記事ID19578のサムネイル画像

伝説ドラマ「高校教師」から12年!ヒロイン桜井幸子の現在とは?

ドラマ「高校教師」で一躍有名になった、女優の桜井幸子さんは、現在テレビからめっきり見なくなりました。現在は女優を引退していると噂の桜井幸子さんの、現状と、過去の活躍ぶりをまとめてみました。現在が少し気になる、桜井幸子さんを追ってみます!

現在は一般人?桜井幸子さんのプロフィール

現在は女優引退?桜井幸子さん

生年月日 1973年12月20日(41歳)
出生地 千葉県大網白里市
血液型 A型
職業    女優、歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
活動期間 1989年 - 2009年

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
テレビドラマ
『おんなは度胸』『高校教師』
『いつかまた逢える』
『未成年』

出典:https://ja.wikipedia.org

現在は女優引退?桜井幸子さんの出身地・出身校

現在が気になる、桜井幸子さんの出身地は千葉県。
出身校は、芸能コースで有名な堀越学園高校です。

堀越高校時代の同級生には高橋由美子
(同期デビューのライバル同士だった)、佐藤アツヒロ
赤坂晃、稲垣吾郎、および夏川りみがいる。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在は女優引退?桜井幸子さんのデビュー作とは

現在は一般人?桜井幸子さんは、CMオーディションに合格し
デビューを飾りました。
審査委員が森浩美さんで、ビクターさんから歌手としてデビューする事にもなっていたそうです。

ともだちでいようよ♪

現在が気になる、桜井幸子さんのデビュー曲

現在は一般人なのか?
桜井幸子さんが歌手デビューしていたのは、ビックリでした。中々上手です!

現在は一般人に?桜井幸子さんのデビューCM

現在は一般人?
桜井幸子さんのこのCM!イメージピッタリですね。清純派女優の始まりです。

現在が気になる!桜井幸子さんの代表作品

現在が気になる!桜井幸子さんの代表作品①スワンの涙

現在は一般人?
桜井幸子さんが歌手やCMとしてデビュー後
女優としてもデビューを飾ります。デビュー作が「スワンの涙」主演の宮沢りえさんの演ずる、シンクロチームの一員を演じました。

「尊敬するのは小谷実可子さんです!」と言う分かりやすい台詞を放つ。

出典:http://hangyaku.fuma-kotaro.com

現在が気になる!桜井幸子さんデビュードラマのあらすじ

天才バレリーナだったミカはアキレス腱の切断によりバレエの道を断念。その後、父親の知人である翔子の勧めで、彼女がシンクロを指導しているスイミングクラブに入るが、ミカは幼少期のある出来事がトラウマとなり、水恐怖症になっていた。さらに嫉妬心からオーナーの娘で、トップクラスのシンクロ選手である涼子や仲間たちからのいじめを受ける。だが、翔子の厳しくも熱意ある指導で、やがてミカは水への恐怖心を克服し才能を開花。涼子たちからのいじめも乗り越え、シンクロ選手として成長していく。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在が気になる!桜井幸子さんの代表作品②女は度胸

朝ドラ主演まで演じた、現在が気になる桜井幸子さん。
現在でも高視聴率を確立するこの番組のヒロインとしても活躍されていました。

現在が気になる!桜井幸子さん主演ドラマ あらすじ

温泉ブームに乗り遅れた関西のしにせの温泉旅館を舞台に、
後妻として嫁いだ女性が母として、妻として、女将として、数々の
かっとうを乗り越えながら、義理の娘とともに旅館を支えようと奮闘する姿を描く。

出典:https://www.nhk.or.jp

現在が気になる!桜井幸子さんの代表作品③高校教師

現在は海外在住か??
桜井幸子さんの主演で代表作品と言えば、このドラマ「高校教師」になりますね。
当時の高校生がここまでなるかと思うような、色々な事件が起こります。桜井幸子さんと真田広之さんの掛け合いがとても良かったです。

現在が気になる!桜井幸子代表主演作品 あらすじ

主人公の羽村隆夫(真田広之)は、生物教師として日向女子高校へ赴任する日の朝、駅の事務室で同校の生徒・二宮繭(桜井幸子)と出会う。教師生活に不安を感じる隆夫に、繭は「守ってあげる」という不可解な言葉を残して去っていった。不思議な出会いを果たした隆夫と繭だが、教師と生徒という関係はやがて、素直な自分を唯一表現できる大切な相手へと変わっていくのだった……。

出典:http://dramainfomation.blog.so-net.ne.jp

現在が知りたい!桜井幸子さんの引退してしまった理由は?

現在が気になる桜井幸子さん。
では、こんなに女優が順調だったのに、なぜ引退をしてしまったと桜井幸子さんは言われているのでしょうか?色々な説もあるなか、桜井幸子さんは自ら自分はこのお仕事に向いていないような事を関係者に漏らしていたと言います。

数年前から事務所関係者には
『芸能界は私には合わない』
と、悩みを打ち明けていました。
女優としてぬきんでた特徴がないとも考えていたようですが…」
プライベートも、順風満帆とはいかなかったようです。

出典:http://www.enta-tubo.com

03年12月に、音楽プロデューサーの田中聡氏と結婚。
交際スタート時は彼に妻子がいたので、略奪婚をした形になります。
しかし生活のスレ違いを理由に、06年4月に離婚しました

出典:http://www.enta-tubo.com

去就を明かさず、公式サイトで『海外留学経験が引退の契機になった』と語るのみ。ロサンゼルスに移住し、現地の恋人と再婚したという噂が駆け巡った。ところが、いくら調査しても真偽がつかめない。渡米の事実さえも怪しいまま、芸能記者の間でも謎となりました」(写真誌カメラマン)

出典:http://news.infoseek.co.jp

結婚をしているからか?桜井幸子さんの現在の夫とは?

現在は、ロサンゼルスに移住し、幸せに一般人として生活されているのではないかという情報が!
夫も、一般の方で公表はされていませんが、どのような生活なのでしょうね?

相手は海外に在住の男性だろう。それが日本人なのか外国人なのかは分からないが、いずれにしても、引退の理由は、男の影響が強いはずだ。あるいは妊娠したのかもしれない。引退して…。何か「アメリカ」か「フランス」が臭う…。

出典:http://matome.naver.jp

ロスに完全に移住し、再婚する計画を持っているとか。
子供を産んで穏やかに暮らしたいというのが本当の理由のようです

出典:http://laughy.jp

現在の噂がいっこうに流れて来る気配がない桜井幸子さん。
しかし、離婚後再婚相手に対しての悪い情報がないので、きっとロサンゼルスで幸せな生活をしているのでしょう!子供さんも授かっていればいいのですが・・・

現在は海外在住!!桜井幸子さんのこれからの活動とは?

情報が少ない中、結局現在の桜井幸子さん最新の顔がはっきりしません。
とても気になる次第です。
しかし、あの清純なイメージは決して崩されず作品として残っているので、それが幸いかなとも思います。”子供が生まれました”なんていう報道が飛び込んできたら、ビックニュースになるに違いないので皆さんも静かに桜井幸子さんを見守りましょう!!
芸能活動はもうないとしても、幸せなら良しです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ