記事ID19128のサムネイル画像

吉高由里子の透明感を再現!なりきりメイク方法&メイク道具紹介!

活発で健康的なイメージの吉高由里子さん!その透明感のある肌を再現できるような吉高由里子さんになりきれるメイク方法と合わせて、吉高由里子さん愛用のメイク道具から化粧品までまとめました。これであなたも吉高由里子さんになれること間違いなし!

大人気女優 吉高由里子

1988年7月22日 生まれ。東京都出身。本名は非公開になっています。 所属事務所はアミューズ。スリーサイズはB85 W63 H88。左利き。趣味は絵を描くことと、音楽鑑賞。

吉高由里子さんはいつも色味の少ないメイクですよね。

出典:http://girls-hapiness.club

吉高由里子さんのメイクは透き通るようなお肌と涼しげな目元、口角の上がった唇がポイント。

出典:https://locari.jp

吉高由里子といえば、健康的な肌と一重の落ち着いた目元とアヒル口とのギャップが魅力

出典:http://mamirinn888.blog.so-net.ne.jp

透き通るような健康的という声が多い模様!吉高由里子さんの活発なイメージはそのままメイクにも現れているんですね。
そんな吉高由里子のメイクについて追ってみましょう!

透き通った吉高由里子のメイク画像集!

透き通るような吉高由里子のナチュラルメイク!

吉高由里子さんの目元はまつ毛が特徴的!
根元からほぼ直角に思い切ってまつ毛を上げています!

チークはピンク系よりもオレンジ系を使っています!
チークも薄く薄く意識します。

吉高由里子風メイク方法を一挙大公開!

吉高由里子風アイメイク術

吉高由里子さん風のアイラインは横長に、目尻は跳ね上げるように描きます

寒色系やブラウンなど
クールビューティーな印象を作るならグレーがおすすめ

出典:http://laughy.jp

吉高さんのアイメイクには特徴があります。アイシャドウ―などにはあまり色みを持たせずに、マスカラはしっかりと塗り、目の幅を強調しています。シンプルだけど、目の印象をしっかりと持っているアイメイクです。

出典:https://myreco.me

吉高由里子風ベースメイク術

吉高由里子さんの透明感のあるベースメイク

コンシーラーで隠したいところをカバーしつつも、BBクリームやCCクリームでお肌の全体の色を整えて、明るくしていきます。手で塗るのではなく、余分のクリームを吸収してくれる密着型のスポンジを使って薄く、お肌に叩き込む感じでおいていきます。色は自分のお肌よりもワントーン明るい色で、色白を演出します。

出典:https://myreco.me

メイクをしているかわからないぐらい薄くするといいと思います。
基本的に使うものはベージュ、ブラウン系の色で、馴染みのいいものがいいと思います。
あと唇も濃くも薄くもないような、ピンクのクリアグロスなんかで仕上げれば綺麗だと思いますよ。

出典:http://yuriko-yoshitaka.blog.so-net.ne.jp

吉高由里子風リップメイク術

吉高由里子さんのような透明感、清楚感を演出したい場合、表面を少しサラッとした感じに仕上げるといいです

厚塗りはNG!ツヤ感が全く無いのもNGです。あくまでも素肌のように自然に肌色を整えたら、最後に微量のパウダーで表面をサラリと仕上げます

出典:https://locari.jp

リップは、オレンジが入ったベージュ系を使うと、温かみが出て吉高由里子さんのような艶やかな雰囲気を出す事が出来ます。

出典:http://bijoshi.jp

透明感ある吉高由里子の愛用化粧品&メイク道具(+化粧品)

ダイノープラッツ ロスト アイデンティティー

発色が良く、落ちないのに
塗りやすいし見た目もとっても可愛い!

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ02 ベビーベージュ

アイシャドウの色は、ベージュからゴールド系にしてみましょう!
自然な時はベージュ、華やかにしたい時はちょっと赤みのあるゴールドを使って吉高由里子さん風のアイメイクをしましょう!

アランドロン サムライウーマングリッター

吉高さん愛用ということもあり、非常に人気の香水!色気が漂う香水、容器が超かわいいという感想が多いです!

ADDICTION(アディクション) チークポリッシュ

仕上がりが自然に見える液体型チークです。さらっとしたリキッドを筆でつけて指でぼかせば、フレッシュで自然な血色。
柔らかく、やさしい光が差したように、ぽーっとした頬になります!

ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」

固形ですがブラシにとって肌にのせると体温で溶けてオイル状に変わり、肌に溶け込むような自然な仕上がりを可能にしたクリームコンパクト

これで吉高由里子メイクはバッチリ!

吉高由里子さんのメイク方法&メイク道具!いかがでしたか?
これをマスターすればあなたも吉高由里子さんのような健康的で透明感のある印象を与えられるかも?!
吉高由里子風のメイク方法試してみる価値ありです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ