記事ID20932のサムネイル画像

結婚が待ち遠しい!フリーアナウンサー高橋真麻の結婚はいつ?

2013年にフジテレビを退社しフリーアナウンサーとなり活躍している高橋真麻さん。仕事は順調な高橋真麻さんは「結婚したい」とよく口にしています。高橋真麻さんが結婚できない理由とは何なのでしょうか?結婚が待ち遠しい高橋真麻の結婚について紹介していきます!

結婚が待ち遠しい!高橋真麻さんのプロフィール紹介

高橋真麻

生年月日:1981年10月9日生まれ
出身:東京都
所属:アイウエオ企画(元フジテレビアナウンサー)

父娘

皆さまご存知の通り、高橋真麻さんの父は俳優の高橋英樹で、一人っ子(一人娘)です。

学歴

高橋真麻さんは、雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校、東京女子大学文理学部社会学科を卒業します。大学在学中にはフジテレビお台場アナウンススクール、TBSアナウンススクール、テレビ朝日アスク、と各局のアナウンサースクールに通っていました。

入社

2004年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社します。同期のアナウンサーには斉藤舞子、倉田大誠がいます。

退社

高橋真麻さんは、2013年3月いっぱいで退社しました。広報を通じてファクスで「アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなりました。4月で入社10年目を迎えるこの節目に、自分の可能性を試してみたいと思い、退社を決意いたしました」と理由を説明しました。

現在

高橋真麻さんは2013年3月31日にフジテレビを退社後、4月1日に母親が社長を務めるアイウエオ企画の所属となりました。

高橋真麻、結婚目前だった彼氏と破局!

彼氏ができた高橋真麻

彼氏いない歴=年齢と公言していた高橋真麻は
2011年、高橋真麻にとって人生初の彼氏が出来ました。

週刊誌の写真

週刊誌に熱愛を報じられ
その後、交際を認めていました。

破局した時のコメント紹介

高橋真麻と彼氏との交際は「結婚するのではないか」と言われていましたが、約3年で高橋真麻は
結婚目前と言われていた彼氏と破局したことを報告しました。

この度、お付き合いを解消させて頂くこととなりました

出典:http://www.narinari.com

どうしても許せないことをされていたのを

私が知ってしまったのがきっかけです。

信じていたので深く傷付きましたが、

彼にはたくさんの知識や素晴らしい経験を与えてもらい、とても感謝しています。

何より、憔悴していた私を

周りの友人や元同僚達が、お正月からとても温かく慰め、励ましてくれ

周囲の方達の優しさにも深く感謝しております。

初めての恋が終わってしまったのは悲しいけれど

私らしく、引き続き、明るく元気にお仕事を頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します

あと、今後恋が芽生えた時には
ひっそりと育みたいと思います(笑)(*^_^*)

出典:http://matome.naver.jp

この破局により、高橋真麻の結婚が遠のいてしまったと話題になりました。

高橋真麻が結婚できないのはなぜ?父親が原因?

父娘でイベント出演

高橋真麻の父親はあの俳優の高橋英樹です。
父親が原因で高橋真麻は結婚できないのではないかと
言われていました。

父親「高橋英樹」が結婚相手に求める条件とは?

結婚については厳しい条件をつけていて、絶対に守らなければいけない3か条が定められているそうです。

結婚3か条

・外交官や商社マンは、海外勤務があるのでNG
・結婚したら高橋家のそばに住むこと
・結婚前の同棲は絶対に許さない

このため高橋真麻も「父親のせいで結婚できない」と発言していましたが、父親の高橋英樹は高橋真麻の結婚について、いつでも結婚してほしいと思っているようです。

高橋父娘に対する世間の口コミ紹介

やはり高橋真麻の父親の存在は大きく、「結婚できないのは父親の存在が大きい」という声が世間では多く聞かれています。

あまりにも父親の存在が大きくて、テレビでもよく二人で出ているからそれが結婚出来ない原因のうちの一つでしょう

出典:http://alpacask.com

ニュース読みも上手いし、歌もトークも上手い。 普通ならさっさと結婚できるはずだけど、いかんせん「親」の存在は大きいね。

出典:http://alpacask.com

高橋真麻が結婚できないのはなぜ?お一人様をエンジョイしすぎ?

一人で楽しんでいます

結婚目前と言われていた彼氏と別れた高橋真麻は、その後「お一人様」生活を楽しんでいる様子をブログにアップしています。

一人を満喫

仕事終わりは1人で中華に行ったり、焼鳥を楽しんでいるようです!

この高橋真麻の「お一人様」が話題となりましたが、このような行動が結婚を遠ざけているのではないかと心配する声も多く聞かれています。

高橋真麻は、そろそろに結婚する?

2015年、高橋真麻は
「今年結婚する」と語っていました。

しかし高橋真麻には、さまざな噂されている彼氏の存在がいますが、交際相手の存在を明かしていません。そのため、まだ結婚は難しいかもしれません。

みんな待ち遠しい!高橋真麻結婚のまとめ

「高橋真麻は幸せになって欲しい」という声は多いため高橋真麻の結婚を望んでる人は少なくありません。

そのためにも高橋真麻には早く結婚相手を見つけて欲しいですね。

そして結婚願望が強い高橋真麻の口から結婚報告を聞ける日を楽しみに待ちましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ