記事ID19608のサムネイル画像

綾野剛の性格を徹底分析!意外なエピソード満載!交友関係も凄い!?

人気実力共に兼ね備えた俳優・綾野剛さん!クールな見た目とは裏腹な性格が話題に!綾野剛さんの意外すぎる性格がわかるエピソードをご紹介!あんなこともこんなこともしちゃう!?綾野剛さんの性格を分析しちゃいましょう!驚くこと間違いなしですよ!

性格もイケメン!?綾野剛のプロフィール!

綾野 剛(あやの ごう)

生年月日:1982年1月26日
出生地:岐阜県
身長:180 cm
血液型:A型
職業:俳優
トライストーン・エンタテイメント所属

2000年3月、高校卒業と同時に上京。モデル・バンド活動を経て、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たす。
2006年3月、中野裕之監督の「全速力海岸」に主演、全ての楽曲の作詞作曲も担当した。同年10月、『イヌゴエ』(テレビ神奈川・KBS京都・サンテレビ他)でテレビドラマ初主演を果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年『連続テレビ小説・カーネーション』では、尾野真千子演じるヒロインと恋に落ちる、長崎弁を話す紳士服職人を演じ、認知度を高める。ユニクロのCMに抜擢される。
2013年ドラマ『最高の離婚』で東京ドラマアウォード2013・助演男優賞を受賞した。
2014年ドラマ『すべてがFになる』で連続ドラマ初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

■主な作品■
映画
『Life』(2007年)
『奈緒子』(2008年)
『クローズZERO II』(2009年)
『GANTZ』(2011年)
『るろうに剣心』(2012年)
『シャニダールの花』(2013年)
『そこのみにて光輝く』(2014年)
テレビドラマ
『仮面ライダー555』(2003年)
『Mother』(2010年)
『カーネーション』(2011年-2012年)
『八重の桜』(2013年)
『最高の離婚』(2013年)
『空飛ぶ広報室』(2013年)
『S -最後の警官-』(2014年)
舞台
『恋の骨折り損』(2004年)
『タクラマカン』(2005年)
『サイケデリック・ペイン』(2012年)

出典:http://ja.wikipedia.org

オファーが殺到するほど大ブレイクを果たした綾野剛さん!楽曲も手がけられる才能の持ち主なんですね!
どうやらこの大ブレイクにも綾野剛さんの性格が関係しているようなんです!
しかも、綾野剛さんの性格はルックスからは想像できない、意外な性格なんだとか。
今回はそんな綾野剛さんの性格を徹底分析しちゃいましょう!

綾野剛の意外すぎる性格が判明したエピソード集!

綾野剛の意外すぎる性格が判明!エピソード①

「A-Studio」(TBS系)で、俳優の綾野剛が、小栗旬からの誘いで事務所を移籍したエピソードを語る一幕があった。
共演した映画「クローズZERO」の二次会で移動する最中、小栗はなぜか乗る必要のないタクシーに綾野を誘い、二人っきりになれる場所を作った。

小栗はその車中、突然「綾野君さあ…、俺と心中してくんね?」と誘ってきたのだという。綾野は発言の意味がわからずドン引きし「気持ち悪いな、この人…」「絶対イヤやし、そんなの」「死ぬんやったら勝手に死ねや」などと思ったそうで、率直な当時の綾野の感想はスタジオの笑いを誘った。

しかし、話をよく聞いてみると、小栗の真意は自身の所属事務所に綾野を勧誘することだった。小栗は自身の事務所を本格的な役者の事務所にしたかったそうで、いつかは所属事務所の役者だけで舞台をやりたいといった夢も語ったそうだ。

小栗の話を聞いているうちに綾野は納得し、「断る理由がなくなってきたんですよね」と語り、その場で事務所を移籍することを決断したそうだ。

出典:http://news.livedoor.com

まずは小栗旬さんの事務所を移籍さいないかという話に対しての正直な自分の気持ちをテレビ語る姿がクールな印象の綾野剛さんからすると意外な性格がみえた一面ではないでしょうか。
さらに小栗旬さんの熱い想いを受け取って、移籍を決断する男気溢れる綾野剛さんの性格がわかります!
この移籍を機に綾野剛さんは大ブレイクを果たしましたよね!

綾野剛の意外すぎる性格が判明!エピソード②

関係ない隣の人とものすごく仲が良くなる、というほど超社交的な綾野剛さん。
(個人)タクシーに乗っている時に、タクシーの運転手さんと意気投合し「一緒に飲みに行きませんか?」と誘ったそうなんです。
どうやらものすごく魅力的な運転手さんで、「いい出会いだ」と思ったとのこと。

「代行呼べばいいじゃないですか」と提案した綾野剛さんに、運転手さんは「タクシーが代行か、面白いな」と快諾したのだそう。

出典:http://newsmoco.com

初対面のタクシー運転手さんを飲みに誘っちゃう綾野剛さん!驚きですよね!
しかも、本当に意外!
綾野剛さんはとても社交的な性格をしているのかもしれません!
さらには興味を持ったり、面白いなと思ったら、素直に行動にでちゃう性格なのでしょう。

綾野剛の意外すぎる性格が判明!エピソード③

「すべてがFになる」(毎週火曜よる9時)の現場では、食べ物やシャンプー、下着などが常備された本人考案の“綾野商店”が設置されている。キャスト、スタッフが積極的に利用するなど、大好評だというこの商店。綾野は、そういった細やかな配慮こそ作品作りに欠かせない、一種のコミュニケーションツールだという。

出典:http://mdpr.jp

いくら主演ドラマとはいえ、そこまで周囲に配慮ができる綾野剛さんは凄いです!
綾野剛さんはどんな時も細やかな気配りができる性格なのでしょう。

綾野剛の意外すぎる性格が判明!エピソード④

自身の写真集発売を記念した握手会では、当日券を大量に出すことに反対。朝早くから並ぶファンを無視するかのような、過剰なサービスを否定した。その時、スタッフに対して「(朝早くから並んで待っていたファンに対する)礼節でしょ」と説得した。こんな言葉を自分のファンに向けて使う役者を僕は知らない。何度もこの言葉を繰り返し、ナレーションに「古風なところが、この男にはある」と語らせた。

出典:http://biz-journal.jp

ファンを大切にする綾野剛さんの人柄がわかるエピソードですよね!
綾野剛さんはとても誠実な性格をしているのでしょう。

綾野剛の意外すぎる性格が判明!エピソード⑤

めちゃイケ5月16日放送のガリタ食堂をもっと過酷にした10kg増量の”ガリザップ”にイケメン俳優の綾野剛が挑戦した。真剣に”ガリザップ”に挑む綾野剛がイケメン過ぎると話題になっています。
あのガリタさんと同じ量を番組史上初、最後まで食べ続けた綾野剛に視聴者も驚きました。

出典:http://anonahan.hatenablog.com

忙しい合間をぬって撮影が行われたガリタ食堂。
そんな中でも、なんと綾野剛さん全て完食しちゃったそうです!
「期待を裏切るのが大嫌い!」だという綾野剛さん!一つ一つ丁寧に対応する姿から、とっても真面目な性格をしていることがわかりますよね!
しかも、撮影後という事で、スタッフが飲みに誘うと、そこにもきちんと登場してくれていました!
律儀な性格をしていますね!

そんな綾野剛の性格を世間はどう感じてる?

性格がイケメンだよね。こういういい男ってリアルになかなかいない。

出典:http://www.officiallyjd.com

こういう気遣いができる男が本当のイケメン!

出典:http://www.officiallyjd.com

なんかめちゃいー奴じゃねぇか!!とたまにきゅんとしてます。

出典:http://www.officiallyjd.com

めっちゃ交友関係広そう!
女だけじゃなく、男からも、さらには年上からも好かれそう!

出典:http://www.officiallyjd.com

やはり綾野剛さんの好感度は高いですね!
これも様々なエピソードからも感じられるような、綾野剛さんの性格が関係しているのでしょう!

性格が良すぎる綾野剛は交友関係も広かった!

そんな好かれるポイント満載の性格をしている綾野剛さん!
交友関係も凄いんです!
ここからは綾野剛さんの交友関係をご紹介!

性格が良すぎ!綾野剛の交友関係①小栗旬さん!

先ほどのエピソードでも登場しましたが、小栗旬さんは事務所の先輩!
小栗会のメンバーでもあり、よく飲みに行っていたり、奥様の山田優さんとも仲がよく、自宅に居座ってしまうほどの仲だそうです!

性格が良すぎ!綾野剛の交友関係②山田孝之さん!

山田孝之さんもあの小栗会の一人。
綾野剛さんと山田孝之さんは、共演作品も非常に多く、あの小栗旬さんさえも嫉妬してしまうぐらい仲が良いんだとか。

性格が良すぎ!綾野剛の交友関係③ピース又吉さん!

先日、芥川賞にも選ばれたピースの又吉さんとの交流もあるようです!
なんでも好きな作家が一緒で、飲みに行き語り合っているんだとか。

性格が良すぎ!綾野剛の交友関係④松坂桃李さん!

綾野剛さんは年下からも好かれるようで、松坂桃李さんに「お酒の量控えてね」解散したあとも「そのまま飲みに行っちゃだめだよ」なんて体を気遣われているようです!

性格が良すぎ!綾野剛の交友関係⑤AKIRAさん!

AKIRAさんとは普段から飲みに行く仲間のようで、綾野剛さんが熱く語るAKIRAさんをみて「かっこいいな」と思っているようです。

性格が良すぎ!綾野剛の交友関係⑥さま~ず三村さん!

綾野剛さんは年上の方からも好かれるようですね!
三村マサカズさんとは、とんねるずの木梨憲武さんからの紹介で知り合ったようです!

そんな性格までカッコイイ綾野剛さんの今後の活躍への期待!

いかがでしたか?
やはり綾野剛さんは性格までイケメンでしたね!
だからこそ、俳優、芸人、歌手、タクシー運転手・・・ジャンル問わず交友関係も広いのでしょう!

そんな魅力的な綾野剛さん、この後、既に4作品の映画公開が決定しています!
S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE(2015年8月29日公開予定)
ピース オブ ケイク(2015年9月5日公開予定)
天空の蜂(2015年9月12日公開予定)
64 -ロクヨン- 前編・後編(2016年公開予定)
めちゃくちゃ大忙しの綾野剛さん!
今後の活躍からも目が離せませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ