記事ID19045のサムネイル画像

アメトーク パクりたい芸人!ザキヤマ フジモンがパクる芸人たち!

雨上がり決死隊のトーク番組アメトーク!アメトークでの「パクりたい-1グランプリ』は3回目となります!ザキヤマ&フジモンの名パクリ職人がパクりたい芸人は数しれず!アメトークでザキヤマ&フジモンがパクりたい芸人はブレイクします!そんなパクりたい芸人に注目しましょう

目次

アメトーク『ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ』とは

パクりたい芸人が3度オンエアされたアメトーク

アメトークは、雨上がり決死隊による、テレビ朝日(ABC系)のトーク番組です。

アメトークの人気テーマ「パクりたい芸人」とは?

ザキヤマとフジモンが芸人さんが披露したネタをまねて披露するという企画がアメトーク『ザキヤマ&フジモンのパクりたい-1グランプリ』です!2014年9月に初回がオンエアされました。

企画の発端となったのは、「テンション高い芸人vs低い芸人」(2014年6月5日放送)での2人の「俺たち(2人)は、人のネタをやるだけだから」という発言がきっかけです。

芸人をパクりたい山崎 弘也のプロフィール

山崎 弘也(やまざき ひろなり)

生年月日: 1976年1月14日
生まれ: 埼玉県 春日部市
身長: 168 cm
所属プロダクション:人力舎

芸人をパクりたい藤本敏文のプロフィール

藤本敏史(ふじもと としふみ)

生年月日: 1970年12月18日
生まれ: 大阪府 寝屋川市
身長: 174 cm
配偶者: 木下 優樹菜 (2010年から)
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2014年9月25日OA アメトーク ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ

初めてアメトークでオンエアされたパクりたいグランプリ

2014年9月に放送されたザキヤマとフジモンが芸人さんが披露したネタをまねて披露するという企画が『ザキヤマ&フジモンのパクりたい-1グランプリ』です!

出演者はトレンディエンジェル、湘南デストラーデ、カゲヤマ、天狗、デンジャラス、クマムシ、ピスタチオ、クールポコ。、フォーリンラブ、ロバート秋山・山本、日本エレキテル連合、どぶろっく です。

デンジャラスは結局パクってもらえず。

ザキヤマ&フジモンの原型をとどめないパクリ芸が続きます。

年末にパクリたい-1グランプリ復活!

能年礼奈ちゃんまでパクるのか?

2015年末にパクリたい-1グランプリ復活しました。12月30日(火)にテレビ朝日系で、「アメトーク!」の年末特番「アメトーク輝く55名!!運動神経&出川と狩野&能年パクリたい-1ドゥルルル5時間SP」が放送されました。

気になる出演者は?

<出演者>
えんにち 、クマムシ 、コーヒールンバ 、ざしきわらし 、ジョイマン 、永井佑一郎 、永野 、ピスタチオ

年末のパクリたい-1グランプリでは、だれがパクられ、ブレークするのか?
クマムシ、ピスタチオは2回目の出演になります!

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「えんにち」の動画

えんにち

アイパー滝沢(左)と望月リョーマ(右)からなるコンビです。
結成年:2005年
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2006年 -
出身:NSC東京校9期

歌う強面お兄さん えんにち

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「クマムシ」の動画

クマムシ

クマムシは2010年結成。そして同年4月、ワタナベコメディスクールに12期生として入学しました。

クマムシのネタは「アイドルソング漫才」と称して、様々な温かく感じるものを長谷川が「あったかいんだから~」と歌い、佐藤がそれに突っ込むというスタイルのものなどがあります。

クマムシ 「なんだし」

アメトークでもパクられたあったかいんだからぁ〜

「女の子として生まれ変わってアイドルとしてデビューしたときに歌う曲」を披露する「アイドルソング漫才」が人気です。

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「湘南デストラーデ」の動画

湘南デストラーデ

吉本総合芸能学院(NSC)東京校 8期生出身で、ピン芸人の「まいぱん」と、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校 23期生出身で、ピン芸人の「吉田尚」のコンビです。

アメトーークでもやった石焼き芋のネタです。

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「天狗」の動画

天狗

天狗は、吉本興業のお笑いコンビです。2003年4月結成。東京NSC9期生。小・中・高の同級生で、共に神戸市立五位の池小学校、神戸市立高取台中学校、兵庫県立須磨友が丘高等学校の出身です。

天狗 ネタ トトーリトーメン

アメトークでもやったトリートメントのネタです。

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「ピスタチオ」の動画

ピスタチオ

左:伊地知 大樹(いじち ひろき) 、右:小澤 慎一朗(おざわ しんいちろう) の2010年4月に結成した、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京所属のお笑いコンビです。

なんのっ! ピスタチオのネタのまとめ動画 「好きな焼き鳥」「好きな食べ物」

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「日本エレキテル連合」の動画

日本エレキテル連合

2007年10月それぞれピン芸人として活動していた同期二人によって結成。橋本が中野に土下座をして、コンビを組んだそうです。

中野はそれを受け入れて自分がネタ作成を担当する代わりに、橋本に身の周りの世話、家事、食事、スケジュール管理などを全て頼み、橋本もそれを受け入れました。

日本エレキテル連合 コント「ダメよ~ダメダメ」 おもしろ怖い動画

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「カゲヤマ」の動画

カゲヤマ

「カゲヤマ」は、東京吉本のお笑いコンビで、東京NSC14期生になります。

マンスリーよしもとPLUS2011年8月号でこれから期待する芸人の20組に上げられこれからの活動が期待されます!

カゲヤマ 2016年1月29日「彩~irodori~Jr. Live」

カゲヤマは身体を張ったネタが多く、派手なコントが特徴で自ら段ボールで作った大掛かりな小道具を使うこともあります。一見バカバカしいですが、しっかりとした構成で笑いを誘います。

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「ザブングル」の動画

ザブングル

メンバー :松尾陽介 加藤歩
結成年:1999年
事務所:ワタナベエンターテインメント

ザブングルは、M-1グランプリに2004年大会から出場するも2006年大会まで準決進出している実力があります。2007年大会で初の決勝進出を果たしました(結果は6位)。キャッチフレーズは「奇跡の顔面」です!

【ザブングル】自転車泥棒【コント】

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「すっちー&吉田」の動画

すっちー&吉田

左:すっちー(本名:須知 裕雅)
1972年1月26日
元ビッキーズ(旧名LSD)のボケ担当。

右:吉田 裕(よしだ ゆた)
1979年3月29日
兵庫県高砂市出身。
吉本興業所属。

[芸人ネタ]すっちー&吉田『ドリルすんのかい』

間違いなく、殴られる役がフジモンですね。そしてドリられるんでしょう!

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「バンビーノ」の動画

バンビーノ


メンバー :石山大輔(右)、藤田裕樹(左)
結成年:2008年3月
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

バンビーノのダンソン

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「2700」の動画

2700

メンバー:八十島(左)、ツネ(右)
結成年:2008年2月
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 :2008年2月 -

ツネ アメトーークのパクりたい芸人に出演の芸人 2700のネタ

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「永野」の動画

永野

永野(ながの)

生年月日: 1974年9月2日
出身:宮崎県宮崎市出身
所属:グレープカンパ二ー

アメトーーク パクりたい芸人でブレイク!ザキヤマ フジモン公認された永野のネタwラッセン

【アメトーク】パクリたい芸人に出演した「ゴージャス」の動画

ゴージャス

ゴー☆ジャス

生年月日: 1978年11月10日
生まれ: 福島県 いわき市
身長: 165 cm
所属:サンミュージックプロダクション

ゴー☆ジャスは、地球儀片手に国名のダジャレを披露するネタで人気です。爆笑レッドカーペットなどで活躍していました。

レボリューション アメトーークのパクりたい芸人でフジモンが真似した芸人 ゴージャス

アメトーク パクりたい芸人の名場面集

アメトーク パクりたい芸人でのザキヤマ&フジモン

「アメトークのパクりたい芸人」は、凄く面白いので、何度も見たいとリピーターが続出しています!

能年礼奈ちゃんとパクるザキヤマ&フジモン

アメトークのパクりたい芸人では、可愛い能年礼奈ちゃんも出演しています。

ピスタチオをパクる「アメトークのパクりたい芸人」

ザキヤマとフジモンの何回観ても面白いですね!

「アメトークのパクりたい芸人」ピスタチオとの表情比較

なんだかもうパクりたいというか本家を超えています!

「アメトークのパクりたい芸人」は、ピスタチオのおかしい目や笑い方まで徹底しています。

ザキヤマとフジモンがパクりたい芸人はパクられて幸せですね!

もっと見たい方は、「アメトーク パクりたい芸人」 DVDがおすすめ!

お笑いタレントの雨上がり決死隊が司会を務める人気バラエティ番組『アメトーーク!』では、DVDが発売されています。パクりたい芸人が収録されているDVDをご紹介します!

アメトーーク! DVD 31

DVDシリーズ第11弾のvol.31では、「あったかいんだからぁ」でブレイク中のクマムシやピスタチオなどが出演した「ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリ」が収録されています。
¥3,200(税込)

DVDのside-アに、
「ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリ(1)」
「ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリ(2)」
が収録されています。

「アメトーク パクりたい芸人」でパクりまくるザキヤマ&フジモンのまとめ!

「アメトーク パクりたい芸人」のまとめはいかがでしたか?ザキヤマ&フジモンがパクりたい芸人は数しれずです!

アメトーク内でもパクりたい芸人企画じゃないときに、ほかの芸人さんを軽ーくパクっていることありますよね!クールポコさんや小梅大夫さんなんかを急にパクりたい気持ちになるのでしょうか?

次にザキヤマ&フジモンがパクりたい芸人はいったい誰なんでしょうか?次のアメトーク パクりたい芸人が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ