美脚女優長澤まさみ、憧れのスタイルをもつ彼女の父も有名人だった!?

日本だけでなく海外でも活躍する女優の長澤まさみさん。映画やドラマとヒット作恵まれ、人気者ゆえ恋愛の行方にも注目されている彼女の父も実は有名人!長澤まさみさんの父は一体何をしている人なのか?芸能界入りした理由にも触れながら長澤まさみさんと父についてご紹介します。

いったいどんな父親の元に育ったの?気になる長澤まさみのプロフィール!

長澤まさみ

生年月日:1987年6月3日
出身:静岡県
身長:168cm
血液型:A型

長澤まさみの父、長澤和明は、サッカー元日本代表

Jリーグや名門高校サッカー部で指揮を執ったサッカー界では知らない人がいない有名人

長澤まさみさんの父は、静岡東高校出身です。サッカー部に在籍し、全国準優勝を成し遂げた、青春をサッカーに捧げた人。

その後東京農業大学に進み、卒業後はヤマハ発動機でプレー。国際試合Aマッチにも9回出場した経験の持ち主です。

◆長澤 和明(ながさわ・かずあき)1958年(昭33)2月4日、清水市(現静岡市清水区)生まれ。

出典:http://www.sponichi.co.jp

 長澤まさみさんの父は、2015年現在57歳ということになりますね。

ヤマハ発動機のサッカー部とは、Jリーグジュビロ磐田の前身で読売クラブや日産自動車と肩を並べるクラブチーム。日本で有数のチームで活躍した選手だったことですね。

今でいえば、『Jリーガー』ていうところでしょうか。

あの長澤まさみの抜群なスタイルは、父譲りなのかも。

長澤まさみの父は、監督となった静岡県常葉学園橘高校を全国高校サッカー選手権出場へ導く

 

長澤まさみさんの父は、常葉学園橘高校の監督を辞めた後2008年からは、浜松大学の監督を務める。
2013年から再び、企業クラブチームに戻り、グランセナ新潟フットボールクラブの総監督となる。

ジュビロ磐田を離れてからは、ホンダ技研工業やソニー仙台FCなど色々なクラブチームで監督を務めた。

2001年静岡県・常葉学園橘高校の監督に就任。
長澤まさみさんの父は、これまで企業クラブチームを指揮していたが、そこから離れ、高校サッカーの指導者となりました。

就任してから独自の方法でチーム指導し、就任から4年後、2005年には、静岡県代表として、全国高校サッカー選手権への出場を果たしました。

名門復活! 長澤まさみさんの父、2015年春、清水東高校ヘッドコーチに就任

清水東高サッカー部のヘッドコーチ(HC)にOBで元日本代表MFの長澤和明氏(57)が就任する見通しとなった。

 長澤HCは指導者転身後、磐田などで監督を務め、01年に常葉橘高の監督に就任。05年度に全国高校選手権初出場に導き、浜大(現常葉大浜松)の監督としても全国大会に出場した。グランセナ新潟FCの総監督を経て、昨季は北越高(新潟)で監督。幅広い年代を対象に情熱的な指導で実績を重ね、面倒見の良いことでも知られる名指導者が3季ぶりに地元に戻り、愛着深い母校の指導に当たる。

出典:http://www.sponichi.co.jp

清水東高校の復活!! サッカーファンなら誰もが期待することでしょう。
なぜかというと、まだまだ独身を謳歌する現在タレントとして大活躍中の武田修宏さんや先日結婚を発表した内田篤人選手もこの高校出身だからです。

長澤まさみさんの父は、再び母校に戻ってきたのです。

長澤さんはサッカー好き?

ところで、サッカー監督である父の元で育った長澤まさみさん。
幼少のころサッカーをしていたのでしょうか。

6月11日『VS嵐』に出演での出来事。
サッカーを模したゲーム“キッキングスナイパー”の時に、長澤まさみさんのお父さんは元サッカー選手だと紹介されていました。
サッカーがうまいんじゃないかとの質問に、あまり興味がなかったと答えてましたね。

 『海街 diary』美人四人姉妹で『VS嵐』出演

癒しの四姉妹が大活躍し、
嵐に勝っちゃいました。

元彼と噂されるニノと長澤まさみの共演に、釘づけになった方も多いのではないでしょうか。

何事もなく・・・期待外れでしたけどね。

父親がサッカー監督だったことがきっかけとなり、女優長澤まさみが誕生

長澤まさみさんの父が、ジュビロ磐田の監督を務めていた時に選手として在籍していたのがゴン中山さん。
ゴン中山さんの奥様が女優・生田智子さんということは有名な話。

ゴン中山さんが生田智子と共に監督の自宅を訪れた際、芸能界入りを長澤まさみさんから相談され、そこで勧めたのが『東宝シンデレラ』への応募だったのでした。

 

長澤まさみさんは見事、2000年『第五回東宝シンデレラ』でグランプリを受賞。
華々しく、芸能界デビューすることになったのでした。

ヒット作に恵まれ、現在も大活躍中の長澤まさみ

映画、テレビ、雑誌に引っ張りだこ。日本アカデミー賞をはじめとするたくさんの賞を受賞。

2004年に日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。
2011年には、第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞しました。

長澤まさみさんの父長澤和明さんも鼻が高いことでしょうね。

そして長澤まさみさんは、どんどん魅力的な女優となってます。

■2011年
第54回 ブルーリボン賞 助演女優賞
第35回 日本アカデミー賞 優秀主演女優賞


■2007年
第30回 日本アカデミー賞 優秀主演女優賞

■2005年
第47回 ブルーリボン賞 助演女優賞
第29回 エランドール賞 新人賞
第28回 日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞・話題賞(俳優部門)
第42回 ゴールデン・アロー賞 映画賞

■2004年
第25回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第27回 日本アカデミー賞 新人俳優賞
第29回 報知映画賞 最優秀助演女優賞
第17回 日刊スポーツ映画大賞 新人賞

出典:http://www.toho-ent.co.jp

輝かしい、受賞歴からわかるように、大活躍中の長澤まさみさんです。

長澤まさみと父のこれから

 父がサッカー監督だったからこその「女優・長澤まさみ」

以上、長澤まさみさんの父をご紹介いたしました。
サッカー監督の父を家族に持つ長澤まさみさん。

海外の映画作品にも出演し、国際的女優として大成功している長澤まさみさんを、父長澤和明さんも陰ながら応援されていることでしょう。

また最近は「インスタ」で日々の出来事が画像でUPされています。
こちらもおすすめです。

映画やメディアに引っ張りだこの長澤まさみさん。
これからの活躍、そして恋の行方にも目が離せませんね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ