魅力的!!??歌手・木村カエラのファンを魅了するライブとは??

歌手として活躍している木村カエラさん。そんな木村カエラさんのライブが魅力的だと話題に!!ファンをも魅力する木村カエラさんのライブとは一体どんなライブなのでしょうか。今回はそんな木村カエラさんのライブについて分かりやすくまとめてみました。

木村カエラのプロフィール

木村カエラ

本名:木村カエラりえ
生年月日:1984年10月24日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:歌手

日本人の母親とイギリス人の父を持つ日英のハーフ。英語は子どもの頃は喋れたが今は忘れて話せないとのこと。

カエラ (Kaela)は本名ではミドルネームにあたる。一部メディアで、「(カエラは)ヘブライ語で「最愛」の意味で『木村カエラりえ』という本名は『木村家の最愛の娘、りえ』ということになる」と報道されたが、本人曰く「両親はそんな意味を知らず、語呂がいいからつけたんじゃないか」とのこと。

自身が出演したテレビ番組において名前の由来を問われると、「ウィキペディアには違うことが書いてあった」と情報の誤りを指摘。「(カエラは)ヘブライ語で“愛”を意味する言葉らしいがそんな意味は全くない」、「(両親は)変わった名前がつけたかったみたい。誰の名前でもない名前を」と真相を明かした。

出典:http://ja.wikipedia.org

また、かつてデビュー当時はよく「カエル」と間違えられたという。
この名前は、名付け親が祖母であり、本当は「かえちゃん」と付けたかった母親に対し、祖母が語尾に「ラ」を付けるようにと言った事が由来であるという

身長153.5cm。細身の体型であるが本人いわく、肉好きの大食い。また胃下垂で食べても太りにくい体質であることをトーク番組で明かしている。血液型はA型であるが、『saku saku』初登場時点(18歳)では自らの血液型を把握していなかった。左利き。ギターは右弾き。

出典:http://ja.wikipedia.org

ゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔は、高校時代同じクラスの同級生だった。同じクラスになった時に鬼龍院は木村のすぐ斜め前の席だったとのことで、鬼龍院がクラスの中で自己紹介した時「好きな食べ物はチョコです」と発言したことから、木村たちは「チョコ」とあだ名して呼んでいた。

出典:http://ja.wikipedia.org

とある番組で共演したときに同級生と木村カエラさんが仰っていましたね!!

きゃりーぱみゅぱみゅにも女子高生読者モデルだった頃から注目していて、自身のブログで彼女のブログについて取り上げたこともある。

また、いま一番注目しているアーティストとして、Charisma.com(カリスマ・ドット・コム)を挙げている。

出典:http://ja.wikipedia.org

ライブでも披露する木村カエラさんの趣味・嗜好・特技とは??

趣味はギター、ピアノ、服作り。
得意なスポーツは水泳。
神社で巫女のアルバイトをしたことがある。
高校時代から「animo」という名前のインディーズバンドを続けており
2005年には「...of newtypes」というオムニバスCDにも参加した。

出典:http://ja.wikipedia.org

ガンダムシリーズのフィギュアやプラモデルを自分の部屋に飾っているが、一番好きなのは初代の作品であるという。
saku sakuで「相方」であった増田ジゴロウや白井ヴィンセントの操縦者である黒幕がファースト派であったため、そこから多大な影響を受けている(出演したての頃は全く話題についていけず、DVDなどを見て勉強していった。その過程で徐々に熱中し、最終的にはゲストに薦めるまでになった)。また中でも、ファーストのモビルスーツのズゴック、ドムが好きだと言う。

漫画好きで、中でも好きなのは『ちびまる子ちゃん』。幼少時代から大ファンであったことを本人のブログで紹介し、その後実写版に出演したり、2010年1月放送分よりアニメ版の主題歌「おどるポンポコリン」を担当している。
小学生の頃からティム・バートン監督作品のファンだった。バートンの映画『フランケンウィニー』のインスパイアソングを担当して本人に会えた時は、夢のような出来事だと語っている

出典:http://ja.wikipedia.org

予想もしないガンダムシリーズが好きという!
木村カエラさんはアニメなどのサブカルチャーを良く見ているのでしょうか??

ライブでも披露される木村カエラさんの代表曲とは???

大ヒット曲を次から次に生む木村カエラさん。
そんな木村カエラさんのライブでも披露される定番の曲とは??

木村カエラ「Butterfly」

ライブではもちろん、結婚式の定番曲として有名な木村カエラさんの曲!!

木村カエラ「happiness!!!」

こちらも好きだというファンが多い曲。
もちろんライブなどでも歌われています!!

木村カエラ「リルラ リルハ」

こちらも木村カエラさんの曲の仲で人気の高いヒット曲!!
ライブでも歌われています。

3月30日、3rdシングル「リルラ リルハ」をリリース。オリコンシングルチャート初登場3位を記録した。この曲はボーダフォン(現:ソフトバンクモバイル)のTVCMソングに起用され、自身が出演したCMが放映されるとともに知名度は全国的になった。

出典:http://ja.wikipedia.org

まだまだ他にも木村カエラさんのライブで定番の曲が多くあります!!

そんな木村カエラさんのライブ映像も盛りだくさん!!!

木村カエラさんの野外ライブの映像やライブハウスでの映像も盛りだくさん!!
今回はちょっとだけ木村カエラさんのライブ映像をご紹介!!

木村カエラ - LIVE DVD/Blu-ray GO!GO! KAELAND 2014 MIX TRAILER

木村カエラさんのライブにファンも大盛り上がり!!

木村カエラ - rock in japan 2006 BEAT/Magic Music/TREE CLIMBER/You

こちらの野外ライブも暑い中多くのファンが木村カエラさんの曲で盛り上がっています!!
夏の暑さなんて吹き飛ぶ勢いですね!!!

木村カエラ - Circle ~LIVE~

野外ライブなだけにとってもパワフルなライブになっています!!

木村カエラさんのライブでも販売されるライブグッズとは??

歌手のライブなどでは定番とされているライブグッズが多くあります!

ここで少し木村カエラさんのライブグッズを紹介!!
一体どんなライブグッズがあるのでしょうか??

木村カエラさんデザインするライブグッズは毎回売り切れ必至!
コンサート会場では毎回長蛇の列ができるほどです!

出典:http://ticketcamp.net

木村カエラのおすすめグッズ!カエラちゃんとおそろ!?ライブTシャツ

ライブで欠かせないグッズと言えばライブTシャツですよね!もちろんカエラちゃんのライブグッズの中でも一番人気!ライブ毎にテーマを設けてカエラちゃんのイメージを形にしたものです!

出典:http://ticketcamp.net

センスの良さが見てわかるTシャツは、ライブで着る用と部屋に飾る、鑑賞用で2着買うファンも多いとか!ライブでは衣装としてカエラちゃんが着ている姿も見られ、ファンにはたまらない一品です!

出典:http://ticketcamp.net

木村カエラのおすすめグッズ!ライブで必須?定番タオル!

カエラちゃんのライブグッズの中で外せないのがタオルです!

タオルはライブ会場では定番のアイテムで、汗を拭いたりするのに大活躍!だけでなく、カエラちゃんの曲の中にもタオル回し定番ソングがあります!それは、木村カエラ2枚目のアルバムに入っていて、アルバムのタイトルチェーンにもなっている「Circle」。

出典:http://ticketcamp.net

ライブ中はカエラちゃんを含め、みんなでタオルをぐるぐる回し会場全体が一体感に包まれます!デザインはもちろんカエラちゃんがしているので、ライブのコンセプトに合わせてポップなものやロックなものなど充実!部屋に飾って眺めるのにもおすすめなグッズです!

出典:http://ticketcamp.net

木村カエラのおすすめグッズ!ファッションのワンポイントに使える缶バッジ

木村カエラのライブグッズの中でも忘れてはならないのが缶バッジです!

グッズの中では購入金額も安く、ついつい手に取ってしまう可愛らしいデザインが人気!ライブYシャツやバッグなどに付けて、自分なりの着こなしを楽しむのも魅了!

出典:http://ticketcamp.net

カラーバリエーションも豊富でどんなスタイルにもぴったり合います!手軽に取り入れやすいライブグッズで、自分なりのスタイルで楽しめるアイテムです!

出典:http://ticketcamp.net

木村カエラのおすすめグッズ!ライブのボールペン!!

学校でも仕事でも容易に使える一品ですね!!
また、持ち手のところには木村カエラさんの顔がプリントされていて
デザインもとっても可愛くなっています!!

木村カエラのおすすめグッズ!木村カエラデザインの帽子!!

こちらも木村カエラさんデザインの帽子!!
キャラクターがとっても可愛くてお出かけにも最適の帽子ですね!!

今後の木村カエラさんライブやテレビ・歌手活動とは???

現在は俳優の瑛太さんと結婚し母となった木村カエラさん。
家庭と仕事の両立はとっても大変です。
しかし、そんなの諸共せずライブ活動などこなす木村カエラさん。
大変なことなど微塵に感じさせずファンのためにライブ活動・テレビ番組にも出演する姿に多くの方が感銘を受けているようです!!
今年の夏も夏フェスなどの一大イベントが盛りだくさんですが
今後の木村カエラさんの活躍に期待ですね!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ