記事ID20188のサムネイル画像

ドラマデスノートのメロが人形になって視聴者から不満の声が!?

何かと話題になっているドラマ「デスノート」ですがニアのライバルだったメロが人形という設定になっているに原作ファンから不満の声が上がっているようです。今回はデスノートのメロに関する情報を集めてみました。デスノートでメロ役が決まらなかった理由は?

ドラマデスノートで人形になってると話題になっているメロ

上が漫画版のニア&メロで下がドラマ版のニア&メロです。ニアが女性でメロが人形という設定に原作ファンから苦情が上がったようです。確かにドラマは原作と違う設定と最初から言ってはいますがだからと言って登場人物の設定まで弄るのはどうかと思います。登場人物の設定は一緒でストーリーが違うというのなら理解出来ますが。

窪田正孝が主演のドラマ「デスノート」が放送され、メロが人形になっているということが話題となっています。

Lの後継者候補であり、優秀な頭脳を持つメロがチャッキー似の人形になってしまったことに、ネット上でも大きなショックが広がっています。

原作ではニアのライバル的存在だったのですが、ドラマ版ではニアの相棒のような立ち位置になっているのでしょうか。

出典:http://drama-express.com

デスノートのメロがチャッキー似の人形になっていると話題に!

ツイッターのタイムライン上でも、メロがチャッキー似の人形になってしまっているということで話題になっていました。

「おいおい、メロがチャッキー化してるがなww」

「デスノートにチャッキーが乱入してきてB級ホラードラマになっていきそうな予感w」

「私の大好きなメロが人形になってるのが辛すぎる・・・。」

「メロ様を人形扱いするとは何事w」

「原作者は人形になってしまったメロを見てどう思うんだろwww」

メロは原作ではそれなりに重要人物だと思うので、人形になってしまったことに対しては理解をするのが難しいです。(笑)

出典:http://drama-express.com

メロのために俳優を使えば制作費が増えるので、コスト削減のためにメロを人形にしてしまったとしか考えられません。

ドラマ版でのメロのセリフは以下のとおり。

・第2話

「(ニアに対して。)ふふふ。知ってるぞ。お前心の中じゃ、Lより自分のほうが上だと思ってんだろ?」

・第4話

「バカにしやがって!おい、キラに連絡しろ!キラと手を組んでLを消してやる!」

出典:http://drama-express.com

要するにニア&メロどちらも出すと制作費が掛かる為にそれをケチってメロの方を削ったという感じですね。
それならニアメロどちらも出さないという選択肢を選んだ方がまだ批判は少なかったと思うんですがどうして中途半端にニアだけ出したのか…それならオリジナルキャラを出した方がまだ批判は減ったと思います。

原作のメロのプロフィール

1989年(アニメ版では1992年)12月13日生(19–20歳)
身長171cm 体重52kg 血液型 A型
好きなものは「チョコ」で、嫌いなものは「自分より優れたもの」。
本名はMihael Keehl(ミハエル・ケール)。
ワタリが建てたLの後継者を育てるイギリスのウィンチェスターにある孤児院ワイミーズハウスで育った少年
ニアと同じくLの後継者候補の一人。

ニアよりもメロの方が長髪だからかメロ役が女性だった方がまだ納得できたという方もいるみたいです。
ですがメロも171cmあるので優希美青さんだと身長に差がありすぎてそれもそれで批判が出てしまいそうですね。

ドラマデスノートのメロの声はニア役の優希美青さんだそうです

ドラマデスノートのメロの声はニア役の優希美青さんということらしいです。ニアメロは原作デスノートでは二人で一組のキャラクターだったのでこれもドラマ版デスノート批判の一つになっているようです。

そのニアなんですが、確かに原作の中では、いつもおもちゃを持っているキャラでしたよね。

主に人型の人形を持っていることが多いです。

レゴブロックとか指人形みたいなヤツ。



主に作戦を立てるときになどを経てる時に使っています。

ワイミーズハウスから来ているキャラクターは同様にいつも、同じことをしていますね。

Lはいつも、甘いものを食べていて、メロはチョコレートを食べてました。

出典:http://anicomi-man.com

そのメロが今回ニアの使っている人形に変わっていたんじゃないかな?

って僕は思ったんですがどうですか?

人形は一瞬しか映らなかったのですが、ちょっとホラー映画のチャッキーに見えましたw

出典:http://anicomi-man.com

そして、ニアが一人でいるのに人形が喋っているように見えたので、おそらく腹話術だったのではないですか?

形もメロの形していましたから。

実際、どうなんですかね?

出典:http://anicomi-man.com

ドラマデスノートのメロはニアが腹話術をしているという設定らしいです。デスノートは原作と違うとは宣伝していましたがここまで違うと苦情が出て来るのは当たり前ですね。デスノートのタイトルを使うのならもう少しどうにかして欲しかったですね。

ドラマデスノートでメロ役と予想されていたのは染谷将太さんのようです

さて、お次はメロ役ですが、この方が候補に挙がっています。


染谷将太さんです。

出典:http://simplelife2580.com

映画「寄生獣」などで注目を集めている話題の俳優さんですね。

(個人的にこの方が、ニア役っぽい気がしますが)



メロは作中で外国人という設定なので、キャスティングは難しいでしょうね。

染谷将太さんも外人顔っぽい気もしますが、微妙な気がします、、、。



ニア役がまさかの女性だったので、メロも意外性なキャスティングになるかと思われます。

出典:http://simplelife2580.com

映画「寄生獣」で主演を演じていた方です。染谷将太さんの身長は172cmということなので原作デスノートのメロとほぼ同じ身長ですね。なのでドラマデスノートのメロ役が染谷将太さんでも違和感は少なかったと思われます。

『デスノート』実写ドラマ版の設定を原作キャラに教えた結果という内容の漫画まであるようです

Lたんがお菓子食べてないとかLたんじゃないっ

ニアとメロめっちゃ笑ったwwwww

いいぞもっとやれ

多分そうなる。マツケンのLは最高だったしあれ以上のLは出ない

出典:http://jin115.com

ドラマデスノートの出来が酷すぎてこんな漫画まで出回っているようです。人形のメロはオチになっています(笑)
改変されたデスノートはギャグドラマとしては面白いかも知れません。

ドラマデスノートのメロに対しての世間の反応

ドラマのデスノートについて。
メロが人形で、ニアが二重人格というのは本当ですか?

また、メロのファンとしてどう思いますか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

メロ?
あのチャッキーみたいな人形なんなの!

出典:http://girlschannel.net

ドラマのデスノート、 メロがなんか人形になってましたよね? メロが人形になって大丈夫なんですかね? 原作は、メロは、高田を誘拐したりして行動を起こすのに、人形になったら話がちゃんとなるのかなと思いまして 皆さんの意見が聞きたいです

出典:http://lineq.jp

デスノートのメロが人形になっていることで違和感を覚えている人が多いみたいです。やっぱり、制作費をケチらずにちゃんとした役者を使った方がまだ批判は減ったと思いますが…。ドラマデスノートは原作ファンからは怒りを買っているようです。

ドラマデスノートのメロはずっと人形のままだと思われます

デスノートのメロに関する情報をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?途中でメロ本体を出すんだったら最初から出していると思いますのでメロはドラマでは多分ずっと人形のままだと思われます。
この設定もドラマデスノートが不評の理由の一つになっています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ