石原さとみの出身校(小・中・高)は?大学はどこ?偏差値70って本当?

映画やドラマで大活躍の石原さとみさん。最近では、ドラマ『アンナチュラル』がヒットし、人気女優としての貫禄をみせました。そんな石原さとみさんの出身校って気になりませんか?今回は、小学校〜大学までの石原さとみさんの出身校を調べました。すると、意外な事実が……!

石原さとみさんのプロフィール

◆石原さとみのプロフィール◆

石原 さとみ(いしはら さとみ)
出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
身長:157cm
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
デビューのきっかけ:第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。

【代表作品】
2003年 てるてる家族
2006年 N'sあおい
2010年 霊能力者 小田霧響子の嘘
2014年 失恋ショコラティエ
2015年  5→9〜私に恋したお坊さん〜
2016年  地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
2018年  アンナチュラル

石原さとみさんのこれまでの略歴!

◆石原さとみのこれまでの略歴◆

2002年:第27回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。
2003年:『きみはペット』(TBS系)の澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演
2005年:NHK大河ドラマ『義経』に静御前役として出演
2009年:『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ系)で月9ドラマ初出演
2012年7月 - 9月:リッチマン、プアウーマン - 夏井真琴(澤木千尋)
2014年10月16日 - 12月: ディア・シスター- 深沢美咲

最近ドラマなどで活躍している石原さとみさんですが、出身高校の偏差値が「70」と、かなり高く、話題になっています。

石原さとみさんの出身地って?

嵐・大野智の実家と激近!石原さとみは三鷹市出身?

石原さとみさんの出身地とは?

石原さとみさんの出身地は【東京都】ですが、さらに詳しく調べてみると【三鷹市】出身ではないか?と言われているようです。

なんでも、嵐の大野智さんとは徒歩2分で行き来できるような距離に住んでいたそう。
二人は幼なじみのようです。

石原さとみの出身小学校って?

石原さとみさんは小学校受験で、『創価小学校』に入学

石原さとみの出身小学校とは?

石原さとみさんは、小学校からお受験したと言われています。お受験先は、『私立 東京創価小学校』と噂されています。小学校の偏差値は51程度ですが、倍率が高く難関校と言われています。

石原さとみさんの出身中学校って?

『創価小学校』から『創価中学』に進学した石原さとみさん

石原さとみさんの出身中学校とは?

石原さとみさんは、小学校受験で創価小学校に合格すると、中学もそのまま創価中学校に進学したと言われています。創価中学校の偏差値は65程度で、かなり頭がいいほうです。

ちなみに、石原さとみさんが女優を志したのはこの頃だと言われています。しかしお母様に猛反対されてしまったんだんそう……。

石原さとみさんの出身高校って?

偏差値70と言われる『創価高校』に進学した石原さとみさん

石原さとみさんの出身校は?

石原さとみさんの出身校は「創価高校」です。
偏差値が「70」あるといわれています。

石原さとみの高校偏差値は、、、、

『70』です!!

なかには『偏差値68』と書いてあるサイトもありましたが、どちらにしても高いことには変わりありません。びっくりですね。

出典:http://laughy.jp

石原さとみの出身校「創価高等学校」のプロフィールを紹介します。

東京都小平市にある私立の中学校・高等学校(中高一貫校)。設置者は学校法人創価学園。略称「学園」

出典:http://laughy.jp

石原さとみさんの画像

石原さとみさんの父親が創価学会の幹部職員だったとは驚きですね!

石原さとみさんの出身大学はどこなの?

石原さとみさんは、大学には行っていません!

石原さとみさんは大学んは通っていない!

石原さとみさんが通っていた創価高校の生徒のほとんどは、創価大学に進学すると言われています。

しかし2002年にホリプロ主催のコンテストでグランプリに輝いた石原さとみさんは、高校卒業と同時に大学進学はせず芸能活動中心の生活を始めました。

【意外な事実!】石原さとみ一家は、創価学会に所属していた!

石原さとみさんは、学会2世だったんです!

石原さとみは、創価学会に所属していた!

石原さとみさんの出身校を見てお気づきの人もいるかもしれませんが、『創価小学校』
『創価中学』『創価高校』は、全て創価学会系列の学校なんです。

石原さとみさんの両親は、創価学会の幹部を務めている程熱心な信者だったようで、その影響を受けたようですね。

ちなみに、創価学会系列の学校は東京だけにとどまらず、関西や北海道、アメリカやマレーシア、ブラジルにまで設立されています。

石原さとみさんが所属する『創価学会』って、そもそも何?

石原さとみが所属する『創価学会』とは?

『創価学会』とは、日本の宗教法人のことです。学会の発表では信仰者はのべ827万世帯もあるのだそう。

1930年創立された創価学会は、1952年に宗教法人の資格を取得。
1975年には、創価学会インターナショナルを設立し、今や全世界に信仰が広まっています。
現在では政界進出も果たし、日本のマンモス宗教とも言えるでしょう。

芸能人では石原さとみさんの他に、上戸彩さん・久本雅美さん・氷川きよしさん・滝沢秀明さんなどが創価学会を信仰しています。

石原さとみは、創価学会のタブーを犯して脱退した?

石原さとみさんが出演した、東京メトロのCMが原因?

石原さとみが犯した創価学会の禁忌とは?

創価学会はとても信仰熱心な宗教団体です。そのせいかどうかはわかりませんが、他の宗教に対する反発心が強いようです。

石原さとみさんが創価学会を脱退したのでは?という噂が流れたのは、東京メトロのCMに出演した頃です。東京メトロのCMで石原さとみさんが訪れたお店が、神社の鳥居をくぐった先にある場所だったのです。

石原さとみの創価学会脱退疑惑の真相は!?

石原さとみが創価学会を脱退した説は、真実なのか

他の宗教への敵対心が強い創価学会は『鳥居をくぐってはいけない、お守りをもらってはいけない』などの暗黙のルールがあります。

石原さとみさんのこのCMを観た一部の学会信者からは、反発の声もあがったようです。そのため石原さとみさんは創価学会を脱退したのではないか?と言われています。

石原さとみの本名は、創価学会名誉会長の池田大作氏が命名した…?

『石原さとみ』は芸名だった!

「石原さとみ」は本名っぽいですが、実は芸名だそうです。

本名としてウワサされているのが…「石神国子」ちょっと神秘的なお名前ですよね。
デビュー当時の名義「石神国子」が彼女の本名では?と言われています。

出典:http://laughy.jp

石原さとみの本名は【石神国子】ではないか

高校の卒業アルバムだと思われます。
石原さとみさんの本名は「石神国子」のようです。
「石神国子」の名付け親はあの創価学会名誉会長の池田大作氏だとも言われています。

創価高校出身の石原さとみさんは、学会の中でもプッシュされているらしい

創価学会信者たちが多く出演した大河ドラマ『義経』

高校を卒業してすぐに大河ドラマ「義経」に出演した石原さとみさんです。
それについて池田大作名誉会長がコメントしています。

その席で、池田大作(名誉会長)は唐突に、『えー、義経に出る事になっている滝沢秀明、上戸彩、石原さとみは創価学会のファミリーです。みなで『義経』を見て、応援しよう』と発言。同会合に出席した幹部の話として、『なんておっしゃったのですから…。創価高校に在学している石原さとみちゃんのことはともかく、ジャニーズ事務所のタッキーと上戸彩さんが学会員だったとは、多分、ほとんどの人が知らなかったはず。それで、会場がザワザワとしたわけです』(同記事)と記されている。

出典:http://laughy.jp

タッキーと上戸彩も創価学会ファミリーだったとは知りませんでした。

そんなに頭のいい高校で芸能活動は?

石原さとみは、頭がいい!

高校生の時から芸能活動を行っていた石原さとみさんはいったいどうしていたのでしょう?
芸能のお仕事で高校を欠席する事も多かったはずです。

石原さとみは、創価中学・高校出身初の芸能人。高校1年から芸能活動を始めた石原に、学校も全面協力。機関誌「第三文明」(2003年3月号)で石原は「ロケの一カ月は、高校を休んで映画『わたしのグランパ』を撮影しました」と発言。朝ドラ「てるてる家族」の撮影などで学校を長期欠席したが、補習やレポート提出で単位を取得した

出典:http://laughy.jp

石原さとみさんが、創価中学・高校出身初の芸能人だというのには驚きですね!
高校を長期欠席で石原さとみさんは、補習やレポートの提出で単位を取るしかないですね。

高校の頃から優遇されていた石原さとみさん

学生時代から優遇されていた石原さとみさん

池田大作名誉会長を尊敬している石原さとみさんなので、高校の頃から何かと優遇されていたという話です。
それにしても高校生とは思えない可愛さです!

石原さとみさんの父親が創価学会の幹部職員だったり、創価中学・高校出身初の芸能人だというこもあるのか、とにかく石原さとみさんは高校時代から何かと優遇されていたという話です。
学会側からすれば、創価中学・高校出身初の芸能人の石原さとみさんはかなりの広告塔になりますからね。

石原さとみさんに事務所が結婚許可したというのは本当?

石原さとみさんの結婚を事務所が了承!?

石原さとみさんと言えば、昨年はドラマ『失恋ショコラティエ』や『ディア・シスター』でセクシーシーンや大胆な役柄に挑んで、多くの男性ファンを虜にしました。
既婚者男優の間では、”目を見ながら演技をすると嵌ってしまうので、目を見てはいけない”とまで言われる程、魔性?の女とまで言われたようです。

出典:http://nabe-trend.com

そんな石原さとみさんですが、過去に噂に上がった男性と言えば、滝沢秀明、佐藤健、小栗旬、生田斗真など共演した時に噂が絶えなかったですね。

出典:http://nabe-trend.com

恵比寿焼肉店の常連さんからの情報ですが、『お相手は、ジャニーズの滝沢秀明ですよ。実は二人が一緒にいる所を何度か見かけています。
さとみちゃんがタッキーと寄り添って会話しながらエレベーターに向かっていた
とき明らかに恋人同士の雰囲気にしか見えなかった。』

出典:http://nabe-trend.com

『滝沢が本命であり、それ以外の男性については隠れ蓑に利用しているのではないか?』

出典:http://nabe-trend.com

なんでも昨年の春に石原さとみさん所属するホリプロが”彼女の結婚を許した”と言われています。
なんでも、親しい友人に『結婚の許可が出たんだ~』と話していたそうです。

出典:http://nabe-trend.com

【まとめ】石原さとみさんは創価学会系列の学校を卒業!

石原さとみさんの出身校は、全て創価学園系列!

石原さとみさんの今後の活躍に期待!

石原さとみさんは偏差値高めの草加学園系列の学校に通っていたんですね。倍率も高いようですから、勉強の面では相当努力されたのかもしれません。

今後の石原さとみさんの活動に期待しましょう。

もっと石原さとみを知りたい方へ!

もっと石原さとみを知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ