記事ID20113のサムネイル画像

一見キツそうに見えるけど・・・栗山千明の意外すぎる性格とは?!

数々の作品に出演し、高い評価を得ている栗山千明さん。クールビューティーな美しさが魅力的な栗山千明さんですが、その性格とのギャップが凄いと話題になっています!栗山千明さんはどんな性格なのでしょう?幼い頃からのエピソードなど栗山千明さんの性格についてまとめました!

どんな性格なの?栗山千明さんのプロフィール

栗山千明

生年月日:1984年10月10日(30歳)
出生地:茨城県土浦市
身長:162 cm
血液型:A型
活動期間:1995年 -

1989年、5歳の時に母親が芸能事務所に入れる。「ピチレモン」「ニコラ」など、ティーン誌でのファッションモデルとして活動。
1999年、第1回ミス東京ウォーカーを受賞。映画『死国』にて女優デビュー。
2000年、映画『バトル・ロワイアル』に出演。
2003年、『バトル・ロワイアル』での演技がクエンティン・タランティーノの目に留まり『キル・ビル Vol.1』に出演。
2012年10月20日より全国公開される『エクスペンダブルズ2』においてハリウッド映画声優に初挑戦する。
2014年3月、「アジア・フィルム・アワード(AFA)特別セレモニー」にて「アジア・ライジング・スター賞」を受賞。

栗山千明さんの主な出演作品

■テレビドラマ
『氷の世界』
『六番目の小夜子』
『リバウンド』
『ATARU』
『アルジャーノンに花束を』

■映画
『バトル・ロワイアル』
『キル・ビル Vol.1』
『あずみ2 Death or Love』
『スクラップ・ヘブン』
『鴨川ホルモー』
『劇場版 ATARU』

幼少期の栗山千明は、どんな性格の子だったの?

幼い頃からモデルとして活躍していた栗山千明さん。
幼い頃はどのように過ごし、どのような性格だったのでしょう?

小学生の頃から美意識が高かった

美肌は小学生から意識!
今はキレイな女優も
小さい時には日焼けして真っ黒
なんてことはよくあります。
しかし栗山さんの場合、
美肌への意識は小学生の時からありました。
白い肌を維持したいと考えた栗山さんは
小学生の時から”日傘をしていた”といいます。
母親に言われたからではなく
自分からそうしたいと思っていたのは驚きです。

出典:http://nekotopi.com

暑い日の体育の授業でも
”上下のジャージを着て日焼け対策を していた”
と明かしていました。

出典:http://nekotopi.com

小学生の頃は芸能人に限らず、みんな真夏でも外で走り回ったり、海やプールで真っ黒に日焼けしていましたよね。
しかし、栗山千明さんは日傘をさし、徹底的に紫外線から肌を守っていたそう!その努力が今の美肌に繋がっているのかもしれませんが、小学生でそこまで美意識高いのは驚きです!
努力をおしまない性格なのかもしれません。

5歳の時から髪型を変えていない

実は5歳の時からヘアスタイルは
基本的には変わっていないそうです。
役柄によってウィッグなどで
髪型を変えることがあるので
いじらなくていいと思うとか。

出典:http://nekotopi.com

栗山千明さんといえば、サラサラのストレートロングヘアというのが印象的ですよね。
しかし、そのヘアスタイルはなんと5歳の頃から変わっていないそう!
たしかにウィッグやスタイリングで色々な髪型に変えられるので問題はなさそうですが、そのこだわりにも栗山千明さんの性格が見られますね。

栗山千明さんの性格は、アニメオタク?!

美しくキリッとした顔立ちで、一見キツい性格に見える栗山千明さん。
しかし、栗山千明さんの性格は、そんなイメージとはかけ離れているそう!
栗山千明さんは一体どんな性格なのでしょう?

栗山千明の性格①アニメが大好き

栗山千明さんってかなりきつそうな
イメージがありますが、
実際とはかけ離れた
ギャップを持っていると言う。
栗山千明さんは結構引きこもり気味で
アニメなどが大好きである。

出典:http://jyouhou-bible.com

女優になれなかったら、コスプレイヤーかメイド喫茶の店員を目指していただろうとまで語っていますw
洗練された外見とのギャップがすごいですよね。

出典:http://fumiryu.com

好きな作品は、
・新世紀エヴァンゲリオン
・機動戦艦ナデシコ
・ローゼンメイデン
・鋼の錬金術師
・黒執事
・けいおん

だそうです。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

理想の男性はアニメキャラ

ちなみにこちらが『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラ・「渚カヲル」です☆

最も好きな声優は「石田彰」で、理想の男性は「渚カヲル」であると明言している。
NHKの「スタジオパークからこんにちは」に出演した時は、私物の保存用と鑑賞用の
綾波レイのフィギュア(未使用・箱入りの状態のガレキ。)を持参してスタジオで紹介。

司会者が安直に触ろうとすると、強めの声で
「ダメです!!!!」「フタは!!!!開けちゃダメなんです!!!!」
と声を荒げて真顔で止めに入り、司会者や周囲が呆然となった程。

出典:http://dic.nicovideo.jp

栗山千明さんの性格について、真っ先に出てくるのは「アニメオタク」ということ。
好きなアニメに関しても、一般的に人気のものから結構マニアックな物もあったり、相当アニメに詳しいことが伺えます。
またインドアな性格で、お休みの日にはアニメを見たりして過ごす事も多いそう。
栗山千明さんの性格の、とっても意外な一面を見ました!

そんな栗山千明さんは性格と外見とのギャップが激しい!

栗山千明の性格②緊張しがち

かなり緊張するタイプのようで、「胃薬」を持ち歩くほどだそうです。
女優の仕事をすればするほど緊張は高まるそうですが、本番には強いというのも栗山さんの特権!

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

緊張のため小学生の時から
緊張性胃炎持ち。
”今でも現場に胃薬を持っていく”
と明かしていました。
<p>女優の仕事をやればやるほど
緊張も強くなるそうです。

出典:http://nekotopi.com

数々の作品に出演されている栗山千明さん。
撮影にも慣れているのかと思っていましたが・・・緊張する性格のようです!
しかし本番には強い性格なそうで、撮影シーンはバッチリ決めてますよね。

緊張しやすい性格なのかもしれませんが、自分の出演作品や演技へのプレッシャーを感じる事も多いらしいです。

栗山千明の性格③物を捨てられない

そして、栗山さんは物を捨てられない性格で、小学生の頃に、付きが悪くなったファンヒーターを捨てる際に「ごめんね」と泣きながら伝えていたという話や、あるパーカーは中学生の頃くらいから23歳まで着ていて、「ありがとう」と伝えながら捨てたというエピソードが。(^-^;

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

物を捨てられない性格の方々は結構多いそうですが、栗山千明さんもその一人。
物持ちが良く、物を大切にする性格なんですね。
捨てる際に「ありがとう」や「ごめんね」と物に声をかけるとは、とても優しい性格のように感じました。

栗山千明の性格④お酒が大好き

どうやら栗山千明さんも大人の飲み物が大好き。
でもまるで女子力が無い。
つまみもカラスミやアタリメというオジサンぷり。

出典:http://jyouhou-bible.com

また、お酒が大好きで、基本的に休肝日はつくらないと言ってました。
さらには焼き鳥やアタリメをつまみに毎晩晩酌をしており、居酒屋にも一人でよく行っているとまで^^;

出典:http://fumiryu.com

共演者が語る栗山千明さんの性格とは?

ドラマや映画などの出演キャストの方々は、撮影期間中ともに過ごす時間も多くなると思います。
そんななかで、共演者の方々から栗山千明さんの性格や印象についての声をまとめてみました。

『熱海の捜査官』で共演したオダギリジョーさん

――今回の相棒役である栗山千明さんとは以前にも共演されていますが、印象に変化はありますか?

前回共演した時は、ほとんど会話をしてないと思うんですよ、多分。だから、ゼロからのスタートですけど、とってもいい人でした(笑)。

出典:http://dogatch.jp

――今回の現場では色々とお話されているんですか?

時間が経つにつれて、僕も話せるようになってきました。とっても新鮮な感性を持っていて、真面目だし、怖がりだけど、強くありたくて。かわいらしい人です(笑)。俳優としてとっても信頼できますよね。

出典:http://dogatch.jp

『独眼竜♡花嫁道中』で共演した渡辺大さん

― 共演の栗山千明さんは、町一番の美女で藤次郎が想いを寄せるといった役柄ですが、どのような印象をお持ちですか?

渡辺:見た目通りでさっぱりとした人といった印象です。役の美貴ちゃんそのもので、ぴったり当てはまっているかと思います。藤次郎が惹かれていくのも納得です(笑)。主要キャストのほとんどが男性で、紅一点といった感じでしたが、気を遣うこともなく、和気あいあいとした現場でした。

出典:http://mdpr.jp

栗山千明さんの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?
栗山千明さんの性格についてまとめてみました!
クールビューティーな美しさで、どんな役も完璧に演じる栗山千明さん。そんな栗山千明さんからは想像もできないくらい意外な性格でしたね。でも気さくで、とても性格が良さそうに思いました。
栗山千明さんの今後さらなる活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ