記事ID19714のサムネイル画像

【衝撃】進撃の巨人★漫画だからこそ良い!名言・珍言・暴言特集

最近アニメ化から映画化までしている話題の漫画「進撃の巨人」!しかし、原作漫画「進撃の巨人」には、アニメや映画では見落としがちな名言や爆笑の珍言、暴言が数多く掲載されています!今回は、そんな漫画「進撃の巨人」の名言・珍言・暴言シーンをご紹介したいと思います!

漫画「進撃の巨人」は名言・珍言・暴言がヤバイ!

進撃の巨人ロゴ


文字からして
迫力がありますね!

近年アニメに映画化と大忙しの漫画「進撃の巨人」

しかし!やっぱり見るなら原作漫画から読まなくちゃ損ですよ!
アニメや映画では表現できないようなシーンが目白押しです!

そして今回は、そんな漫画「進撃の巨人」の
名言や珍言!さらに暴言などをキャラクター別に
まとめてみました!

まずは漫画「進撃の巨人」について!

漫画「進撃の巨人」画像


記念すべき第1巻の
表紙画像です!
書店でみたときは
「なんじゃこりゃ!?」と
心の中で突っ込みを入れたのを
今でも覚えています!

『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創による日本の漫画作品。小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。『別冊少年マガジン』(講談社)2009年10月号(創刊号)から連載中であり、『週刊少年マガジン』(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載されている。
単行本の発行部数は、2014年8月現在累計4000万部を突破している[1]。

出典:https://ja.wikipedia.org

本作の世界観はダーク・ファンタジー的な要素が強く、少年漫画としては残酷な描写も多く描かれている(人間達が巨人に襲撃・捕食されるシーンや、身体が損壊するシーンなど)。作者によると、出版サイドからは「人体の断面を描いてはいけない」という程度の表現規制しか受けていないという[2]。

出典:https://ja.wikipedia.org

【あらすじ】

繁栄を築き上げた人類は、突如出現した“天敵”「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は、「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。城壁による平和を得てから約100年後。いつしか人類は巨人の脅威を忘れ、平和な日々の生活に埋没していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

漫画「進撃の巨人」についてわかったところで!
ここからは、本題の
「進撃の巨人★漫画だからこそ良い!名言・珍言・暴言」を
みて行きましょう!

漫画「進撃の巨人」の名言・珍言・暴言【エレン・イェーガー】

漫画「進撃の巨人」画像



主人公: エレン・イェーガー

まずは漫画「進撃の巨人」エレン・イェーガーの名言から!

【漫画「進撃の巨人」エレン・イェーガーの名言①】


「一生壁の中から出られなくても・・・メシ食って寝てりゃ生きていけるよ・・・
でも・・・それじゃ・・・まるで家畜じゃないか。」

漫画「進撃の巨人」エレン・イェーガーの名言②


「戦うんだよ!!戦わなければ勝てない・・・!!」

漫画「進撃の巨人」エレン・イェーガーの名言③


「いいから黙って、全部オレに投資しろ!!」

続いて漫画「進撃の巨人」エレン・イェーガーの珍言&暴言をどうぞ!

漫画「進撃の巨人」エレン・イェーガーの珍言&暴言①



「死んじゃえよ、クソ野郎」

漫画「進撃の巨人」エレン・イェーガーの珍言&暴言②


「お前らができるだけ苦しんで死ぬように努力するよ・・・」

漫画「進撃の巨人」の名言・珍言・暴言【ミカサ・アッカーマン】

漫画「進撃の巨人」画像



ヒロイン:ミカサ・アッカーマン

ほぼ絶滅した東洋人の血を引いており、希少な血筋から強盗に目をつけられて両親を殺され、助けに現れたエレンと共に強盗たちを殺害した後、イェーガー家に引き取られた。その後、命の恩人であるエレンを半ば盲目的に慕うようになった。高い身体能力を有しており訓練兵団を首席で卒業。初陣では駐屯兵団精鋭部隊に編入され、単独で巨人数体を倒し「1人で100人の平凡な兵士に匹敵する」と称された。

出典:http://xn--eqrx44dbjey6x.net

まずは漫画「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマンの名言から!

漫画「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマンの名言①


「仕方無いでしょ? 世界は残酷なんだから」

漫画「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマンの名言②


「私には・・・この世界に帰る場所がある エレン・・・あなたがいれば私は何でもできる」

続いて漫画「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマンの珍言&暴言をどうぞ!

漫画「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマンの珍言&暴言②


「私の特技は肉を・・・削ぎ落とすことです 必要に迫られればいつでも披露します 私の特技を体験したい方がいれば・・・どうぞ一番先に近づいてください」

漫画「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマンの珍言&暴言②


「あなたの班員を殺したのはあの女でしょ? まだ違うと思うの?」

漫画「進撃の巨人」の名言・珍言・暴言【リヴァイ】

漫画「進撃の巨人」画像



人類最強の男:リヴァイ

人類最強の兵士として名高く、その実力は1人で一個旅団並みの戦力を持つとも噂される。
調査兵団に入る前は王都の地下街で暴れるゴロツキだった。長らく無法の世界で生きてきた前歴から、その性格は冷静かつ粗野で無愛想。一貫して現実主義的で口調も辛辣だが、取り決められた規律、序列は遵守する。

出典:http://xn--eqrx44dbjey6x.net

まずは漫画「進撃の巨人」リヴァイの名言から!

漫画「進撃の巨人」リヴァイの名言①


「だから・・・まぁ せいぜい・・・ 悔いが残らない方を自分で選べ」

漫画「進撃の巨人」リヴァイの名言②


「「何の危険も冒さず何の犠牲も払いたくありません」と?」

漫画「進撃の巨人」リヴァイの名言③


「お前は 間違ってない やりたきゃやれ」

漫画「進撃の巨人」リヴァイの珍言&暴言①


「大方・・・ クソがなかなか出てこなくて 困ってんだろうな」

続いて漫画「進撃の巨人」リヴァイの珍言&暴言をどうぞ!

漫画「進撃の巨人」リヴァイの珍言&暴言①


「巨人化をしたお前を止めるには止めるには殺すしかなと言ったが
このやり方なら重症です済む」

漫画「進撃の巨人」リヴァイの珍言&暴言②


「しゃがんでるから丁度蹴りやすいしな」

漫画「進撃の巨人」の名言・珍言・暴言【アルミン・アルレルト】

漫画「進撃の巨人」画像


エレンとミカサの幼馴染:アルミン・アルレルト

理知的で感受性や探究心に富んでおり、人類はいずれ外の世界へ行くべきという考えを持っており、エレンが外の世界に憧れになった。穏やかで優しい人柄だが、活発さに欠け争い事が苦手。体格は小柄で体力に乏しく、身体能力も低い。卒業戦闘模擬試験の合格は本人も「奇跡」というほどだが、明晰な頭脳と高い記憶力、豊富な知識で座学はトップの成績を修めた。

出典:http://xn--eqrx44dbjey6x.net

まずは漫画「進撃の巨人」アルミン・アルレルトの名言から!

漫画「進撃の巨人」アルミン・アルレルトの名言①


「私はとうに人類復興の為なら、心臓を捧げると誓った兵士!!その信念に従った末に
命が果てるのなら本望!!」

漫画「進撃の巨人」アルミン・アルレルトの名言②


「大事なものを捨てることができる人だ 化け物をも凌ぐ必要に迫られたのなら人間性をも捨て去ることができる人のことだ 何も捨てることができない人には何も考えることはできないだろう」

漫画「進撃の巨人」アルミン・アルレルトの名言③


「結果を知った後で選択をするのは誰にでもできる 跡で「こうすべきだった」って言うことは簡単だ」

漫画「進撃の巨人」の名言&珍言【まとめ】

素晴らしい名言も多かったのですが、
どうしても珍言・暴言に目が行ってしまう!

いたって真剣なはずなのに、何故か突っ込みを入れたくなります!
特にミカサのエレンにたいする執着が少し怖い!
そしてリヴァイさんがドSすぎ!
唯一アルミンだけが、まともなこと言ってます。
エレンはもう・・・別次元ですね★

今後もどんな名言・珍言・暴言が出てくるか楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ