記事ID20939のサムネイル画像

空白の13年間の末の復帰!安西ひろこが抱えた闇と現在とは?

人気絶頂の2001年に突如姿を消した安西ひろこさん。安西ひろこさんは昨年芸能界復帰を果たし、現在テレビで活躍しているが、13年間安西ひろこさんに何があったのか?現在の安西ひろこさんは?気になる安西ひろこさんの過去から現在についてまとめました!

現在芸能界復帰を果たしている安西ひろこさんとは?

現在にいたるまでなにがあったのか?安西ひろこさん

安西ひろこのプロフィール

本名:安西紘子(あんざいひろこ)
愛称:ひろ、ひろぽん、あんぴろ
生年月日:1979年2月9日
現年齢:36歳
出身地:神奈川県相模原市
血液型:A型
最終学歴:明泉学園鶴川高等学校普通科を自主退学→北豊島高等学校(通信制)卒業
身長 / 体重:157 cm / 46 kg(2009年時点)

デビュー当時の安西ひろこさん

1996年、グラビアアイドルとして芸能界デビュー。この時、年齢を1歳下にごまかしてデビューしていたが、成人式に2度出席していることが判明する

出典:http://www.akb48matomemory.com

2000年以降にはエイベックスからCDデビュー。デイブ・ロジャースがプロデュースした。また、女優としても各テレビ局のドラマに出演した

出典:http://www.akb48matomemory.com

安西ひろこが突如芸能界から姿を消した原因とは?

現在もかわらない美しさの安西ひろこさん

90年代後半にギャルのカリスマ的存在だった安西ひろこさんは2001年末ごろに
芸能界から姿を消しています。

1日に放送された日本テレビの「解決!ナイナイアンサー」に出演し
芸能活動を休止していた13年間の出来事を語りました。

出典:http://himawari-life.blog.so-net.ne.jp

芸能界から姿を消した理由、それは病気によるものでした。

2001年から2008年にわたり、「パニック障害」と闘っていたそうです。

出典:http://himawari-life.blog.so-net.ne.jp

◆地獄の闘病生活 「悪魔の声が聞こえた」

― 安西さんの活動休止の最も大きな原因となったパニック障害。13年もの間、想像を絶する闘病生活を送られていたと知り、正直驚きました。当時の生活を今改めて振り返っていかがですか?

出典:http://mdpr.jp

安西ひろこ:地獄でしたね。ホントに…。痛いとか痒いとかじゃなくて、すごい恐怖心に襲われ続けるっていうか。床がグニャグニャに歪んで見えて歩けないんですよ。人によって症状も違うそうですが、私の場合は物音だったり、ただ座っていることさえ怖くて部屋から出られなかった。

家の中でさえ歩くこともできないし、這うことが精一杯。トイレやお風呂にも行けなかったので、当時の私は本当に汚かったと思います。

出典:http://mdpr.jp

― まさに地獄の闘病生活ですね。

安西ひろこ:はい。ご飯も食べられないし、体重も30キロ代まで落ちてしまって。悪魔の声のような幻聴も聞こえて「お前なんか死ねばいいじゃん。お前がいるからお母さんや周りだって迷惑なんだよ。お前が生まれて来なきゃ良かったんだ。早くそのドアを開けてそこから飛び降りろよ」って。

自分がそこで弱ければ死んでしまっていたかもしれないけれど、私はそこで負けてたまるか!って思ったんですよね。

出典:http://mdpr.jp

安西ひろこさん現在の画像

安西ひろこさん現在の画像

安西ひろこの病気の原因は元カレ?

安西ひろこさんは2001年末から2008年までパニック障害の病気で芸能活動を休止。2007年11月にはCHEMISTRYの川畑要と破局したと報道された。

出典:http://www.akb48matomemory.com

安西ひろこさんの元カレ、川畑要さん


安西さんをそこまで追い詰めた病気の原因が当時結婚まで考えていた
CHEMISTRYの川畑要さんとの破局と言われています。

安西ひろこさん本人も、「さみしくて、心を痛めました。本当に好きだったから。」

と当時の心境を告白しています。

ネットでは安西ひろこさんと川畑要さんが結婚していたと思っている方も多いようですが

実際は違うんですね。

出典:http://himawari-life.blog.so-net.ne.jp

安西ひろこさんのパニック障害の直接の原因ははっきりとわかりませんが、川畑要さんとの別れは安西ひろこさんにとって非常に辛い物だったようです。

安西ひろこが病気を克服し、現在復帰できた原動力とは?

辛いパニック障害を乗り越えて、現在芸能界復帰を果たした安西ひろこさん。
その原動力とはいったいなにがあったのでしょうか?

現在の安西ひろこさんを支える物とは?

◆衝撃告白の真相 原動力となった存在とは…

― そんな過酷な状況の中でも、再び立ち上がることができたのは何故ですか?

安西ひろこ:やっぱり母と愛犬の存在ですね。私の母はキャリアウーマンだったので、当時は看病と仕事の両立で本当に大変だったと思います。申し訳ない気持ちと安心させたいという思いがありました。

今回、番組でパニック障害のことを明かした理由には、母のようにサポートする側の苦労も知ってほしいという思いも強かったですね。そして、どうしてもロリータ(愛犬)にもう一度会いたかったという思いもあって。今は、また一緒に暮らすことができていますが、これが私の原動力でしたね。

出典:http://mdpr.jp

― すべてをさらけ出すことはとても勇気が必要だったと思いますが、告白しようと思われたきっかけは?

安西ひろこ:特別なきっかけとかはないんですが、良いタイミングが重なったので今かなって。全部をさらけ出しても、100%の皆さんが受け入れてくれるわけじゃないし、どんな風に転がるかもわからなかったけれど、同じ症状で悩んでいる人に少しでも前向きなメッセージを届けたかったんです。

パニック障害の人は、彼氏ができないとか、離婚されちゃったという話も聞きます。子供でも私と同じような症状で苦しんでいる子もたくさんいるそうです。でも、私が乗り越えられたように、少しずつリハビリすれば克服できるということを証明したかったんです。

出典:http://mdpr.jp

◆「将来の幸せのために乗り越えられる試練」

― 地獄の日々から這い上がることのできた安西さんだからこそ、今、同じような症状で苦しんでいる方にアドバイスできることはありますか?

安西ひろこ:私が今言えることは、10年先のことを考えてみてほしいってことです。私だって10年くらい前は本当に地獄の日々で、『明日なんか来なければいいのに』って思っていました。

でも、今は普通にご飯も食べられるようになって、電車にも乗れて、映画も見れるようになった。そしてロリータとまた一緒に暮らせるようになったし、本当に幸せだなって思っています。

病気やいじめなど様々なことに悩んでいる人もいると思うけど、そういう辛いことを経験する人はある意味すごく特別なことなんだなって思う。きっと将来の幸せのために乗り越えられる試練なんだって、ポジティブに切り替えていってほしいですね。

出典:http://mdpr.jp

現在仕事復帰を果たした安西ひろこさん。今後の展望は?

元気そうな現在の安西ひろこさん

ポジティブな発想で現在芸能界復帰を果たした安西ひろこさん。
現在安西ひろこさんが思う今後の展望とは?

― これまで、モデルに女優、歌手と幅広く活動されてきた安西さん。いよいよ再始動となりますが、今後、どのような活動を予定していますか?

安西ひろこ:女優業はオファーが来たらやってみたいけど、歌はもう大丈夫かな(笑)年齢的にも無理が生じていると思うし(笑)。やってみたいことは商品プロデュースやインテリア関連のお仕事。無理のない程度にテレビに出演させて頂いたり、色々な方に会うためのイベントもやっていきたいと思っています。

出典:http://mdpr.jp

― これまで安西さんの復帰を首を長くして待ちわびていたファンの皆さんにメッセージをおねがいします。

安西ひろこ:『立ち上がるのも自分だし、立ち上がらないのも自分』そんな言葉を胸に、もう一回だけやるって決めて戻ってきました。これまで支えて下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。これからは35歳の等身大の安西ひろこを皆さんにお見せできればと思っています。

出典:http://mdpr.jp

現在の安西ひろこさんはかなり意欲的なようです。
いろいろなことに挑戦してみたいと考えているようですね。

安西ひろこさんの現在の恋は?

現在の彼氏は?

芸能界復帰した安西ひろこさん、過去の辛い恋愛を乗り越えて現在は彼氏がいるのでしょうか?

安西ひろこ、恋人の存在を初告白 櫻井翔も「言っちゃっていいの?」と驚き

出典:http://www.excite.co.jp

11日放送のTBS系バラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」(木曜よる10時)では、そんな安西の現在のプライベートに密着。96年に17歳でグラビアデビューし、一時はギャルのカリスマとして圧倒的な人気を集めていたが、「道歩いてても、電車乗ってても声かけられない」「ショッピングモールとかああいうところのゲスト(営業をしている)」と以前とは異なる現状を明かした。

出典:http://www.excite.co.jp

しかし、友人との食事の場で突然「彼氏できた」と告白した安西は、自らが着ていたケープを指さして「これも彼がプレゼントしてくれたの」とにっこり。さらに、「復帰する前無収入だったから、ブランドのバッグとか持ってなかった。そしたら彼が買ってくれたの」とおのろけ連発で幸せオーラを振りまいた。

出典:http://www.excite.co.jp

MCの櫻井翔が「彼氏の話はテレビで言っちゃっていいんですか?」と驚いた様子で尋ねると、「一般の方なのであんまり話せない」とお相手の素性についてはノーコメント。一方、同じくMCの有吉弘行から「お前から発生した話だからな。俺らが聞いてるみたいになってるけど」と突っ込まれ爆笑するなど、心身の充実ぶりをうかがわせていた。(modelpress編集部)

出典:http://www.excite.co.jp

安西ひろこさんは現在の彼氏についてうれしそうに語っていた訳ですが、この一般人の彼氏とは現在破局したようで…。

 かつて「女子高生のカリスマ」と呼ばれたタレントの安西ひろこ(36)が2日、自身のブログで「ひとつの恋を卒業する形となりました」と、交際約半年の一般男性と破局したことを報告した。

出典:http://news.livedoor.com

ブログによれば、破局を迎えたのは「少し前」だといい、「テレビやブログを通じて応援してくださった皆さんにすぐにでもご報告するべきでしたが、私自身気持ちに整理がつかず時間がかかりました」などと弁明している。

出典:http://news.livedoor.com

彼氏とは現在破局してしまったと報告した安西ひろこさんだが、これに対するネットの反応は冷ややかなようです。

この報告に対し、ネット上では「いちいち報告しなくていいのに」「たかが半年で、大げさ」「安西ひろこのついた離れたって、みんな興味あるの?」「露骨な話題作り」と冷めた声が圧倒的だ。

出典:http://news.livedoor.com

安西ひろこさんへの冷ややかな反応は現在の活動にも及んでいるようだ。

安西ひろこの現在の活動に対する冷ややかな声

「メディアで“現在の活動”を聞かれると、『基礎化粧品のほうを、コラボレーションだったり、プロデュースだったりやっていきたいと思って、いろいろ頑張ってます』などと、お茶を濁している安西ですが、結局のところ、現在の活動の中心はアメブロとインスタグラムの更新。最近はブログで、100円均一店で買った帽子や、『しまむら』で揃えた全身コーディネートを紹介し、“プチプラ志向”をアピールし始めたことから、『ファストファッションブランドを立ち上げるのでは?』とウワサされていますが、現段階の活動は一般のギャルブロガーとさほど変わりません」(芸能記者)

出典:http://news.livedoor.com

 自撮り写真がズラリと並ぶ安西のブログだが、たびたび美容関連商品を紹介。破局報告の翌日には、プラセンタのサプリメントや酵素ドリンクといった、芸能人のアフィリエイトの定番商品を紹介し、販売サイトへ誘導しているが、アメブロが“ステマ対策”のために定める「PRマーク」は見当たらない。

出典:http://news.livedoor.com

「『PRマーク』がないため、プラセンタをただ好意で紹介しているのか、見返りが発生しているのかは定かではありませんが、現在の彼女はブログ収入が主でしょうから、アクセス稼ぎや、話題作りに必死なのも頷ける。今後も私生活の切り売りをして注目を浴びながら、ファッション関連の仕事をかじっていこうと、いろいろ画策しているのでは?」(同)

出典:http://news.livedoor.com

36歳となった今も、ギャル時代を彷彿とさせる金髪と“バサバサまつ毛”で、自撮り写真をアップし続ける安西。かつてのカリスマ性が消滅した今、芸能界を渡り歩く術は“私生活の切り売り”以外に見当たらないのかもしれない。

出典:http://news.livedoor.com

パニック障害を克服した現在の安西ひろこさんに頑張ってもらいたい!

安西ひろこさんにはいろいろな評価があります

辛い体験を乗り越えた現在。安西ひろこさんには同情の声の反面、その仕事スタイルについて冷ややかな声も聞かれますね。また、13年のブランクの間に劣化がすすんでいるとの声も…。ですが、パニック障害を乗り越えた安西ひろこさんには前向きに歩んで行ってもらいたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ