記事ID19696のサムネイル画像

映画やドラマで大活躍☆2015年ブレイクした若手俳優ランキング!

芸能界では毎年たくさんの俳優がデビューしており、毎年さまざまなランキングが紹介されています。今回は、今年数々の作品に出演し、ブレイクを果たした若手俳優の方々をランキング形式でご紹介します!一体どんな俳優の方々がランキングに入っているのでしょう?!

ランキング第5位☆爽やかなCMが好評の中川大志さん!

中川大志

生年月日:1998年6月14日(17歳)
出生地:東京都
身長:177 cm
血液型:B型
活動期間:2008年 -
事務所:スターダストプロモーション

3歳からジャズダンスを習い始める。小学4年生の時に練習の帰りに渋谷を父親と歩いてるところをスカウトされ、小学5年生の時に現在の事務所に所属した。
2009年7月、NHK『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで俳優デビュー。
2010年10月『半次郎』で映画デビュー。
2011年5月29日の「ニコラミニミニ開放日」にて開催された「メンモ公開オーディション」に合格し、2011年9月号の『nicola』(新潮社)からメンズモデルとして登場する。

主な出演作品

■テレビドラマ
『家政婦のミタ』
『13歳のハローワーク』
『GTO』
『夜行観覧車』
『水球ヤンキース』
『地獄先生ぬ〜べ〜』

■映画
『半次郎』
『青鬼 ver2.0』

今年ブレイクした俳優ランキング第5位「中川大志」さんのおすすめ出演作品①

2012年1月 -から3月まで放送されていたドラマ『家政婦のミタ』に出演していた頃の中川大志さん。
当時13歳!あどけなさが残りますがイケメンですね☆
このドラマも高視聴率を獲得したので、中川大志の知名度が上がるきっかになったのではないでしょうか。

今年ブレイクした俳優ランキング第5位「中川大志」さんのおすすめ出演作品②

中川さんが演じた役は実は泳げない、しかし諦めなければ出来ないことはないということを仲間に伝えるために、特訓し泳げるようになるという、仲間想いの優しい「志村 公平」役です。
実際の中川大志さんもすごく優しそうですよね。

今年ブレイクした俳優ランキング第5位「中川大志」さんのおすすめ出演作品③地獄先生ぬ〜べ〜

サッカー部のエースでクラスの中心的存在。一方で、決められたタオルがないと寝られない(広はちゅーちゅータオルと呼んでいる)という子供っぽさもある。秀一、まこと、克也と仲が良く4人の中心格である。ガールフレンドの郷子ともよく行動を共にしている。郷子と同じく、当初はぬ〜べ〜に対して懐疑的であり、妖怪の存在にも否定的で彼に対して「(存在するなら)妖怪を見せてみろ」と言っていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

主役の丸山隆平さん演じる「ぬ~べ~」こと鵺野 鳴介のクラスの一人、立野 広役として出演されました!

今年ブレイクした俳優ランキング第5位「中川大志」さんのおすすめCM

最近話題になっている広瀬すずさんと中川大志さんが出演している「シーブリーズ」のCM。こちらはWEB限定バージョンです!爽やかで夏らしいCMに仕上がっています。

今年ブレイクした俳優ランキング第5位「中川大志」さんに対する世間の反応

大志くんは本当に性格が良さそう
空気が読める子

出典:http://girlschannel.net

家政婦のミタで中1なのに、高校生の長男役を演じてたよね。
こんな大人っぽい中1いないよね。

出典:http://girlschannel.net

中川大志と福士蒼汰の区別が全くつかないw

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

シーブリーズのCMね
頼れる高校の先輩、って感じに見えるけど
本当はワンコっぽい性格だよね。どちらかというと年下の後輩タイプの性格。
バラエティでの大志くんを先に知ってたから、「ちゃんと頼れる先輩に見えるw」と思って見てたわ

出典:http://girlschannel.net

若手人気俳優の福士蒼汰さんと似ているという意見も多く見られました!たしかに見比べてみるとソックリですね☆

ランキング第4位☆独特の雰囲気が魅力的な「間宮祥太朗」さん

間宮祥太朗

生年月日:1993年6月11日(22歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:179m
血液型:O型
活動期間:2008年 -
事務所:トライストーン・エンタテイメント

中学生時代、主婦の友社の雑誌『Hana*chu→』で男子中学生の読者モデル「男チュー」として「スマイル王子」と呼ばれ、一躍人気を博す。同雑誌内で特集を組まれるほどの人気読者モデルとして活躍。
モデルとしての活動を経て、日本テレビ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』日置祥太朗役で俳優デビュー。

間宮祥太朗さんの主な出演作品

テレビドラマ
『戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜』
『ミス・パイロット』
『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』
『学校のカイダン』
『ちゃんぽん食べたか』

今年ブレイクした俳優ランキング第4位「間宮祥太朗」さんのおすすめ出演作品①弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜

岡留 圭
演 - 間宮祥太朗
中堅手。3年D組。100m走のタイムが伸び悩んでいた陸上部員で、43mまでの超短距離走なら力を発揮できることに青志が気付く。亀沢と同じくスカウトされ現在は野球部として活動中。

出典:https://ja.wikipedia.org

今年ブレイクした俳優ランキング第4位「間宮祥太朗」さんのおすすめ出演作品「水球ヤンキース」

千秋 亮〈18〉
演 - 間宮祥太朗
郷田・涼子と同じ中学の出身。中学時代に郷田にいじめられていた過去がある。自転車窃盗の疑いをかけられ、学校を無断欠席したため容疑は確定かと思われたが、実際は水球部を存続させたい一心で夜間工事のアルバイトをして部費を稼いでいた。入部するために宮口と共にプールの清掃を手伝ったり、3バカトリオを入部させるために尚弥に橋本環奈のブロマイドを渡したりと、陰の功労者でもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

水球ヤンキースでは「千秋 亮」役で出演された間宮祥太朗さん。
キャストも、上記でご紹介した中川大志さんなど話題の若手俳優の方々が多かったです☆

今年ブレイクした俳優ランキング第4位「間宮祥太朗」さんのおすすめ出演作品③学校のカイダン

須堂 夏樹(すどう なつき)
演 - 間宮祥太朗
プラチナ8のもう一人のリーダー格で、バスケ部のエース。また、成績優秀でもあるため、女子生徒からも人気が非常に高い。誕生日は8月31日[注 2]。
内心では、プラチナ8の保護者たちが学校教育に干渉してくることを苦々しく思っているが、長らく父・友忠からは威圧されており、言い出すことができなかった。しかし、友忠のツバメたちに対する傲岸不遜な態度に失望して、プラチナ8メンバーの中で真っ先に、友忠らプラチナ8の保護者達の身勝手さと今までの自分たちの非礼を土下座で謝罪し、美森に次いでプラチナ枠より脱退する。

出典:https://ja.wikipedia.org

学園の中でも絶対的な権力を持つ8人組の生徒「プラチナ8」のメンバーの一人、須堂 夏樹役として出演されました。

今年ブレイクした俳優ランキング第4位「間宮祥太朗」さんに対する世間の反応は?

でもこの子演技はうまいよ

出典:http://girlschannel.net

インパクト強すぎる顔だけど
私は割と好きな顔です^ ^
てかまだ21歳なんだ…
ドラマみてみてー面白いよー

出典:http://girlschannel.net

初の写真集「未熟者」も大ヒットしている間宮祥太朗さんはこれからもっとブレイクしてくること間違いなしです!

出典:http://wakatake-topics.com

第3位☆演技力が高評価!菅田将暉さん

菅田将暉

生年月日:1993年2月21日(22歳)
出生地:大阪府箕面市
身長:176 cm
血液型:A型
活動期間:2009年 -
事務所:トップコート

2007年、アミューズが行った「アミューズ30周年記念オーディション」には落選したが、2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出される。このコンテストがきっかけで、トップコートに所属が決定した。
2009年、芸名が「菅田 将暉(すだ まさき)」と決まる。
同年9月より、平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』にて仮面ライダーシリーズ最年少でフィリップ / 仮面ライダーW(声)役で連続テレビドラマ初出演・初主演を飾った。

菅田将暉さんの主な出演作品

テレビドラマ
『仮面ライダーW』
『ランナウェイ〜愛する君のために』
『泣くな、はらちゃん』
『35歳の高校生』
『死神くん』
『ちゃんぽん食べたか』

映画
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』
『共喰い』
『闇金ウシジマくん Part2』
『暗殺教室』

今年ブレイクした俳優ランキング第3位「菅田将暉」さんのおすすめ出演作品①35歳の高校生

土屋 正光(つちや まさみつ)〈18〉
演 - 菅田将暉
一軍男子グループのリーダー格で、3年A組におけるスクールカーストの順位は1位。3年A組の支配者でクラスきっての問題児でもあり、理には「極悪人」と評されている。強引で横暴な性格をしており、怒るとクラスメイトや机に蹴りを入れるなどの日常的な暴力を振るうが、臆病な一面も併せ持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

クラスのリーダー的存在を演じた菅田将暉さん。その演技力の高さに、一際目立つ存在感を放っていました!

今年ブレイクした俳優ランキング第3位「菅田将暉」さんのおすすめ出演作品②死神くん

悪魔
演 - 菅田将暉
死神くんのライバル。黒いロングコートとパーカーを着た、アシンメトリーな白髪の青年の姿をしている。死神くんが、人間界で紛失した「死神手帳」を探し回っている間に、人間界に侵入した[注 7]。原作と同じく、本来なら天界へ送られるはずの人間の魂を、「願いを3つ叶える」事と引き換えに奪い取る。噂によると、悪魔に奪われた魂は天界ではなく魔界に送られ、彼に食べられるという。また、魂が奪えない状態が100日間続くと「消滅」する(主任曰く、これが唯一の退治方法らしい)。

出典:https://ja.wikipedia.org

今年ブレイクした俳優ランキング第3位「菅田将暉」さんのおすすめ出演作品③「暗殺教室」

フランクな性格で飄々とした態度の赤髪の少年。根は善良な優等生だが、己の「正義」を優先するため他人とぶつかり合うことが多く、作品開始時には暴力沙汰が原因で停学となっていた。渚の親友の1人で、彼とは3年間同じクラスになっている。作中での主な名前表記はカルマ。インドかぶれの両親がいる。喧嘩の腕っ節も強く、暴力的な高校生を倒すほどであるほか、頭が切れ器用なため「凶器やだまし討ちの基礎なら群を抜いている」と渚に評されている。また烏間の防御技術を見て習得し、実戦に取り入れるなど、E組生徒の中でもとりわけ戦闘面のセンスに非常に優れている。作中で殺せんせーに初めてダメージを与えた人物でもある。その反面拘束したグリップに手痛い仕打ちをしたり、女装した渚を写真におさめたり、「完全防御形態」になった殺せんせーをいじったりと、かなり悪戯好きな面がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

漫画の実写化作品にも多数出演している菅田将暉さん。どんな役でも完璧に演じてしまうのは、さすがです!

今年ブレイクした俳優ランキング第3位「菅田将暉」さんに対する世間の反応は?

女装はかわいかったけど、正直イケメンだと思ったことないなぁ

出典:http://girlschannel.net

演技好き
ハラちゃんと、今のちゃんぽん食べたか、すっごくいい!

出典:http://girlschannel.net

若手の中では演技が上手いほうだから期待してる

出典:http://girlschannel.net

女装が可愛いとの意見が多かったですが、その話題の女装姿がこちらです!確かに可愛いですね!男性とは思えない可愛さです☆

第2位☆数々の作品に立て続けに出演!山崎賢人さん

山崎賢人

生年月日:1994年9月7日(20歳)
出生地:東京都板橋区
身長:178 cm
血液型:A型
活動期間:2009年 -
活動内容 2010年:俳優デビュー『熱海の捜査官』

山崎賢人さんの主な出演作品

■テレビドラマ
『熱海の捜査官』
『黒の女教師』
『35歳の高校生』
『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』
『水球ヤンキース』
『デスノート』

■映画
『今日、恋をはじめます』
『L・DK』

今年ブレイクした俳優ランキング第2位「山崎賢人」さんのおすすめ出演作品①弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜

江波戸 光輝
演 - 山﨑賢人[14]
捕手。キャプテン。3年B組。中学時代に岡留にいじめられ、彼に対して蟠りを持っていた。キャプテンの役目に悩む。

出典:https://ja.wikipedia.org

今年ブレイクした俳優ランキング第2位「山崎賢人」さんのおすすめ出演作品②連続テレビ小説 まれ

紺谷圭太(こんたに けいた)
演 - 山崎賢人(幼少期:山崎祐馬)
希の同級生。当初は東京からやって来た希によそ者扱いするとともに冷たい態度を示すが、地域に馴染もうとする希の努力を知り和解。その後、金沢へ転校する。
父・博之同様に生真面目な性格で怒るとグルグル歩き回る癖がある[注 71]。
7年後の2001年に父の転勤に伴い希たちと同じ輪島市の高校に転入する。高校卒業後は輪島塗の職人修業を開始する。安西による輪島塗職人引き抜きの要因を作り、さらには他の職人に示しがつかないことを理由に弥太郎から破門され、一子と東京へ駆け落ちしようとするが希に叱咤され弥太郎に許しを求めたところ一からやり直しを条件に修業再開を許される。

出典:https://ja.wikipedia.org

今年ブレイクした俳優ランキング第2位「山崎賢人」さんのおすすめ出演作品③「デスノート」

L(エル)
演 - 山崎賢人
自他共に認める栄明な頭脳と知性を持つ「天才探偵」。キラの犯罪に興味をいだき、ワタリへ「ICPOに自分へ本件解決を依頼させるように」と命じ、それを口実に日本へ来日した。ワタリ曰く「色々と敏感な人」。冷静沈着で、不敵な笑みを浮かべることが多いが、メロの挑発的な言動に対しては少なからずも怒りを露にしており、「ニアの邪魔だけはするな」と忠告している。一人称は「僕」。

出典:https://ja.wikipedia.org

今年ブレイクした俳優ランキング第2位「山崎賢人」さんに対する世間の反応とは?

似てなくもないけど山崎さんまれにでてデスノートにもでて桐谷美玲の映画にもでてそのうちこの人飽きられそう。いい俳優だと思うけど

出典:http://girlschannel.net

山崎賢人くんの顔はけっこう好き♪

出典:http://girlschannel.net

最近の若手俳優の中では綺麗な顔してるほうだとは思う

出典:http://girlschannel.net

たしかに漫画の実写化作品に多く出演されているイメージがありますね。原作のイメージとも合っているのでしょうか。爽やかな雰囲気が魅力的ですね!

そしてランキング第1位☆今年大ブレイクした俳優といえばやっぱりこの方!!窪田正孝さん

窪田正孝

生年月日:1988年8月6日(26歳)
出生地:神奈川県
身長:175cm
血液型:B型
活動期間:2006年 -
事務所:スターダストプロモーション

窪田正孝さんの主な出演作品

■テレビドラマ
『ケータイ捜査官7』
『花子とアン』
『Nのために』
『アルジャーノンに花束を』
『デスノート』

■映画
『ガチバンシリーズ』
『映画 鈴木先生』
『映画 ST 赤と白の捜査ファイル』
『予告犯』

今年ブレイクした俳優ランキング第1位「窪田正孝」さんのおすすめ出演作品①ST 赤と白の捜査ファイル

黒崎 勇治
演 - 窪田正孝
科学のエキスパート。嗅覚に優れており、事件現場に残された臭いから様々な情報を得る。先端恐怖症であり、鉛筆の芯や刃物などの先の尖った鋭利なものを向けられると、ひるんでしまう。そのため、人の話す言葉にも棘があると感じてしまい、言葉をめったに喋らなくなる。極端な人見知りで、無口を通り越し、仲間とのコミュニケーションもカカオトークや山吹への耳打ちに限定されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

今年ブレイクした俳優ランキング第1位「窪田正孝」さんのおすすめ出演作品②Nのために

香川県青景島出身で希美の高校の同級生。心優しく落ち着いた性格だが、生真面目で何事も遠回りしがち。島で一番の料亭「さざなみ」の一人息子だが、高校時代、「さざなみ」が経営不振に陥り、何者かの放火によって店と家が焼失してしまう。
進学もあやぶまれる中、希美の助けで奨学金を得て東京の大学に進学するが…。
22歳の冬、希美を助けるため「ある計画」に関わることに。

出典:http://www.tbs.co.jp

今年ブレイクした俳優ランキング第1位「窪田正孝」さんのおすすめ出演作品③デスノート

夜神月(やがみ ライト)
演 - 窪田正孝
杉並経済大学に通う大学生。警察官を父に持つが、特段に正義感が強いわけでも悪事に手を染めてもいなかった「普通の青年」。唯一の趣味はアイドルグループ「イチゴBERRY」の応援とライブ鑑賞。居酒屋でのバイトもしている。一人称は原作とは異なり「俺」となっている。
少年時代から成績優秀だったが、公務員志望で安定志向を持つ厭世的な性格。当初はデスノートによる殺人を拒絶していたが、ノートをやむなく使い続けていくうちに犯罪者を裁く「キラ」としての使命に目覚めていく。原典と違いノートを手に入れても慢心はしておらず、リュークに「ニューヒーロー」と茶化された時ははっきり否定している。ノートを使って殺人を行う際の自身のことは「キラ」と称し、「俺」とは呼んでいない。

出典:https://ja.wikipedia.org

今年ブレイクした俳優ランキング第1位「窪田正孝」さんに対する世間の反応とは?

窪田くん演技上手い!
安心して観てられる。

出典:http://girlschannel.net

窪田くん、頑張ってほしい♪
演技力が高いから息の長い俳優さんになれると思う。
ただ、作品にはあんまり恵まれてない気がするから、いい作品に出てほしいです。
ずっと応援し続けますよ(*^^*)

出典:http://girlschannel.net

窪田くんをバラエティで見た時、手の叩きかたは女の子というかオカマっぽいし、声は聞こえないほど小さいし、顔をくしゃくしゃにして笑うし、改めて俳優としての凄さを知った。
どんな役だろうがハマってしまうのが凄い!

出典:http://girlschannel.net

ドラマや映画で見るときと、バラエティ番組などで見る窪田正孝さんのギャップに驚く方も多いようですね。性格も良さそうです!

今年ブレイクした若手俳優の方々の今後の活躍に期待しています!!

いかがでしたか?
2015年ブレイクした若手俳優の方々をランキング形式でご紹介しました。今回のランキングではご紹介しきれなかった中にも魅力的な俳優の方々はたくさんいらっしゃいます!ぜひ、ドラマや映画などで気になる俳優の方々をチェックしてみてください!
そして、今回のランキングでご紹介した若手俳優の方々のさらなる活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ