記事ID19519のサムネイル画像

マイケル・ジャクソンの本当の死因は何?殺人など数々の疑惑に迫る!

マイケル・ジャクソンさんがなくなって9年経ちますが、マイケル・ジャクソンさんの死因については、いろいろな噂があります。薬が原因とされていますが、その死因自体にも多くの疑惑が残されています。そこで今回は、マイケル・ジャクソンさんの死因についてまとめました。

マイケル・ジャクソンの本当の死因は?

記事番号:19519/アイテムID:4447509の画像

2009年に突然亡くなった伝説のシンガー、マイケル・ジャクソンさん。彼の死は薬が原因とされていますが、実はそのほかにも多くの死因が噂になっているのをご存知ですか?中には、殺人なのではないかという噂も。

 

そこで今回は、マイケル・ジャクソンさんの死因に迫ります。

 

死因が謎に包まれているマイケル・ジャクソンのプロフィール

出生名 マイケル・ジョセフ・ジャクソン
出生  1958年8月29日
出身地 アメリカ合衆国インディアナ州ゲーリー
死没  2009年6月25日(満50歳没)

マイケル・ジャクソンの死因は睡眠薬?

睡眠薬がマイケルジャクソンの死因に?

家族や米メディアによると、ジャクソンさんはロスの自宅で倒れ、25日午後0時20分(日本時間26日午前4時20分)ごろ、通報を受けた救急隊が到着。既に呼吸ができない状態で、搬送先のカリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)付属病院で、午後2時26分に死亡確認された。

出典:http://www.47news.jp

2009年6月25日に亡くなったマイケル・ジャクソンさんの死因は、睡眠薬だとされています。

 

マイケル・ジャクソンさんは以前から不眠のため、睡眠薬を投与していたそう。しかし
いつもの睡眠薬では効かず強い睡眠薬を投与したところ、薬の複合使用により急性中毒になってっしまったそうです。

マイケル・ジャクソンの担当医師が死因の責任を問われた

記事番号:19519/アイテムID:4447540の画像

マイケル・ジャクソンさんへの薬剤への過剰な投与が死因に繋がったとして、当時のマイケル・ジャクソンの主治医・マーレー医師の責任が問われました。

 

裁判の末、2011年にマーレー医師は過失致死罪で禁固4年となりました。しかし彼は模倣囚だったからという理由で、2年で釈放されました

マイケル・ジャクソンの本当の死因は薬ではない?

マイケル・ジャクソンさんの死因はマーレー医師の薬剤の過剰投与が死因とされていますが、実は死因に関してはそれ以外にいろいろな疑惑があるようです!

「死の兆候はそこらじゅうにあった。マイケル・ジャクソンは母・キャサリンや
自分の専属カメラマンに『僕は殺される…』と言っていた」と衝撃の告白。

出典:http://www.excite.co.jp

マイケル・ジャクソンは自分の楽曲の他にビートルズやプレスリー、BON JOVIなど

多くの楽曲の版権の50%を所有しており、

その資産を狙っている人たちが自分を殺すのではないかと

恐れていたという。

出典:http://www.47news.jp

このようにマイケル・ジャクソンさんは、自分はいつか殺されると言っていたようです。

 

ここからは、マイケル・ジャクソンさんの本当の死因ではないかとされている疑惑に迫っていきます。

マイケル・ジャクソンの死因の疑惑①遺言書

マイケル・ジャクソンの遺言書は捏造されたもの?

左が遺言書署名。右がマイケルの署名。
筆跡が違うようです!

疑惑の1つ目は、「遺言書」です。この遺言書はマイケル・ジャクソンさんが2002年に書いたものとして公開されました。

 

しかしこれは、ジョン・ブランカさんとジョン・マクレインさんにより捏造されたものであると、マイケル・ジャクソンさんの兄弟たちが主張しています。

マイケル・ジャクソンの遺言執行人はどんな人?

記事番号:19519/アイテムID:4447567の画像

マイケル・ジャクソンの兄弟によると、マイケル・ジャクソンさんはこの遺言執行人であるジョン・ブランカさんを嫌っていたそう。

 

なぜなら彼は、過去にマイケル・ジャクソンさんのお金を横領したから。それが原因で彼は解雇されています。確かにそんな人を自らの遺言執行人にするでしょうか?

 

また遺言執行人にはマイケル・ジャクソンさんの資産の5%が永久に支払われるということを考えると、お金が目的なのかと思ってしまいますよね。

マイケル・ジャクソンの死因の疑惑②主治医・マーレー医師

借金を抱える医師をマイケル・ジャクソンの主治医にしたのは誰?

マイケル・ジャクソンさんの死因となる薬を投与した主治医「マーレー医師」も怪しいとされています。

 

マーレー医師はマイケル・ジャクソンさんが亡くなる3か月前に主治医となりました。なんと彼は数千万円の借金を抱えており、マイケル・ジャクソンの主治医として月に約1,500 万円で契約していたそう。

 

ただ主治医になったことに関しても、マイケル・ジャクソンさん側は「プロモーターが雇った」と、プロモーター側は「マイケルが雇った」と主張しています。

 

医師として疑わしい能力のマイケル・ジャクソンの主治医

記事番号:19519/アイテムID:4447581の画像

マイケル・ジャクソンに大量の麻酔薬を投与したことはもとより、心臓専門医であるにもかかわらず、心肺蘇生の方法も知らなかった。

出典:http://blog.livedoor.jp

マーレー医師はなんと心臓専門の医者であるにもかかわらず、心臓蘇生の方法も知らなかったらしいのです!本当に医者なのかと疑ってしまいますよね。

 

一説でによるとマーレー医師は真の黒幕に操られて、マイケル・ジャクソンさんを殺したのではという説もあるようです。

マイケル・ジャクソンの死因の疑惑③マイケル・ジャクソンの周囲の人々の不審死

マイケル・ジャクソンに関わっていた人は不審死している

記事番号:19519/アイテムID:4447585の画像

マイケル・ジャクソンさんの死後、彼の死の真相を暴こうとした人たちが「不審死」をしている点も、マイケル・ジャクソンさんの死に疑惑がある原因とされています。

 

マイケル・ジャクソンさんの死の真相を手に入れると宣言していた元弁護士のピーター・ロペスさんは、拳銃で自殺したとされていますが、周囲には拳銃はなかったそう。

 

また、すでに亡くなっているマイケル・ジャクソンさんの専属カメラマンであったジョン・フィルコックさんの妻も、最初は取材を承諾したものの、後日受けられないと連絡してきたのだとか。

記事番号:19519/アイテムID:4447594の画像

これらの事実を見ると、マイケル・ジャクソンの死を暴かれないために、誰かが動いているのではないかと疑ってしまいますよね。

 

マイケル・ジャクソンの死因は未だ謎が多く残るものだった!

マイケル・ジャクソンの死因はマーレー医師の薬剤投与が死因になっていることは
間違いありませんが、その裏には何か陰謀があるのかもしれません。

 



関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ