記事ID20673のサムネイル画像

安室奈美恵の私服を徹底調査!?オフショットで好きなブランドとは?

ファッションモデルとしても大活躍の歌手、安室奈美恵さん。その安室奈美恵さんの私服をファッションの参考にしているアムラーも多いはず。今回は安室奈美恵さんの私服に注目して、安室奈美恵さんが私服で着ている服のブランドなどを調べてみました。

安室奈美恵のプロフィール

安室 奈美恵
生年月日   1977年9月20日(37歳)
出身地   沖縄県那覇市
ジャンル   J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック
職業   歌手、ダンサー、タレント
活動期間   1992年 -

ついに安室奈美恵は引退

安室奈美恵さんは、2018年9月16日に引退しました。これまでいろんな話題をつくってきた安室奈美恵さんですが、もう歌う安室奈美恵さんを見れないなんて悲しいですね。

ラストライブは?

引退日の2018年9月16日にラストライブが行われました。会場は出身地の沖縄です。その日沖縄にはたくさんの安室奈美恵ファンが押し寄せ、会場の外に音漏れでも聴きたいというファンであふれかえりました。さすが安室奈美恵さんですね。

花火鑑賞のときの服装は○○だった

安室奈美恵さんのために花火ショーが行われました。なんとそこの会場に安室奈美恵さんも行っていたらしく、安室奈美恵さんの服装が浴衣姿だったようです。貴重な情報ですね。
浴衣姿は報道番組で取り上げられました。

安室奈美恵スタイル「アムラー」が流行った

安室奈美恵さんが残したものとして「アムラー」があります。
アムラーとは、簡単に言うと安室奈美恵さんの服装をマネする人が多くいまして、その人たちをアムラーと呼んでいました。

どのようなファッションなのか

アムラーのファッションとして特徴なのがミニスカート、厚底ブーツ、ロングヘアという特徴がありました。これをマネする人が大変多かったのです。

ライブにはアムラーだらけ

やはり安室奈美恵さんのライブには女性ファンもおおくライブ会場に「アムラー」ファッションでいく女性も多かったようです。

話題になった安室奈美恵さんの私服

こちらがFacebookにアップされた安室奈美恵さんの写真。

ここで安室奈美恵さんが着ている私服に注目が集まり、即刻売り切れに!

安室奈美恵さんが着ていた私服の実物はというと、こんな感じ。

MIIA(ミーア)の「デイジー柄2WAYオフショルダーワンピース(ネイビー)」
定価はなんと8,532円(税込)

みなさんも安室奈美恵さんの私服を参考に、真似してみませんか?

37歳の誕生日を迎えたときの安室奈美恵さんがFacebookの方にアップされていました。その時に着ていたネイビーのワンピースが注目されまして、なんと同色のワンピースが売り切れになりました。人気ぶりがわかりますね。

安室奈美恵さんが私服として着ていたものと同じものですが、モデルさんによって随分印象が変わるかも。
白い小柄がちりばめられたネイビーブルーのワンピース。涼しげですよね。
みなさんも、自分流に着こなしてみてはいかがでしょうか?

黒でまとめた安室奈美恵さんの私服

安室奈美恵さんのこの私服は、上から下までベースが黒なので、ジャケットの中に着るインナーを黒と白のボーダー柄でアクセントを出しています。

ボーダー柄はラインが太くなく細めのものをチョイス!

モノトーンで統一感のある安室奈美恵スタイルの良さがわかる大人のコーディネートです。
安室奈美恵さんのこの私服は、特に足のラインがきちんとわかるタイトめなものを着用しているので、足の長さやスタイルの良さがとても強調されていて、クールでカッコイイですね。

小物に気を使った安室奈美恵さんの私服

デニムのパンツにブラック&ピンクできましたか。

ファッショナブルですよね。

小物使いも憧れてしまう安室奈美恵さん夏らしい色味のハットや黒の大きなネックレスなど、小物がきいているラフスタイルです。

安室奈美恵さんの私服は、色の組み合わせが絶妙ですよね。

安室奈美恵さんの私服は、黒をベースに持ってくることが多いのかな?と思いますが、黒だけで統一せずに、アクセントとして必ず別の色を入れています。

組み合わせを変えるだけでイメージチェンジ!

同じ色や同じ小物を使っていても、デザインの違う服に合わせれば、また違ったイメージの私服になります。

安室奈美恵さんは自分の好きな色や好きなスタイルが基本的に決まっているのかもしれません。

白無地Tシャツという誰しもが持っているシンプルなTシャツでもカッコよく着こなす安室奈美恵さん
シンプルながらオシャレですね!

だから、安室奈美恵さんの私服を見ていると、ブレがなく、統一感があって、安室奈美恵さんの私服を通して、安室奈美恵さんの変わらない生き方まで見えてくるような気がしますね。

ブラック&ホワイトでまとめた安室奈美恵さんの私服

この安室奈美恵さんの私服は、白をジャケットに持ってきて黒で統一しています。

モノトーンコーデで白いファーが印象的な安室奈美恵さん
ファーの上着以外は黒色で統一していてまとまりのあるコーディネートになっていますね。

また、素材の全く違うものを着ることで、メリハリを出していますよね。
トップはふわっとさせて、ボトムで引き締めるといった感じでしょうか。
安室奈美恵さんの私服を見ていると、遊び心が感じられて楽しくなってきます。

えんじのジャケットで女性らしさを演出した安室奈美恵さんの私服

安室奈美恵さんの私服でこの色は珍しいのではないでしょうか。

安室奈美恵さんはスタイルがとても良いので、何を着ても似合いますが、安室奈美恵さんの好きな色は基本的に黒だと思っていたので、えんじをジャケットに持ってきたのは、少し意外でした。

えんじのジャケットで明るく決める安室奈美恵さん
女性らしくてとてもお似合いです。なんの色でもあう印象ですね。

フェミニンな装いの安室奈美恵さんの私服

この安室奈美恵さんの私服は、やはり黒とピンクを組み合わせていて、デザインは女性らしさを強調しているため、ウェイビーな髪型にもとてもよく似合っていますよね。

女性的なスタイルも似合う安室奈美恵さんです。
ピンクとブラックの可愛いらしいワンピースです。
上がふわっとフェミニンなスタイルなので、ボトムはスキニーなのでメリハリを出しています。

花柄が優しさを演出している安室奈美恵さんの私服

こちらの安室奈美恵さんの私服は、デニムのパンツでいつもの自分らしさを表現しながら、上はサラッとしたストレートな髪型に合わせて花柄の女性らしいトップスを着用。

小花柄で可愛らしい印象の安室奈美恵さん。柄もとてもお似合いです。
優しくて綺麗な妖精のお姉さんみたい。

安室奈美恵さんが好んで着ている私服のブランドは?

品のあるセクシースタイルって、いいですよね。

はやり女性の魅力は品のある見せ方をしないとね。

SLY(スライ)
スライのコンセプトは見せる部分はしっかり見せ、隠すところはしっかり隠す、品のあるセクシースタイルを表現するブランドですね。

自分らしさをアピールして欲しいというのがこのブランドの考え方のようです。

moussy(マウジー)
自分らしいライフスタイルとファッションがあるパワフルな女性がターゲットにしています。MOUSSYのルールのないMIXスタイルは、自分らしさのあるた全ての女性に着てほしいという思いが込められているようです。

少年っぽさを演出している安室奈美恵さんの私服

こちらの安室奈美恵さんの私服姿。

個人的には一番好きかも。(笑)

だって、一番素の安室奈美恵さんが出ている気がするんですもの。

オーバーオールで夏らしい安室奈美恵さんのオフスタイルです。出雲大社でも行かれたのでしょうか。安室奈美恵さんの扇子を持つ私服姿があっている。

色々なジャンルのファッション雑誌に度々出ていますが、オフショットではSLYやmoussyといったブランドのもので、モノトーンのやデニムを多用したLAスタイルが好きなようですね。
安室奈美恵さんの私服を真似するなら、ブランドはこんな感じ。

さらに詳しく愛用ブランドについて調べてみた

まだまだ安室奈美恵さんが愛用していたブランドがあるようなのでまとめてみました。ファッションリーダーだったため、多くのブランドを知っているものですね。

ファッションブランド「マーキュリーデュオ」

マーキュリーデュオとは、今も昔も変わらず好きなものと新しいSTYLEをMIXする女性らしさを忘れない都会的だけど抜け感のあるファッションのようです。
安室奈美恵さんに似合いそうなファッションですね。

ファッションブランド「バーバリー」

続いては、「バーバリー」です。こちらは聞いたことがあるのではないでしょうか?イギリスを代表とするファッションですね。バーバリーと言えば、トレンチコート・チェック柄ですね。

流行に流されずに自分に合ったものを着るという安室奈美恵さんの今後に乞うご期待!

安室奈美恵のファッションに興味のある人なら、GUCCIとコラボのPV「Ballerina」は要チェックだそうです。

MYファッションルールは「流行っているものが自分に似合ってれば着るし、流行っていても自分に似合わなければ着ない」と語ります。

安室奈美恵さんは、自分というものをちゃんと持っていて、周りに流されずに、自分に合ったものを取り入れて行くタイプのようです。だからカリスマとして、今でもアムラーから絶大な支持を得ているのでしょう。
そんなアムラーのカリスマとして君臨し続ける安室奈美恵さんの今後の活躍に乞うご期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ