記事ID20938のサムネイル画像

中村獅童の再婚相手の妻が超絶カワイイ!?しかも早稲田大学卒!

歌舞伎役者の中村獅童さんが再婚しました。中村獅童さんの妻となったのは、元読者モデルの足立沙織さん。しかも、中村獅童さんの妻は早稲田大学卒という高学歴の持ち主。超絶カワイイと噂の中村獅童さんの妻と、中村獅童さんが再婚するまでを追ってみました。

中村獅童のプロフィール

中村獅童(なかむらしどう)

1972年9月14日おとめ座

東京出身

O型

中村獅童の妻は元読者モデルの足立沙織さん

歌舞伎役者の中村獅童さんが竹内結子さんと結婚したのは有名ですが、上手く行かずに離婚。

中村獅童さんが次に結婚したのが、この方。

足立沙織さんです。

足立沙織

生年月日: 1984年1月4日・現31歳

血液型:A型

身長:155㎝

出身:岐阜県

最終学歴:早稲田大学卒

前妻との間には子供が1人いたのですが、親権は竹内結子さん側にあるため、中村獅童さんに子供はいません。

そのため、現在の中村獅童さんの妻には、跡取りを産んで欲しいという期待も、きっとあるのではないでしょうか。

中村獅童さんの2度目の妻となった足立沙織さんは、大学時代に読者モデルをされていました。

中村獅童さんの妻・足立沙織さんは読者モデルだった

中村獅童さんの妻、足立沙織さんは大学在学中に読者モデルとして活躍しておられました。

女性ファッション雑誌の『vivi』や『Tiara Girl』などで、読者モデルとして誌面に登場していたようです。

中村獅童さんの妻は、読者モデルをしていただけあって、スタイルも抜群でとてもカワイイですね。

少し小柄な感じでしょうか。

中村獅童さんの妻が大学時代に読者モデルをしていたということは、そのままモデルになる可能性もあったはずなのですが、中村獅童さんの妻は大学を卒業すると就職をします。

中村獅童の妻の就職先はユナイテッド・アローズ

中村獅童さんの妻は、東京ガールズコレクションにも出演経験があるようです。
それなのに、なぜモデルを目指さず就職をしたのでしょう。

モデルにはならなかった中村獅童さんの妻ですが、もともとファッションには興味があったようで、アパレルセレクトショップに就職します。

中村獅童さんの妻が就職したユナイテッド・アローズは、スーツなどのビジネスウェアから、カジュアルなデザイナーズコレクションまで、国内外から選び抜かれたブランドとハイセンスなオリジナルアイテムで、大人に向けたセレクトショップを展開しています。

中村獅童さんと妻が出会った場所は?

足立沙織さんはその後、UNITED ARROWSにも入ってる有名アクセサリーブランドの『クロムハーツ・東京』で勤務する事になります。

獅童さんがクロムハーツ好きなのは業界では有名な話で、獅童さんが沙織さん勤務の店舗に何度か足を運んだのが二人の出会いのきっかけだと言われてます。

中村獅童さんと妻が出会ったクロムハーツ・東京はこちらです。

住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-3-14

TEL:03-5766-1081

営業時間:

平日 12:00~20:00

土日祝日 11:00~20:00

店休日:不定休

中村獅童さんと妻は、ここで出会い、つきあい始めて結婚に至ったのですね。

こんなドラマのような出会いって、本当にあるんですね。
ステキですね。

中村獅童の熱愛相手が妻の足立沙織だった!

二人の熱愛が発覚した当時、獅童さんが住んでいた湘南のマンションから何度も出入りしている女性がいるとの事で報道されました。

当初は元カノの篠原ともえさんや、前回の離婚原因ともなった岡本綾さんなのでは?…とも噂されましたが、この時の女性が足立沙織さんだったのです。

ところが、中村獅童さんと妻が入籍できたのは、出会ってから5年も経ってからだったのです。

中村獅童さんと現在の妻が熱愛報道されたのは5年も前なのに、なぜ、もっと早く入籍できなかったのでしょう。

そのわけを調べてみました。

中村獅童には跡取りがいない!?

どうやら一説によると、前妻の竹内結子さんとの結婚生活がトラウマになっているのではないかと言われています。

前妻との結婚が自分のイメージと違っていた中村獅童さん。

結婚生活が思っていたより窮屈だったようです。

でも、結婚生活って、ある意味お互いに束縛し合うということなので、独身の時のように勝手気ままに生活するのは無理ですよね。

子供が出来ればなおのことです。

中村獅童さんは、せっかく1人息子も授かって、跡取りも出来たのに離婚。親権も竹内結子さん側に行ってしまいます。

理由はともあれ、最初の離婚は確かにトラウマになるかもしれませんね。

恩師、中村勘三郎の死に喪に服す中村獅童

中村獅童さんは足立沙織さんと結婚する気満々だったようですが、なかなか順調には行きませんでした。

お付き合いが始まった当初から獅童さんは母親・小川陽子さんにも沙織さんを合わせ、結婚を視野に入れたお付き合いをしていたようです。

そして来年にも結婚かと囁かれていた2012年の12月、獅童さんが恩師とまで仰ぐ中村勘三郎さんが亡くなったしまったのです。

「自分が歌舞伎の世界に戻れたのは、勘三郎兄さんのおかげです。」

と語るほどの恩人の死をうけ、喪に服す意味合いで結婚を引き伸ばしたということです。

母、小川陽子さんの死に喪に服す中村獅童

喪が明けて、結婚できるかと思っていた矢先、今度は中村獅童さんの母親が心不全のために急死してしまいます。

足立沙織さんを最初から自分の妻になる人として紹介していた母に、中村獅童さんは自分の結婚式を一番見せたかったのではないでしょうか。

とても残念だったと思います。

中村獅童さんは、

「おふくろがつくった最高傑作と言われるような役者になります。」

と語っています。


相次いで愛する人を亡くした中村獅童さんは、悲しみのどん底に突き落とされ、妻との結婚を再び延期します。

そしてようやく再婚・・・新たなスタートを切った中村獅童に乞うご期待!

悲しみを乗り越えて、無事に結婚した中村獅童さんと妻の足立沙織さん。

結婚前からいろいろとあって大変でしたが、共に手を携え、苦難を乗り越えて行ける相手と出会えてよかったですね。

中村獅童さんと妻の足立沙織さん、ご結婚おめでとうございます!

中村獅童さんが新たに妻を迎え、妻に支えられながら、これから益々ご活躍されるのを楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ