記事ID19262のサムネイル画像

【観月ありさが結婚!?】お相手はなんと上原さくらの元夫!?

ナースのお仕事でお馴染みの観月ありささんが結婚することに。お相手はなんと上原さくらさんの元夫、青山光司さん。観月ありささんの結婚に、ファンの反応は決して喜びの声ばかりではないと言う。観月ありささんの結婚相手とは一体どんな男性なのだろう。調べてみました。

観月ありささんのプロフィール

みづき ありさ
観月 ありさ

生年月日 1976年12月5日(38歳)
出生地 東京都練馬区
身長 170cm
血液型 A型
職業 女優、歌手、モデル
活動期間 1981年 -
配偶者 一般人男性(2015年 - )

観月ありさが結婚!?

TVドラマやダスキンのCMでお見かけすることが多い観月ありささん。

その観月ありささんがめでたく結婚することに。

4歳の頃から子役としてCMやモデル活動をしており、初主演のドラマ『放課後』以来、23年連続で連続テレビドラマの主演を務めるというギネス記録を持っている観月ありささん。

この記録は現在も継続中で、2015年1月からのドラマで主演を務め、今年も早速記録を更新しました。

そんな観月ありささんが先日、結婚するという発表がありました。

出典:http://solife-a.com

観月ありささんの結婚相手の男性とは一体どんな方なのでしょう。

調べてみました。

観月ありさの結婚相手って?!

この方が観月ありささんの結婚相手、青山光司さんです。

38歳となる観月ありささんですが、これまでずっと独身を貫いており、ファンからもそろそろ結婚を考えたほうがいいのでは?と心配されるほどでした。

そのように周囲からも心配されていた観月ありささんが、晴れて結婚となったわけですが、そのお相手は青山光司さんという方です。

出典:http://solife-a.com

あれ?どこかで見たことがあるようなと思われた方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、青山光司さんは上原さくらさんの泥沼離婚劇に登場した上原さくらさんの元夫ですからご存知の方も多いと思います。

観月ありさの結婚相手は超セレブ!?

観月ありささんの結婚相手、青山光司さんは一般人ですが、社長をされているものすごいセレブなので、情報は検索すると出てきます。

夫となった青山光司さんとは以前から面識自体はあったらしいのですが、本格的に交際を始めたのは2013年の秋ごろからだったようです。

食事デートを重ねるうちに関係が親密となり、青山光司さんが新居用になんと10億円の豪邸を購入。

土地の広さは200坪ほどあると言われています。

出典:http://solife-a.com

セレブなだけあって、新居もどど~んと200坪の土地に建てられた10億円の豪邸を購入!

全ては愛する観月ありささんとの結婚のため!

凄過ぎます!

観月ありさの結婚式はいつ?!

セレブともなれば、旅行も海外なんですね。

いいな~

観月ありささん、結婚したら海外旅行し放題ですか?

2014年にはふたりでタヒチやフランスへの海外旅行をしていたり、さらには同棲を始めたりと結婚は秒読み段階と言われるまでの仲に進展していました。

その後2015年の3月21日に婚姻届を提出。この日に決めたのは「321」が青山光司さんのラッキーナンバーだったからだそうです。

出典:http://solife-a.com

観月ありささんの結婚相手、青山光司さんがわざわざ自分のラッキーナンバーの日を選んで婚姻届を出した辺りを見ても、今回の結婚が上手く行くようにとの願いが込められているような気がしませんか?

上原さくらと泥沼離婚した観月ありさの結婚相手

上原さくらさんとの結婚が上手く行かず、離婚も泥沼化してしまったので、観月ありささんとの結婚は是非上手く行ってほしいですね。

祝福する声も多いのですが、お相手の青山光司さんは上原さくらさんとの泥沼離婚という経歴があるだけに、また早期離婚してしまうのではないか? など不安の声も少なくありません。

また、話によると周囲からも青山光司さんとの結婚については反対されていたともいわれています。

出典:http://solife-a.com

観月ありささんの結婚に関しては、祝福の声もある中、反対する声もあったと言われているのですが、その反対の理由って一体何だったのでしょう。

上原さくらの元夫が観月ありさの結婚相手

ここで青山光司さんについて少し見てみましょう。

青山光司さんは建築用のくさび式足場の製造・販売を主とするKRH株式会社の社長です。

なんと年商150億を稼いでいるとも言われるかなりのセレブです! 年商150億ともなれば、収入の方も相当あるでしょうし、今回の10億円の新居を購入するのも頷けます。

出典:http://solife-a.com

年商150億って、一般庶民には想像もつきませんが、超お金持ちのセレブだということはわかります。

だから観月ありささんとの結婚生活のために買った新居は10億円!旅行といえば海外!ということになるのでしょう。

観月ありさの結婚相手は「フェラーリ王子」?!

青山光司さんの画像を検索してみると、車と一緒に写っていたり、レーサーの格好をしているものが意外と出てきます。

また、青山光司さんはカーマニアとしても有名で、高級外車を多数保持していることから「フェラーリ王子」というニックネームもあります。

集めるだけに留まらず、全日本スポーツカー耐久選手権LMGT-2クラスでシリーズ優勝を飾るなど、レーサーとしても活動しているようです。

そんな青山光司さんが上原さくらさんと結婚したのは2011年です。

出典:http://solife-a.com

それだけ車が好きなんですね。

レースで優勝するくらいですから、相当な腕前なのだと思います。

そんな青山光司さんが最初に結婚したのが上原さくらさんだったのです。

観月ありさの結婚相手の泥沼離婚劇とは?!

上原さくらさんとの離婚騒動は、その中身が結構過激だったため、この時のことを記憶している周りの人達から観月ありささんは結婚を反対されたのでしょう。

結婚から1年後の2012年に早くも別居が報じられ、その後週刊誌を通じてお互いを攻撃しあうという異例の泥沼状態にまで陥ってしまいます。

上原さくらさん側は自殺未遂を起こしていたことや、青山光司さんが脱税をしていること、暴言を吐かれたことを告白。

これに対し青山光司さんは5億円の慰謝料を請求され、暴行を受けていたことなどを明かしました。

出典:http://solife-a.com

確かに、ここに書かれてあることが全て事実であるとすれば、観月ありささんのことを思う人たちが結婚に反対したとしても仕方のないことかもしれません。

観月ありさの結婚相手の元妻、上原さくらとは?!

上原さくらさんは上原さくらさんで、離婚が成立していないにもかかわらず、既に別の男性とつきあっていたわけですから、上原さくらさんの言い分は認められなかったわけですが。

上原さくらさんが離婚調停中にも関わらず、別の男性と深い仲となっている様子を報道され、慰謝料は0円という形で騒動の幕が閉じたのです。

ちなみに上原さくらさんは離婚後、ホリプロを退社し芸能界を引退しています。

出典:http://solife-a.com

観月ありさが結婚を反対される理由とは?!

それともう1つ、観月ありささんが青山光司さんとの結婚を反対された理由があります。

これだけを見れば、青山光司さんは被害者とも思えるのですが、なぜ周囲から反対されたのでしょうか?

その理由は、青山光司さんの元カノ・森洋子さんとの交際で取った行動にあります。

青山光司さんと森洋子さんは4年間の付き合いをしていましたが、ある日森洋子さんのベッド写真や動画が流出。

これをきっかけに森洋子さんはオスカープロモーションを解雇されてしまいました。

実は、このベッド写真を週刊誌に売ったのが青山光司さんだと言われています。

また、スポーツ誌とホットラインで繋がっているとも噂されており、上原さくらさんとの離婚問題を最初に掲載したスポーツ誌も青山光司さんと繋がりがあったのではないかと囁かれています。

出典:http://solife-a.com

もし、これが本当なら、観月ありささんも同じ目に遭わないとも限らないと周囲の人達は思ったから、観月ありささんの結婚に反対したのでしょう。

どうか観月ありささんと青山光司さんの結婚生活が、末永く幸せに続きますように祈っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ