者に聞くべきだった?

引退した人をセンセーショナルに扱うのは、御都合主義ではないかとの批判があがりました。

仲の良かった芸能関係者に問い合わせればわかりそうなものを、面倒くさがって手っ取り早いネットにさらしたのではないかというのです。

こんなにすぐに連絡がついたのでは、そう思われても仕方ないかもしれません。

一番確実に連絡を取るには、現在の宝生舞さんの結婚相手に連絡を取れば良かったのでは、という声もありました。

わかった!現在の宝生舞は「結婚して、芸能界を引退済」

2007年に結婚して、芸能界を引退している宝生舞さん。
結婚相手は7歳年上のグラフィックデザイナーの西浦徹さんだそうです。

関係者によると、同年3月の大安に2人で都内の区役所に婚姻届を提出し、挙式・披露宴や会見なども行いませんでした。

2人は平成16年に共通の知人を通じて知り合い、約2年の交際を経てゴールイン。
交際は知られていなかったため、「電撃婚」となりました。

宝生舞の旦那さんはこんな人物

西浦徹さん

宝生舞さんの結婚相手は人気グラフィックデザイナー。

西浦さんは20代に米ロサンゼルスでデザインを学び、平成9年より仲間5人でストリート系ファッションブランド「テンダーロイン」を展開しています。

「テンダーロイン」は1997年LAで5人の日本人が立ち上げたブランドです。
LAとロンドンと東京に拠点を置き、ストリートカルチャーを服で表現。

芸能人の愛好者も多く、キムタクがフジテレビ系ドラマ『PRIDE』で着用したことでブランドの人気が爆発しました。

宝生舞さんも、旦那さんとともに海外で生活されているようです。

ちなみに、宝生舞さんにお子さんがいるかどうかの情報は見当たりませんでした。

現在は芸能界を引退して、専業主婦なのでしょうか。

連絡はとれるものの、先述の「ショムニ」の集まりにも最近の出席はないようです。

現在、芸能界引退も「宝生舞・復帰」を待つ人多し!

芸能界引退の理由

現在芸能界を引退した理由の一つに病気の噂も。
拒食症でげっそり痩せてしまったというのです。

精神的にも弱っていたという説もあります。

どれも想像の域を出ませんが、皆の印象に強く残る女優だからこそ、憶測も飛び交うのでしょう。

TVに「特別出演」していた宝生舞

『歴史秘話ヒストリア』に特別出演した宝生舞

2013年1月9日、NHKの歴史情報番組中、「会津“ハンサムウーマン”が行く新島八重不屈の会津魂」に新島八重役で特別出演(2009年放送回「明治悪妻伝説 初代“ハンサムウーマン”新島八重の生涯」再編集)。

宝生舞の現在まとめ

現在は芸能界を引退して、一般人となった宝生舞さん。

しかし、引退した現在でも「行方不明か」などと話題になり、Twitterでもトレンドに入ったほど。

現在でも宝生舞さんへの関心は高く、復帰を待ち望んでいる人は多いようです。

いつかまたTVで輝く宝生舞さんを見たいものですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ