アニソン界のカリスマ・LiSAがライブ開催!!どんなライブなのか!?

人気アニソン歌手のLiSAがついに武道館ライブを開催!!ワンマンライブなどでもパワフルなLiSAですが武道館ライブでは一体どんなライブにするのか??どんな曲を歌うのか?今回はそんなLiSAの武道館ライブについてまとめてみました。

LiSAのプロフィール

LiSA

生年月日:1987年6月24日
出身地:岐阜県
血液型:B型
職業:女性歌手

'10 年春より放送されたTV アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2 代目ボーカル・ユイ役の歌い手として人気を集め、翌'11 年春に「LiSA」としてソロデビューを果たした。

出典:http://ja.wikipedia.org

以降、アニメソングを中心としながらも、各種ロックフェスティバルに参加したり、映画『ミニオンズ』では登場キャラクターの声当てを担当するなど歌手として幅広い活動を展開している。

出典:http://ja.wikipedia.org

自らのCDを「ラブレター」、ライブを「デート」、メディアへの出演を「お弁当」と称している。
ファッション雑誌「KERA」でファッションフォトを撮られたことがある。
ミュージカルをやっていた幼い頃に憧れていたのがディズニーで、そのディズニーの曲を歌う人にずっとなりたかった。

彼女にとってロックスターとは、OASISだったりアヴリル・ラヴィーンだったりGREEN DAYだったり、誰かに期待されて、憧れられて、元気をあげられる人のこと。

出典:http://ja.wikipedia.org

歌手のMay'nと藍井エイルと春奈るなと仲が良く、May'nとは休日を共に過ごすほどである。春奈るなとはプライベートで偶然会うことがあり、会うたびにブログに出ている。
LIVEなどで激しい動きをするため運動神経が良いと思いがちだが、本人は運動は嫌いと語っている。
同事務所に所属のUNISON SQUARE GARDENとも交流があり、彼らのことは「先輩」と呼んでいる。

大食漢であり、2日間で7食も食べたのにも関わらず、まだほんの一部だとブログで話したことも。ブログでは高確率で食べ物の写真が掲載される。

出典:http://ja.wikipedia.org

そもそもLISAってどんな人??

アニソン界には欠かせない存在となっているLiSA。
多くの人が泣いたといわれているアニメ・エンジェルビーツの挿入歌を担当。
このアニメの中に存在するユイというキャラクターが歌う『一番の宝物』という曲が
LiSAの歌の中ではとても有名です。

Angle Beast  一番の宝物

こちらは、アニメバージョンになっています。

LiSA 一番の宝物

LiSAさんの一番の宝物ライブバージョンです。

とてもゆったりとしたバラードになっています。
また、当時はアニメの内容と歌詞と曲が合っていて
素晴しい一曲になっています。

LiSA-リスアニ!LIVE-5

LiSA リスアニライブ

1.Rising Hope
2.L.Miranic
3.シルシ

人気小説からアニメ化になった魔法科高校の劣等性。
そのOPを担当。
ファンの中には、アニメと非常に良くリンクしていてとてもいい曲になっています。

アニメオンリーのライブリスアニに出演したLiSA。
お客さんとの掛け合いもあり、とても素晴しいライブでした。

アニソン歌手として世界でも有名なLiSAがついにライブも!!

日本のアニメが海外では大人気!!
それと同時にアニメのOPになっているアニソンも海外では人気に!

アニソン歌手として海外でも人気のLiSA。
フランスで行われているjapan expoでもライブを行い大成功!!

LiSA LiVE in Odaiba 2014 ♪Rising Hope ~ say my name no Kataomoi

LiSAのお台場でのライブも大盛り上がりで大成功!!!

東京お台場で行われたLiSAのライブ。
野外ライブにもかかわらず多くのファンが詰め掛けました。

Girls Dead Monster Crow Song - LIVE HD - Angel Beats!

Angel Beats! でお馴染みのGirls Dead Monster とライブでコラボ!!!
アニメ内で人気の高い楽曲『Crow Song』をライブで披露!!!!

LiSAの定番の曲をライブで歌うと
とっても盛り上がりますね!!

大盛り上がりなLiSAの武道館ライブ!!!

数々のライブ活動を行ってきたアニソン歌手のLiSA。
そんなLiSAがついに武道館でライブを開催!!!

LiSAの武道館ライブの模様はどうだったのでしょうか??

アニメのタイアップ曲が多いLiSAの楽曲ですが
LiSAのファンはほとんどがアニメファンなので
ライブ会場のボルテージは最高潮!!!

LiSAライブ

2015.1.10武道館ライブ初日に参戦しましたが、万感の思いを胸に歌い上げた♪シルシ­・・・マジもらい泣きしましたよ!それにしても何と音域の広い難曲なんでしょうか!こ­れからLiSAがこの曲をどう育てていくか楽しみです!(これは2014.12.28­のMesse版です) TVアニメ「ソードアート・オンラインⅡ(マザーズ・ロザリオ)­編」エンディングテ­ーマ

出典:https://www.youtube.com

LiSA初の武道館ライブも大成功のようです。

イベントやライブなどでも大人気のLiSA。
会場も大盛り上がり!!
一度行ってみたいですね!

今日はありがとうございました!最後の最後までみんなに支えられて、走り切れました。みんなの歌、沢山聞こえたよ。ハンドパワー沢山届いたよ。今日の景色も時間も気持ちも一生忘れません。また必ず帰ってきます!今年もよろしくお願いします!

出典:http://blog.livedoor.jp

LiSAさん本人もツイッターでライブの感想とファンに対する感謝を述べていました!!

今後のLiSAのライブ活動は??

今年もアニメのイベントやアニサマなどのライブイベントに大忙しのLiSA!
海外でもライブ活動をしているので大変みたいですね!

最近ではテレビに出ることも多々ある様などで
目にすることがあるのではないでしょうか。

今後も活動の幅を広げるLiSAに目が離せませんね!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ