EXILEのTAKAHIRO特集!メンバー加入から現在までの軌跡とは?

元リーダーであるHIROが結成しEXILE。第2章から加入したTAKAHIROの存在によってファンがまた激増したことは間違いないですよね。そのTAKAHIROがEXILEに加入してからソロにドラマにCMにと大活躍している軌跡をまとめました。

TAKAHIROが所属するEXILEとは

はじまりは1991年!

HIROがダンスチーム「Japanese Soul Brothers」を結成したのがはじまりで1999年にHIRO、SASA、MAKIDAI、MATSU、USAの5人で「J Soul Brothers」を結成、メンバーのSASAが脱退後の2001年「EXILE」として始動しました。

EXILE第1章

2001年9月に「your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~」でデビュー、2003年2月発売のアルバム「Styles Of Beyond」 で初の首位を獲得しています。3作目のアルバム「EXILE ENTERTAINMENT」では初のミリオンセラーを達成してNHKの紅白歌合戦にも出場しています。

デビュー曲「your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~」

TAKAHIROが加入したEXILE第2章!

EXILEの第2章はTAKAHIROが加入した2006年から始まりました。

きっかけはオーディション。

2006年9月22日、EXILEの新しいボーカルを決めるオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION」で優勝したのがTAKAHIROでした。長崎県出身で当時は若干21歳!画像からも若さがうかがえますね。

TAKAHIROがEXILEで初めて歌った曲

EXILEにTAKAHIROが加入して初めて歌った曲は21枚目のシングル作品「Everything」です。TAKAHIROとパフォーマーであるAKIRAが加わった第2章の初のシングル曲でもあります。

EXILE加入1周年にはATSUSHIから感謝の手紙が!

EXILEのライブでATSUSHIが、「加入してから一年のおめでとうと同時に、今日まで凄いプレッシャーの中頑張って来たTAKAHIROに大きな拍手を・・・」と言ってハグした後に次の曲である「道」を歌った場面です。

その後に道を熱唱し涙するTAKAHIRO

感極まって途中で歌えなくなってしまうんですが、ATSUSHIさんが涙しながらも上手くカバーするんです。本当にTAKAHIROさんが抱えてきたプレッシャーは半端なものじゃなかったんでしょうね。

TAKAHIROが涙した「道」

2008年には日本レコード大賞授賞!

TAKAHIROが涙ながらに歌った時から1年後の2008年12月30日には28枚目のシングル作品「Ti Amo」で第50回日本レコード大賞を授賞しています。人気も鰻登りですね。

日本レコード大賞を授賞した曲「Ti Amo」

EXILE第3章!TAKAHIROに弟分が!

新メンバー加入!

2009年3月1日には7人の新メンバーであるNAOKI、KENICHI、NAOTO、KEIJI、NESMITH、TETSUYA、SHOKICHIが加わってますます勢いを増していくEXILEです。と同時にTAKAHIROには一気に7人の弟分ができたことになりますね。

弟分との2ショット!

これまでTAKAHIROはEXILEの中で最年少でしたが、第3章が始まるとSHOKICHIが一番下になり、TAKAHIROがSHOKICHIをすごく可愛がっている様子がテレビ番組でも放送されていました。

2009年の記念式典で歌を披露

2009年11月12日に開かれた天皇陛下御即位20周年をお祝いする記念式典では奉祝曲である組曲「太陽の国」の第3部にあたる「太陽の花」を熱唱しました。

天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典

TAKAHIRO、EXILEを離れてソロ活動開始!

カバー曲をソロで歌うTAKAHIRO

2011年3月9日に発売されたEXILEの「願いの塔」に付属していた初回限定のカバーアルバム「EXILE COVER」ではTAKAHIROがソロでカバーした19の「以心伝心」が収録されています。

2012年のドームツアーではソロ出演

2012年に開催されたEXILEのドームツアー、「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 〜TOWER OF WISH〜」ではTAKAHIROソロとしても歌を披露しました。

2013年にはソロシングルを発売

EXILE TAKAHIROとして2013年6月26日には「一千一秒」というファーストシングルでソロデビューし、カップリングにはTAKAHIRO自らが作詞した「with...」「二日月」「約束の空」の3曲が収録されています。

EXILE TAKAHIRO 一千一秒

2枚目のシングルはTAKAHIRO主演のドラマ主題歌に!

EXILE TAKAHIROとして発売した2枚目のシングル曲「Love Story」は2014年1月より放送されたドラマ「戦力外捜査官」で主題歌になっています。

EXILE TAKAHIRO   Love Story

2015年に初のファーストアルバムを発売

2015年9月23日にEXILE TAHIROとして発売したファーストアルバム「the VISIONALUX」は発売後の10月5日付けのオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得しています。

EXILE TAKAHIRO 俳優デビュー!

EXILE TAKAHIRO 俳優デビューは刑事役ドラマ

EXILE TAKAHIROの俳優デビューは、2014年1月から放送された「戦力外捜査官」で刑事役として主演している作品です。このドラマではTAKAHIROの2枚目のシングル「Love Story」が主題歌になっています。

EXILE TAKAHIRO CMに出演!

ミランダ・カーと共演

EXILE TAKAHIROはサマンサタバサというブランドバッグのCMでミランダ・カーと共演しています。このCMはストーリー仕立てとなっていて、今回のCMは恋人だった二人が結婚したという設定です。

アイスのCMに出演

グリコが発売しているアイス「牧場しぼり」のCMにも出演しています。思わず画面に向かってあーんとしそうになるCMですよね。

才能豊かなEXILE TAKAHIRO

書道の腕前は8段!

EXILE TAKAHIROの特技のひとつに書道があります。その腕前はなんと8段なんです。2014年6月には自身初となる個展も開催されました。

書道だけでなく絵もうまい!

TAKAHIROの祖父も絵を描いていたそうで、EXILE TAKAHIROが描いた絵が「うますぎる!」と話題になっています。

ほんとにヤバイ!商売できるじゃん!

出典:http://girlschannel.net

こういうのって生まれ持った才能だから、ほんと羨ましい!

出典:http://girlschannel.net

EXILE TAKAHIROから今後も目が離せない

いかがでしたか?

EXILEとしては現在第4章の「新生EXILE」に突入し、TAKAHIROを含む19名のメンバーで構成されています。グループのボーカリストとしてだけでなく、ソロに俳優にと活躍しているTAKAHIROの今後がますます期待されますね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ