記事ID19916のサムネイル画像

    こじはる卒業か?こじはるが総選挙を辞退した本当の理由とは?

    こじはるが卒業するのではないかと心配されています。第7回AKB選抜総選挙を辞退したからです。主力メンバーが次々に卒業していき、総監督のタカナミも卒業を発表する中、一人卒業しないでいるこじはる。こじはるの卒業疑惑は本当なのでしょうか。考察してみました。

    こじはる卒業?~こじはるの活躍~

    AKB48の第一期生であり、トップクラスの人気を誇るこじはる。
    総選挙を辞退したことで、こじはる卒業説が再び浮上しています。
    真相はどうなのでしょうか。

    こじはるの卒業疑惑について考察する前に、まずは
    これまでのこじはるの活躍ぶりをふりかえってみましょう。

    AKB48としてのアイドル活動はもちろんなのですが、
    こじはるはソロとしての活動も目立ちます。

    2010年4月から雑誌「MAQUIA」の専属モデルをしていたり、女優業も数多くこなしています。

    個人的に際立っているなあと感じるのはCMでの活躍です。

    METAL GEAR SOLID HD EDITION(2011年11月 - 、コナミデジタルエンタテインメント)
    TSUBAKI(2011年12月9日 - 、資生堂)
    ハイドロシルク(2012年2月11日 - 、シック・ジャパン)
    東海堂月餅(2012年8月 - 、東海堂・香港)
    映画「白雪姫と鏡の女王」予告編(2012年9月上旬 - 、ギャガ) - ナレーション

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ピーチ・ジョン(2013年2月 - )
    モバイルゲーム 「ダークサマナー」(2013年2月 - 、エイチーム)
    Kissmore(2014年2月 - 、アクシア)
    トラフル軟膏「コジハル、トラフル」篇(2014年3月15日 - 、第一三共ヘルスケア)
    BAYMA「世界を買える」扉篇、「小嶋陽菜×水着」篇(2015年6月16日 - 、enigmo)

    出典:https://ja.wikipedia.org

    こじはる出演CM「kissmore」

    こじはるのCMについて、具体的に次に紹介していきましょう。

    こじはる卒業?~こじはるの美しすぎるCM~

    こじはるのCMと言えば、「ピーチ・ジョン」と「TSUBAKI」ではないでしょうか。
    こじはるの美しさが際立っているCMで、こじはるバージョンをもっと見ていたいと
    思わせるCMでした。

    こじはる出演CM「ピーチ・ジョン」

    キュートでセクシーなこじはるを堪能!

    こじはる出演CM「TSUBAKI」

    大人美人なこじはるを堪能!

    こじはるってなぜこんなにキュートなのにセクシーなのでしょうか。
    そして大人な表情をすると綺麗系に早変わり!

    仮にAKBを卒業したとしても、こじはるの露出が減ることはあり得ない気がします。
    それだけ、こじはる需要は高いんです!

    AKB48の中に、このようなキャラクターは存在しますか?
    こじはる以外いないんですよね。

    もし、こじはるが卒業してしまったら、そういった役割を担う人が
    誰もいなくなってしまう。
    メンバー全員、こじはるの卒業に反対しているのも納得です。

    メンバー全員から卒業しないで、と言われたら
    メンバー全員の姉貴分となっているこじはるからしたら
    卒業という言葉を言い出すことも難しそう。

    しかし、我が道をいくこじはるですから
    卒業するときは、さらりと卒業してしまうんでしょうね。

    こじはる卒業?~写真集女王のこじはる~

    モデルとして抜群の才能を発揮しているこじはるですが、
    写真集も大人気です。

    こじはる(2009年11月6日、集英社、撮影:熊谷貫)
    女の子の神様(2011年3月15日、集英社、撮影:坂浩見)
    1stフォトブックこじはる(2013年12月24日、講談社、撮影:中村和孝)

    2015年3月24日に発売された写真集の「どうする?」は
    「オリコン2015年上半期“本”ランキング」(集計期間14年11月17日~15年5月17日)の写真集部門でなんと1位を獲得してしまったのです。

    こじはる写真集「どうする?」より

    こじはるのヒップで飾られた裏表紙は大反響だったようです。

    美尻のこじはる

    バニーガールを思わせてセクシーですね。

    こじはるは卒業してもモデルとして十分活躍できるのでは?
    と思えるほどに写真集は大反響なのでした。

    こじはる卒業?~秋元康おすすめの卒業の仕方~

    以前、おしゃれイズムにこじはるが出演していたときのこと、
    卒業に関してこんなコメントをしていました。

    「秋元さんに寿退社なんてどう?って言われているんですよ」

    こじはるは「団体行動が苦手」だという話をしているときのことです。
    確かに結婚が理由で卒業したメンバーはいませんが、
    結婚するには、その前に交際するなりの関係がないとできないですよね。

    AKBって恋愛禁止じゃん!

    と突っ込んだ人は多いはず。

    またこじはる曰く、秋元康さんから30歳までAKBにいてほしいと
    言われているんだとか。

    秋元康さんに30歳までいてくれと言われた!

    こじはるに関しては別格な感じがしなくもないですよね。
    だから結婚で卒業っていうのも、こじはるに関しては許される?

    こじはるは以前から「30歳までに年上の男性と結婚したい」という願望があると
    言っています。
    実現しちゃったらどうしましょう?

    こじはる卒業?~総選挙辞退の理由~

    こじはるにAKB卒業疑惑が再び浮上したのは、このニュースのせいでした。

    小嶋は29日、ツイッターで「あ、総選挙締め切り忘れてた」と立候補届を提出し忘れたことを報告すると「というわけで今年は出馬しないことにします!」と不出馬を宣言。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    ファンからは驚きの声が続出。
    卒業を考えているのでは?と心配されました。
    ニュースにもなるほどでしたよね。

    「実はこの数日間、総選挙のこと真面目に考えました。その結果です」と悩んだ末の決断だったことを明かした。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    昨年の総選挙では“卒業発表未遂”を演じたが「今後もAKBのために私に出来る事は力になりたいし、私らしくやっていこうと思ってます!」と、AKB48のために尽力する意思を示したものの“卒業”についての明言は避けた。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    こじはるが総選挙を辞退!となって誰しもが

    こじはる卒業か?

    と思ったのではないでしょうか。

    しかしこじはる本人から「卒業」という言葉は語られることはありませんでした。
    「順位がつくのがいや」とも話していましたが、こじはるなりに真剣に考えての辞退だったようです。

    こじはる以外のメンバーも総選挙を辞退しています。
    総選挙の意味がゆらいできているような、AKBの形が変わろうとしているような、
    個人的にはそんな印象です。

    どうやらAKB卒業というのはなさそう。
    こじはる、これからどうなっていくのでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ