記事ID19989のサムネイル画像

今尚衰えないその人気、歌姫安室奈美恵さんの気になる彼氏とは

安室奈美恵さんと言えば日本を代表する歌姫。そんな安室奈美恵さんの彼氏となれば世間は放ってはおきませんよね。安室奈美恵さんは過去どんな彼氏とお付き合いしていたのでしょうか。そして現在彼氏はいるのでしょうか。気になる彼氏をみていきましょう。

歌姫 安室奈美恵さんのプロフィールと経歴

本名: 安室奈美恵
生年月日: 1977年9月20日
出身地: 沖縄県那覇市
職業: 歌手、ダンサー、タレント
身長: 158cm
血液型: O型

デビューのきっかけ

小学5年生の時に、友達の付き添いで沖縄アクターズスクールへ見学に訪れた安室奈美恵さん。

そこで同校のマキノ正幸校長にスカウトされ、異例の特待生として沖縄アクターズスクールへ通うようになりました。

歌手デビュー

その後、安室奈美恵さんは中学2年生の時に、沖縄アクターズスクール内で結成されたダンスグループ「SUPER MONKEY'S」のセンターボーカルメンバーとして選出され、1992年より芸能活動を開始。

同年9月に東芝EMIよりメジャーデビューしました。

1995年に発売されたシングル「太陽のSEASON」で、ソロとして歌手活動を開始。

その後、「Don't wanna cry」や「CAN YOU CELEBRATE?」など、数々のミリオンヒットを飛ばし、「歌姫・安室奈美恵」という地位を不動のものにしました。

女優デビュー

1993年に放送されたドラマ「いちご白書」で女優デビューした安室奈美恵さん。

その後も、何本かのドラマに出演しました。

また、この頃からCM出演などもし、徐々に活動の場を広げていきます。

CMでも活躍

安室奈美恵さんの懐かしいCM集

1991年からCM出演を開始した安室奈美恵さん。

化粧品会社や食品会社など様々なCMに出演しています。

安室奈美恵さんが作り出した社会現象

安室奈美恵さんは、歌だけでなくファッションセンスの良さも注目され、社会現象にまでなりました。

若者のファッションリーダーとなった安室奈美恵さん。

安室奈美恵さんのファッションやメイクを真似する女性が急増し、彼女たちは「アムラー」と呼ばれました。

「アムラー」という言葉は、1996年の流行語にも選ばれました。

安室奈美恵さんの彼氏、元夫

人気絶頂の1997年10月に、TRFのダンサー・SAMさんとの結婚を電撃発表した安室奈美恵さん。

突然の結婚は、連日テレビを賑わせました。

安室奈美恵さんの元夫、SAMさんのプロフィール

本名: 丸山正温
生年月日: 1962年1月13日
出身地: 埼玉県
身長: 176cm

当時、安室奈美恵さんの熱愛報道は特にされておらず、突然の結婚発表でした。

結婚の発表と共に妊娠3ヶ月であることも伝えられました。

1998年5月に息子さんを出産した安室奈美恵さん。

順調に思われた結婚生活でしたが、2002年7月にSAMさんと離婚しシングルマザーとなりました。

安室奈美恵さんの離婚後一人目の彼氏

安室奈美恵さんの離婚後一人目の彼氏として名前が挙がったのが、人気ジャニーズグループV6の三宅健さんでした。

安室と三宅はペアルックのTシャツで出掛けたり、アクセサリーもお揃い の物を身につけるなど、アツアツな交際が伝えられた。

出典:http://jmania.jp

安室奈美恵さんの彼氏、三宅健さんのプロフィール

本名: 三宅健
生年月日: 1979年7月2日
出身地: 神奈川県

元夫SAMさんが安室奈美恵さんの15歳年上だったのに対し、新彼氏の三宅健さんは2歳年下でした。

安室奈美恵さんの離婚とほぼ同時に、交際を開始したと言われている二人。

安室奈美恵さんのマンションに彼氏の三宅健さんが週に2〜3回のペースで通う「半同棲」状態だったようで、安室奈美恵さんの息子さんも三宅健さんによく懐いていたそうです。

ラブラブと言われていた二人でしたが、大手所属事務所のカップルだけに周囲からのプレッシャーが大きく、残念ながら破局してしまいました。

安室奈美恵さんの離婚後二人目の彼氏

次に安室奈美恵さんの彼氏としてスクープされたお相手は、お笑い芸人ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんでした。

少し意外な彼氏に、世間は驚かされました。

安室奈美恵さんの彼氏、田村淳さんのプロフィール

本名: 田村淳
生年月日: 1973年12月4日
出身地: 山口県下関市
身長: 167cm

話術に長けている田村淳さんが彼氏だったら、一緒に居て楽しそうですよね。

安室奈美恵さんは、彼氏の田村淳さんとの関係を隠すことなく、公で手を繋いだり、ペアルックで出掛けるなど、世間の話題を集めました。

彼氏の田村淳さんと結婚間近と言われていましたが、残念ながら破局。

破局の原因は、安室奈美恵さんの所属事務所からのプレッシャーだと言われています。

安室奈美恵さんの離婚後三人目の彼氏?

田村淳さんとの破局後、コンサート制作会社代表取締役の西茂弘さんと噂になった安室奈美恵さん。

安室奈美恵さんの彼氏か?と話題になりましたが、安室奈美恵さん本人が関係を否定しました。

安室奈美恵さんの現在の彼氏?

2016年8月、週刊誌に若い男性と渋谷を歩く安室奈美恵さんの姿がキャッチされました。

新しい彼氏か?と話題になりましたが、実はこの男性は安室奈美恵さんの息子さん。

息子さんと仲良しなんですね。

現在は、安室奈美恵さんには彼氏と呼べる方は特にいないようです。

とはいえ、魅力溢れる安室奈美恵さんなので、スクープされていないだけで素敵な彼氏がいる可能性もありますよね。

まとめ

安室奈美恵さんの彼氏についてまとめてみました。いかがだったでしょうか?

ダンサーに始まり、ジャニーズアイドル、そしてお笑い芸人と元彼氏のジャンルが幅広いことがわかりました。

今後、どんな方が安室奈美恵さんの彼氏として、世間を賑わせてくれるのか楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ