記事ID19880のサムネイル画像

俳優の綾野剛は身長が高い!しかし身長をサバ読んでいる!?

綾野剛さんは俳優として活躍しています。そんな綾野剛さんはかっこいいので女性に人気があります!綾野剛さんの気になるのが身長です!身長は何センチあるのでしょうか?そんな綾野剛さんの身長を調べてみました!それでは綾野剛さんの身長特集です!

イケメン俳優 綾野剛の身長は?サバ読み疑惑の真相とは?

俳優 綾野剛は身長をサバ読みしてる?

スラッとした脚、クールな雰囲気が魅力的な綾野剛さん。

高身長俳優の一人として有名ですよね!

しかし、綾野剛さんがある番組に出た際に、身長をサバ読みしているのでは?とネットで話題になりました。

今回は、綾野剛さんの身長についてや、他の芸能人と身長比較してサバ読み疑惑の真相に迫りたいと思います!

綾野剛の身長が気になる!そんな綾野剛のプロフィール!

綾野剛のプロフィール

生年月日:1982年1月26日
出生地:岐阜県
身長:180 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台など
活動期間:2003年

綾野剛の来歴

高校までは陸上競技に打ち込んでいて、陸上選手として岐阜県中学校陸上競技大会に出場し、800M優勝。また高校時代には岐阜県高等学校陸上競技大会にて準優勝。

2000年3月、高校卒業と同時に上京。モデル、バンド活動などを経て、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たす。

2004年にはドイツのPandola Film製作の長編作品『Valley Of Flowers』に出演。

綾野剛の主な出演作品

2006年10月、『イヌゴエ』でテレビドラマ初主演を果たす。

2009年、三池崇史監督映画『クローズZERO II』に映画オリジナルキャラクターの漆原凌役で出演。

2012年、連続テレビ小説『カーネーション』にヒロインの恋の相手役として出演し、わずか3週間の出演ながらも強烈な存在感を示し、登場回で最高視聴率を記録。

2014年、主演映画『そこのみにて光輝く』等にて第88回キネマ旬報ベスト・テン、第36回ヨコハマ映画祭、第69回毎日映画コンクール、第24回日本映画批評家大賞、第29回高崎映画祭等の主演男優賞を受賞。

2015年、テレビドラマ『コウノドリ』の産婦人科医役で連続ドラマ単独初主演。

2016年、『リップヴァンウィンクルの花嫁』『64 -ロクヨン-』『怒り』で第41回報知映画賞助演男優賞、『日本で一番悪い奴ら』で第15回ニューヨーク・アジア映画祭ライジングスター賞、第40回日本アカデミー賞優秀主演男優賞、『怒り』で第26回東京スポーツ映画大賞助演男優賞を受賞。

綾野剛の身長は何センチ!?

高身長でかっこいい綾野剛

ミステリアスな雰囲気と、落ち着いた大人な雰囲気が魅力的な俳優の綾野剛さん。

その見た目とは裏腹に、お茶目で明るい性格も人気な理由の一つですよね。

綾野剛さんはすらっとしたスレンダーな体型の持ち主で、身長は180cmなんだとか!

日本人成人男性の平均身長は170cmと言われているので、10cmほど高いようです。

綾野剛さんの身長に惹かれたという方も多いのではないでしょうか?

綾野剛が身長をサバ読みしているという噂が!?

ある番組に出演し身長サバ読み疑惑が出た綾野剛

高身長と言われている綾野剛さんですが、ある番組に出演したことで身長サバ読み疑惑が出てしまいました。

『チューボーですよ』に出演した際、番組のMCを務めていたすみれさんの方が綾野剛さんの身長よりも高く見えたため、綾野剛さんの身長は嘘なのでは?という話が出てしまいました。

綾野剛さんは180cmと公表していて、それに対しすみれさんは175cmと公表しています。

すみれさんの方が身長が低いはずなのに、写真で見ると綾野剛さんの方が低いように見えますよね!

すみれさんがヒールを履いていただけなのか、綾野剛さんが身長をサバ読みしているだけなのか、真相がわからないため、他の芸能人たちとの身長を比較してみました。

綾野剛の身長を他の芸能人と比較してみよう!

綾野剛の身長比較①向井理

綾野剛さんの身長は180cmで、向井理さんの身長は182cm

公式では2cmしか差がないことになっていますが、写真を見ると若干差が2cm以上あるように見えますね…

綾野剛の身長②井上真央

『白ゆき姫殺人事件』で共演した綾野剛さんと井上真央さん。

井上真央さんは身長158cmで、綾野剛さんとは身長差22cm。

この写真で、井上真央さんはヒールを履いてかなり身長を盛っていますね!

井上真央さんは意外と小柄なようですね。

綾野剛の身長③新垣結衣

新垣結衣さんは169cm。

女性としてはかなり高いですよね!

新垣結衣さんと身長差11cmくらいなので妥当なのではないでしょうか。

綾野剛の身長④星野源

星野源さんは168cmとあまり高くはないようですね!

綾野剛さんとは身長差が12cmなので、この写真を見る限り綾野剛さんは180cmぐらいに見えます。

綾野剛の身長⑤山田孝之

山田孝之さんも星野源さんと1cmしか変わらない169cm。

横に並ぶと結構な身長差に見えますね!

綾野剛の身長比較⑥ハリセンボン 近藤春菜

ハリセンボンの近藤春菜さんとはdocomoのCMで共演しました。

近藤春菜さんの身長は155cmなので、25cm差あります。

綾野剛の身長比較⑦ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみさんは近藤春菜さんと同じく、155cm。

横に並ぶと、綾野剛さんのあごあたりに頭が来ていますね!

綾野剛の身長比較⑧佐藤健

人気俳優の佐藤健さんの身長は170cm。

綾野剛さんとはちょうど10cm差のようです!

佐藤健さんよりも身長が高いイメージはあまりなかったですよね。

綾野剛の身長比較⑧村上虹郎

村上虹郎の身長は168cm。

綾野剛さんは12cm差です!

綾野剛の身長疑惑の真相は?

綾野剛さんは身長をサバ読みしていると噂が出ていますが、他の出演者と写真を比べてみると、サバ読みしているわけではなさそうです。

チューボーですよの写真が話題を呼んでいましたが、その時はすみれさんがヒールを履いていただけなのではないでしょうか?

仮に身長が180cmもなかったとしても、綾野剛さんがかっこいいことには変わりありません♪

綾野剛の身長について世間の声は?

綾野剛の身長についてみんなはどう思っている?

日本人男性の平均身長よりも7センチほど高いことが判明しました!

テレビで観ても他の共演者より明らか高いですもんね^^

出典:http://enjoy-bolg.com

綾野剛さんの身長は公称では180cmとなっていますが、もしかしてサバ読んでる?という噂が流れているようですね。

出典:http://xn--w8ja3pb4upcsl0a.com

どうやら、いくつかの番組で共演している俳優さんと比べてみると、”身長差がおかしい” とささやかれているようです。

出典:http://xn--w8ja3pb4upcsl0a.com

しかし、芸能人ではよくある話が身長をサバ読んでるということです!
なので綾野剛さんが身長をサバ読んでいるとは限らないのです。

綾野剛と同じ身長180cmの芸能人は誰?

綾野剛と同じ身長の芸能人をご紹介!

綾野剛と同じ身長の芸能人①藤木直人

生年月日:1972年7月19日
出生地:岡山県倉敷市
身長:180 cm
血液型:A型

綾野剛と同じ身長の芸能人②福山雅治

生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市
身長:180cm

綾野剛と同じ身長の芸能人③ディーン・フジオカ

生年月日:1980年8月19日
出生地:福島県 須賀川市
身長:180cm
血液型:A型

綾野剛と同じ身長の芸能人④カズレーザー

生年月日:1984年7月4日
出身地:埼玉県加須市
血液型:O型
身長:180cm

綾野剛と同じ身長の芸能人⑤玉木宏

生年月日:1980年1月14日
出生地:愛知県名古屋市
身長:180 cm
血液型:A型

この他にも綾野剛と同じ身長の芸能人は多数!

綾野剛さんと同じ身長180cmの芸能人は上で紹介した方以外にも、岡田将生さん、GACKTさんなどがいます!

やはり、高身長なだけあって、どの方もすらっとしていて足が長い印象です。

綾野剛の身長特集!いかがでしたか?

綾野剛さんの身長特集いかがでしたか?

綾野剛さんの身長が180cmもないのでは?とネット上では噂されています!

綾野剛さんと他の芸能人の方の身長を比べてみたところ、綾野剛さんの身長は180cmが妥当だと思います。

どちらにしろ、綾野剛さんは高身長なのは間違いないです!

身長が話題なった綾野剛さんの今後の活躍に注目です♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ